楽しくなってきた/51日目(生後4ヶ月2日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
楽しくなってきた/51日目(生後4ヶ月2日) 
[ガブガブ度]ドッグランでは決まってお兄さんに飛びかかるラッシュ(パパと間違えてる)。そのたんびにリードをひっぱって「no!」と叱ってました。そしたら、今日はお兄さんとこまで行っても「no!」と言ったら、私の顔見て飛びつかなかった~。感動~! 本当にジャックって頭よくってなんでも吸収するんだな、と思う瞬間です。
[お利口度]今日の大型犬コーナーはラブさんばかりで、全然盛り上がらず、すみでボーッと立ってたラッシュ。小型犬コーナーにおそるおそる行ってみたら、ダックスさんが遊んでくれたんです(普通はイヤがって飼い主さんのもとに逃げられてしまう)。その子は1歳半の女の子で、女の子って教育するのが大好きなんですって。ラッシュに教えてくれてるらしい。5周くらい恐ろしいほどのスピードでぐるんぐるん回って、今度は取っ組み合いして、どうしてもラッシュの方が脚が長いから上に乗っかっちゃったりするんだけど、最後は彼女がお腹みせて、ほらこうやって終わるのよ、みたいな。もうそれでこりておしまいかと思いきや、「さあ、もう一回いくわよ」と誘ってくるんです。これを3クールくらいやって、ラッシュくんもへとへと。帰って速攻寝てました。ダックスにはこんな子もいるんだな~と驚きました。そんな訳で、今日はラッシュと二人して楽しい気分で帰ってこれました。ジャックラッセルは相手次第ですね~。
[ヒール度]朝のお散歩は80点くらいあげたいくらい。絶妙に斜め後ろを付いて来ました。もちろんフードあげあげですけど。だが、夕方のお散歩は元通り斜め前をどうしても歩いていました。しかもどんどん寄ってきて足踏みそうだし。一進一退ですが、確実に上達していっているのを感じます。

20071011201243.jpg20071011201136.jpg 
ビューン。ここで車を見るのがラッシュのお気に入り。男の子だね。


スポンサーサイト
 
chiko #-
 
早速遊びにきちゃいました~こちらでも宜しくお願いします。
ラッシュくんは車を見るのが好きなんですね、うちのフウガにも最初は車や電車を見せたり、男の子が好むような所へ連れて行ったり、まるで人間と同じことを。。でもフウガは車酔いが酷くて 乗るのは大嫌いみたいです(笑)

しつけは小さい時から必要!と今更ですが実感しております。頑張って下さいね。
じゅんじゅんママ #-
 
おはようございます。早速遊びに来てしまいました(^O^)v
ラッシュ君は4ヶ月との事、やんちゃ盛りで可愛いでしょうね~。じゅんじゅんは7ヵ月でうちに来たので小さい頃を知りませんがこれからも弟分のラッシュ君の成長を見させて下さいね(^_^)/~
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
フウガさん可愛がられてたんですね。しつけは小さい時からと言いますが、コレと言ってやってないような気もしてくる今日この頃。明日もラッシュ抜きでお出かけ予定ですが、外出する時はごめんね~と思っちゃいます。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
7ヶ月なんて想像も及びませんが、7ヶ月からでもじゅんじゅんさんみたいにお利口になんだ、と思うとホッとします。色々と教えてください。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/104-b0792cc2
