フリーマーケット/54日目(生後4ヶ月5日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
フリーマーケット/54日目(生後4ヶ月5日) 
昨日に続き、ワンコとは関係のないお出かけ情報で、すみません。今日は駒沢公園のフリマに行ってきました。季節がいいので出店が多く、いい品も多く、大盛況でした。
20071014143948.jpg

私は一度だけ駒沢公園のフリマに出店したことがあります。出店料が2~3000円で、売り上げは3万円。これだけ売り上げが出たのは、パパがボーリング大会でもらったipodをメインで売ったから。準備にかかった時間を時給にすると100円くらいです。そして、フリマは売りに行くものではなく、買いに行くものなんだなと思いました。だって、ckもラルフもバーバリーも何もかも100円でしか売れないんですよ!!私の欲しくないものは、他の人も欲しくないんですね。「これ、売っちゃうのもったいないかな~」なんて迷っているものは無情にもバンバン売れて行く。。逆を返せば、買いにいくのはすごくお得で楽しいところです。閉店間近の2時頃に行けば、どんなブランドでも100円で買えます。その頃には売り主もみんな疲れて、持って帰るなら捨てていこうと思ってますから。ただ、気弱な人には向かないかな。100円にしてね!って言った時の売り主の引きつる顔や、手放すのを残念そうにしている様子を見るにつけ、経験者としてはなんともいえない気持ちになったりします。フリマをやってから物に対する考え方も変わってきました。やる前は「これ売ればいいや!」なんて思っていたけど、どうせ100円でしか売れないんです。「どうせ売れないんだから、着たおしてなんぼだ!」と思うようになりました。まあ、一度やってみると、たくさんのことを学べるし、フリマが大好きで毎回出店してるマニアもいますから何とも言えませんけど。少なくとも、私は、フリマをやるなら、ネットオークションの方が手間も少なくずっと高く売れるので、おすすめだと思っております。http://auctions.yahoo.co.jp/

今日は12時くらいに行ったので100円には値切れませんでしたけど、結構いいものが残っていました。戦利品はこちら。秋用コート、カステルバジャックのシャツ、BEBEのパンツ2枚、バッグ、ラルフのサマーセータでしめて3210円。ワン子の服500円均一もやってました。自由ヶ丘のお祭りにも来ていた業者さんでした。
20071014144810.jpg 20071014144849.jpg 20071014144926.jpg



[駒沢公園フリーマーケットのスケジュール]ドッグランのついでにどうぞ。
11/11(日),12/9(日),1/13(日),2/10(日),3/9(日) 時間はだいたい9時~15時
*主催者の都合などにより中止となる場合もございますのでネットなどでお調べの上おでかけください。
 
ラッシュの母さん #-
 
はじめまして、我が家にも2歳になるJRTがいるので、いろんなブログを見ていて、うちと同じ名前だ!!と嬉しくなりつい、コメントしてしまいました。
これからもちょこちょこのそきにきますので、よろしくお願いします
ラッシュの母さん #-
 
すみません、「のぞきにきます。」の間違いです・・・
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ラッシュの母さんへ 
同じ名前の方ははじめてです。ブログをお持ちだったらアドレス教えてくださいね。お顔見たいです。よろしくです。
ラッシュの母さん #-
 
ごめんなさい、ブログはないんです・・・
でも興味はあるので、これから勉強してチャレンジしてみようかな??

我が家のラッシュは2005年8月生まれのラフタイプの
♂(去勢済みですが)です。
とてもおとなしく、我が家に来てから吠えたのは2回だけ。
犬でも人でも猫でも鳩でも、自分と遊んでくれそうなものならばなんでも好きで
いつもシッポをブンブンしてます。
ラッシュの母さんへ #nvGOVa3M
 
ブログは超簡単ですよ。私でもできるくらいですから。(できてないけど。。)ぜひぜひ! おとなしいジャックラッセルなんて、超かわいいでしょうね。うらやましいです~。
じゅんじゅんママ #-
 
フリーマーケット好きですヽ(´▽`)/ でも買う方ですけどねe-290
オークションは出品した事(出品の仕方が分からない)がないのですが何処が安いとか見るのが好きですねv-216
いいお買い物出来て良かったですね~v-221
ラッシュの母さんへ #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
フリマ行かれますか!そう。いい買い物ができた時ほど嬉しい事はないですよね。一人で並べてニマニマしてます。オークションは売ったり買ったりしますが、売る方はユーズドだと売れても「クレーム来ないかな」と心配になったりするので、よっぽど自信の品が出ない限りはやめとこうかな~とか思っています。配送料決めたり、メール書いたり、梱包したり、気を使う部分も多いですしね。でも、結構いい値段で売れるので、懐はホカホカになりますよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/107-47387afb
