パピー教室卒業/56日目(生後4ヶ月7日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
パピー教室卒業/56日目(生後4ヶ月7日) 
家族で週3回通い倒したパピースクールもいよいよ今日で卒業です。スクールに入った時の目標は、「噛ませない」「撫でさせる」というものでしたが、見事目標達成です。若干問題点もありますが、「ラッシュが噛むんです~」と駆け込んだあの日に比べたら格段の進歩です。
そして、常にラッシュくんにまとわりついていたあの問題「クレートに入らない」を先生が「これは次のクラスで教えていくことなんですけど、ラッシュの場合は非常事態だから、今日入れるようにしちゃいましょう」「今日、入れるように?」「15分くらいあれば大丈夫ですよ」と、居残り補習で教えてくださったのです。フードをすんごい投入して、恐ろしいほどの段取りのよさで、絶対後足を中に入れなかったラッシュを中でターンして前でご飯食べるほどにしてしまわれました。「ハウス」で入っちゃうんですよ~。しかも出てこいと言っても出てこないすよ~。すごい、すごすぎです。もう次から、嫌がるラッシュと格闘しないでいんだと思うと涙が出るほど嬉しい。先生はそうとう頭のいい人なんだと思います。全部の犬と生徒に気をくばって、記憶力もあるし機転もきく。犬に優しく、人にも優しいんですよね。そこらへんがカリスマなんだわ!と妙に納得。いつもありがとうございます!!次からはいよいよビギナーズクラス。やっとスタートラインに立った気持ちです。楽しみです。
20071016230740.jpg

今日は一番乗りだったので教室をパチり。それぞれ椅子に座ってレクチャー受けます(クレートは床にはいつくばってやりましたけど)。中には山梨から通われている方もいらっしゃるそうです。自転車圏内にこんな教室があってラッキーでした。


これって一回一回クリックしてもらわないと、履歴がカウントできないなんておかしいですよね。皆さん、他の方の毎回押していますか? 私もポチッととか言われたらポチっとできる人になるようにがんばります。。(議員同士の選挙みたい。。)
  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
mariko #P6YictLc
 
ラッシュくん、パピースクール卒業おめでとうございます♪
15分でクレート・・カリスマ先生もすごいけど、ラッシュくんも
どんどんオリコウさんになっていっちゃいますね~♪
週3回のしつけ教室と、早朝のお散歩、ブログも毎日更新・・。
母さんも大忙しですね。頭が下がります。
うちはもう3ヶ月もしつけサボってます。汗
そろそろ再開しないとラッシュくんに抜かされちゃいそう~!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
そうなんです。ジャックラッセルがお利口なんですよね。私が彼の成長のスピードについていけるかが、怪しい。クレートもラッシュはやり方覚えたけど、ママは覚えてるのか??みたいなね。。コーサクさんほどになったらしつけなんていらないでしょう。ユラちゃんは勝手にお兄ちゃんの真似で覚えてくれそうだし。
Parson #-
 
パピースクール卒業おめでとうございます!!
ラッシュ君かしこいですね。ラッシュの母さんの努力の成果でしょう!
是非、アイドル犬に育ててください!
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
ラッシュくん、ラッシュの母さん、パピー教室卒業おめでとうございます。
うちの風夏の暴れん坊ぶりには手をやきます。しつけ教室、考えようかな・・・
それにしても、ラッシュの母さんのパワーには脱帽です!
ビギナークラスもがんばってください。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
全然努力なんてしてないんですよ~。今日もずっと外出しててほとんどサークルの中だし。。アイドルも無理です。飛びつき犬だし。なんせ顔がいけてなので。。でも、気分はステージママでがんばります。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
わ~お。お父様もいらしたんですね。ブログも手伝われるなんて、家の夫に爪の垢を煎じて飲ませたいです。風夏ちゃんにはこはるちゃんという教育係がいるから羨ましいです。二頭目だと飼い主さんも余裕ありそうですしね。
パワーはまったくないですよ、適当へなちょこ人間ですから。まだ、ラッシュに飽きてないだけです。飽きるのも、怖いですけど。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/109-418c908a
