トイレ問題/48日目(生後3ヶ月30日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイレ問題/48日目(生後3ヶ月30日) 
まだトイレできないんですか?と言われそうですが。。おしっこがトイレからはみ出してしまうの、角材をベッドとトイレの間に斜めに渡して解決しようとしましたよね。あれ失敗しました。慣れてくると、角材の間に首つっこんではみ出させるようになったんです。それで結局、トイレしつけスプレーを向こう側の角に吹き付けて解決いたしました。早く買えって感じです。問題は、ソファーに乗るのが好きなくせに、降りられないことなのです。なので、非常に面倒臭いのですが、時計を気にして一時間経ったらサークルに戻しておしっこさせるようにしています。そして、危険なのはその時です。彼の頭からベッドとトイレの境界線が消えてしまうのです。必ず、ベッドにおしっこがひっかかってしまうので、ラッシュをトイレ休憩でサークルに戻すときは、ベッドをはずして「好きなところにおやりなさい」と広い心で消臭スプレー片手にさせています。どうせ、一年もすれば外でやるようになるんだし。。しかし、ソファーはいつ降りられるようになるんでしょうか。トイレのしつけ以前の問題です。
20071008213412.jpg無理

 しつけスプレーはこの一番安いので十分効きました。
スポンサーサイト
 
maho #-
 
ラッシュくんは男の子だから、大変なのかな?
ウチはお尻を下にしてするので、シートの上に
いれば失敗はないんですが・・・
たまーに、とんでもない場所にしますよ~
まだまだ仔犬ですから大きな心が大事なんです
よね、絶対。
人間の赤ちゃんに比べたら、ワンコってなんて
偉いんだろーって思いますよ。
Parson #-
 
トイレシートからはみ出しても、シートの上でできるんですよね?
”できる”にはいるのでは?
シートの上でできれば、はみ出そうが、どこに飛ばそうが、無茶苦茶ほめてやれって、よんだことありますけど。。。。
ベットとトイレが近すぎる?
トイレシートを、トイレにさせたい場所にひきつめて、しなかったところを減らしていったら、最後に1枚になるという説も読んだことありますけど。。
うちは”トイレは外”で教えたから、室内でペットシーツでもできるわんちゃんがうらやましいですよ~。
トイレが外でできて、お家に入るときに、”ごほうび”は、続けてます(死ぬまで続く。。)
どんな方法が、ラッシュ君にいいのでしょうね?
がんばってください。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
なぜか前足をトイレに入れないんです。自分の寝床は汚さないように注意するもんじゃないんかい。。いや、赤ちゃんですよね。こっちの言ってることを一生懸命理解しようとする吸収力には頭が下がります。でも、、トイレって、聞いてるのか通じてるのかこっちがわからなくて焦る部分があるんですよね。でも、赤ちゃん、赤ちゃん、、っと。
ラッシュの母 #-
Parsonさん 
そうなんだ、はみだしはオーケーなんだ。ベッド毎日洗ってる人が世界に私一人のような気分になっていました。言ってみるもんですね~。でも、ホント、サークルもうちょっと広くしたいんです。住宅事情との兼ね合いもありますが、連結式がよかったかなー。でも、大先輩でもごほうび続けてらっしゃるんですね。みなさん努力されているんだ。がんばります。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/101-52c8bcfb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。