キツネVSタマゴ/50日目(生後4ヶ月1日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
キツネVSタマゴ/50日目(生後4ヶ月1日) 
犬のおもちゃに目がない私ですが、最近のヒットはキツネです。やっぱジャックラッセルはキツネ狩りでしょう! サークルに投げ入れると、もう狂ったように遊び、パパが「これ以上入れとくと疲れちゃうからかわいそう」と撤収したほど興奮していました。だが、翌日与えてみると、リアクション、薄~。もう飽きちゃった?一日で?ふさふさしているので、あんまり齧られても嫌なのでサークル入れっぱなしにはできないおもちゃ。たまに、ラッシュが自分でカゴから引っ張り出してぶん回したりしています。対して、何の変哲もないゴム製で押すとパピーと鳴る卵大のおもちゃ。すっごいお気に入りになりました。サークルに入れてあげると「どこかにヒヨコが?」と思うくらいたえずくわえたり、戦ったり。。わからんもんです。
20071010200337.jpg   

20071010200605.jpg
ジャックラッセルのいるお宅には一家に一匹キツネと卵です??たまごちゃんは遊びすぎてブレブレ。


スポンサーサイト
 
maho #-
 
たまごちゃん、知ってます!!
やわらかいし、チョコレートの香りがするんですよね!(犬にチョコは厳禁なのに、何故?って感じですがー)
ワンコは大抵、好きみたいですよ~~
キツネのおもちゃはリアルそうですね。
ウチも喜ぶかなー??
hana #pChZp3ac
 
ちょっとのんびりしているとラッシュ母さんのブログは
沢山更新されているので、書きたい事一杯になっちゃい
ますが、まずは
うちもたまごちゃんは沢山あります。
直ぐに音が出なくなっちゃうので、何回も買ってます。
クララが来てからは、Candyが余り遊ばなくなりましたが、以前はこれを投げてあげると
猛ダッシュで取りに行くのが楽しかったみたいです。
一人では直ぐに飽きちゃうんです。

↓ラッシュちゃん、かなり大きくなりそうな気配ですね。
ちなみにうちはCandyが4.6kg、クララが3.7kgです。

↓私のイメージではお洋服は犬にとっては迷惑な気がしています。
でも汚れ防止になったり、真冬は寒さ対策にいいとは思いますけど、本来犬はは野生のものなので、人間が過保護にして弱い体質にしているような気がします。
といいながら、うちもこれからの季節は着せます(笑)
人間の自己満足じゃないのかなぁ?


K&F母 #awWR1SNE
おもちゃは危険・・・ 
はじめまして、JRTのこはる&ふうか(風夏)のははです。ふうかは現在3ヶ月半のパピーです。(こはるは4才)ラッシュくんとの奮闘記を楽しく読ませてもらっています。
たまごのピーピーボールはこはるが大好きで、何個も買いました。何故なら、たまごちゃんの睫毛をすぐに食いちぎり、ダメにしちゃうからです。睫毛の部分は尖っていて飲み込んでしまうと、危険です。このおもちゃに限らず、ピーピーおもちゃは音の出る部分は硬めのプラスチックで出来ていて、その部分を食いちぎって、食べてしまう事があり、やはり危険です。うちでは、何度かあわてたことがありました。そんな事もあり、ゴム製のおもちゃで遊ばせる時は、気をつけています。
こはるの場合、鳴らして遊ぶより、カミカミしたいらしく新品でも10分ももたないことがほとんどです。
JRTはみんなこんななのよねっと、あきらめています。
でも、ゴムのピーピーボールがお気に入りのようです。
こはる&ふうかは、きつねではなくて、羊のふわふわぬいぐるみが現在のお気に入りです。
おもちゃ選びもたいへんです。これなら食いちぎれないと思った物には興味を示さなかったりで・・・
母としては頭を悩ませます。

ラッシュくんは大きくなりそうですね。
ふうかは現在2.4Kgであまり大きくなりそうもありません。フードはよく食べるのですが・・・
(まだ、1日3回で半分はふやかし、半分はそのままで食べてます。)
こはるは5.6Kgですが、ここまでは大きくなりそうもありません。
体型的には同じようになりそうです。

ワンズウェアは可愛いもの(かっこいいもの)が沢山ありますよね。うちも、汚れ防止&防寒のために、着せています。
どれが似合うかしら、と迷いながら選ぶのも楽しいものですよね。

これからも奮闘記、楽しみにしています。
Parson #-
 
ラッシュ君、おもちゃへの食いつきが いいですね(^^)
おもちゃに名前をつけると、おぼえるらしいです。
我が家は”ボール”の一言にだけ異常反応。。。
我が家も、7キロを越えた時点で、んん?と思って、あせりました。。
成長度合いが気になりますね。
ドンナ母 #-
 
たまごちゃん、よく耳にはしますけど持ってません。欲しいなぁ。これもネットですか??
ラッシュくんはおもちゃ一杯でいいなぁ!ドンナが不憫に思えてきた(笑)
ジャックにはやっぱキツネでしょ♪
ウチは掌サイズのハスキー犬をブン回してガウってます☆
ラッシュの母 #-
mahoさん 
チョコの香りつきなんですか!それで食いつきがいいんだ。ほんと、犬はチョコダメなのに好きってどういうことでしょうね。子供が鼻血出しちゃうみたいな、おいしいけど刺激が強すぎたりするのかしら。。キツネは喜ぶかと聞かれると困ります(笑)。家は飼い主が喜んでるだけかな。ラッシュをみてると本当に「キツネ狩りさせてみてー!」と思うんです。な~んかリアルすぎて転がってると怖いですよ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
一日一回更新しなきゃいけないような妙な義務感で毎日書いてます。が、そのうち二日に1回、一週間に1回と減らしていこうかな~なんて密かに思っています。たまごちゃんはみんな持ってるんですね。しかも壊れちゃうんだ~。うーん、体重は男と女の違いはあるものの、かなりヤバいですね。今現在の成長は見ていて気持ちよくて嬉しいんですが、将来的なことを考えるとちと怖いです。服も、私がまめではないので、たま~に気が向いたら楽しませてもらおうかなー。なんて思ってます。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
K&F母さま 
あの睫毛ね~。私も気になっていました。あんなもん付けないで欲しいですよね。でも、ラッシュはまだおもちゃは壊したことがありません。ぬいぐるみはたくさん繕って使っていますが、お散歩で会った方にfetch棒を噛み砕いて何個も買い替えていると聞いた時には驚きました。いつそんな日がくるのかドキドキです。そして、どこまで大きくなっちゃうかもドキドキです。5キロってベストじゃないですか!まだまだ奮闘は続く予感です。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
名前ね~。赤ん坊と同じだ。とにかく行動にキャプションつけて話しかけとくといい訳ですね。「たまごちゃん」教えてみます。まだ「ごはん」がわかってないヤツですけど。そして、B.B.先輩の跡を継げるのは僕しかいないかもしれません。我が子の成長は素直に嬉しいんですけどね。ジャックラッセルじゃなかったらどうしよう。実はセッターだったとか。。醜いあひるの子か!?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
たまごちゃん大人気だったんですね。近所の店で400円代で買ったんですけど、ネットなら399円だったような。これは、一人遊び用なので、飼い主さんがハスキーブン回して遊んでくれる方がワンちゃんは嬉しいと思いますよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/103-13b54f63
