お台場/53日目(生後4ヶ月4日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
お台場/53日目(生後4ヶ月4日) 
今日は長男とお台場に行ってまいりました。ラッシュとパパと風邪気味の妹はお留守番(3人で駒沢公園交差点近くにできたBABBIhttp://www.babbi.jp/gelato.htmlに行ってジェラート食べたらしい)。
りんかい線で東京テレポート駅で降りヴィーナスフォート(ゆりかもめの青梅駅の方が近い)→アクアシティ→フジテレビ(長男のお目当て)に行ってきました。
お台場は綱吉の湯http://www.tsunayoshi.jp/があるだけあって、すごくワンちゃんの住みやすそうな街。
ヴィーナスフォートに行く途中では人工お花畑があって、摘み放題まつりをやってました。明日日曜の16時までやっているそうです。
20071013220053.jpg

ヴィーナスフォートは、子供を産む前はよく行ってたんですが、久しぶりに行ったら、犬と子供が喜ぶショップ揃いにビックリしました。http://www.venusfort.co.jp/index.html
天井の空が実際と同じ様に変わるのに喜んだし、
20071013215737.jpg

歩くとお花がついてくるしかけにも大喜び
20071013220406.jpg

猫バスにも乗って
20071013220504.jpg

逆バンジーまでたのしんじゃいました。
20071013220806.jpg


犬関連ショップが多そうだから行ってみたのですが、子供が退屈しないので助かりました。

それで一番のお目当ては日本一の品揃えというペットシティhttp://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=195。ラッシュのお土産も買いました。キウイはなんともいえないサクッとした(スーパーの袋系の)感触。あと、トリーツボールはなんか知育系と聞くといてもたってもいられなくて。。オルガは通販で間違って大型犬用の超でかいボールを買ってしまったので。。ペットの販売もしていたので用もないのに見学。チワワには興味なかったけど、あの赤ちゃんの小ささにはグッときちゃいました。
20071013221018.jpg


で、アクアシティはトイザラスのみ。長男のお誕生日会のプレゼントを購入して
http://www.aquacity.co.jp/

フジテレビへ。http://www.fujitv.co.jp/index.html
本当はお台場冒険王のネプリーグとゲゲゲの鬼太郎がお目当てだったようですが、とっくに終了。
でも、めざましてれびに出演?したり、
20071013221626.jpg

たくさんのセットを見学したり、ここでしか買えないグッズ(サザエさんのタマのぬいぐるみとか)を買ったり、思いのほか楽しめました。
でも、くたくたで帰ってきても、ラッシュは元気いっぱいでお散歩を待っている。。母は辛し!

 
じゅんじゅんママ #-
 
いいですね~お台場v-218
東京へ行っても近くを通るのですがまだ行った事がありません。
息子が東京にいたのでじゅんじゅんを連れて遊びに行こうかと思っていましたが先月、帰って来てしまいましたe-263もし行けたら猫バス乗ってみたいですv-283
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
新東京という感じで渋谷のようにごみごみしていなくて、わりと気持ちいいスポットだと思います。でも、ママが、猫バスですか!?  いや、全然大人でも乗られるサイズでしたよv-218

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/106-ec75e748
