2009年10月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
「speak!」のコマンドで「ワン」と吠えます。 
ま~た、更新を忘れていたので

ラッシュ君の新しいトリックでもご披露しときやす。

手を口元でグーからパーにして「スピーク!」というと、

「ワン」と吠えます。


[高画質で再生]

speak

[広告] VPS




これの教えかたとしては、

無駄吠えしたところをつかまえて「スピーク!」と叫びます。

「怒られた!?」と慌ててこっちに来るので(来ない子はこっちから行って)

トリーツ(おやつ)をあげます。

はじめは、「鳴きやんだご褒美?」と勘違いして

逆に吠えなくなったりしますが(笑)

地道に1~2ヶ月も続けると、吠えるとご褒美が結びついて、

「speak」で吠えるようになります。

これ、できた時は感動ですよ~。



[高画質で再生]

speak

[広告] VPS







こちら、メーキング。

「スピーク」言われると、どうしても嬉しくなって、走っちゃうラッシュ君。

2回目は、落ち着いて言おうとして「森進一です」になってます。

3回目は、早くご褒美くれ~になって「ハイは、1回!」怒られてます。




href="http://video.fc2.com/payment.php?action=register&type=introduction&tk=TWpNMU5UQXdPVEk9&id=20091011ednYwQ6U&v=20091011ednYwQ6U">[高画質で再生]

speak

[広告] VPS







こんなもん何の役に立つのかって!?



忘年会の一発芸ですよ!





