2009年06月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
雨上がりのお散歩に 


ある雨上がりの日。


この、小さな芝生広場で
土のニオイ嗅いだりするのが
ラッシュ君のお気に入りなのですが。


mizuumi1.jpg



なな、なんと。この日は芝生が湖に変身していました!

mizuumi2.jpg



なななな、なんと。カルガモ親子までもが出現。

mizuumi5.jpg



水嫌いのラッシュ君ですが、水たまりは結構好き。
楽しそうにじゃぶじゃぶ歩いていました。
カルガモさんに逃げられながら。。

mizuumi3.jpg



梅雨は、果物を甘くしてくれるし、
大きな水たまりもプレゼントしてくれる。

そう、悪いことばかりでもないのかもしれません。


mizuumi6.jpg





↓でもお散歩は減りませんように(ラッシュ)
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
実録2:プラッキングからどのように伸びるか。 



前回、トリミングから毛の伸び方を検証したので
今度は、プラッキングからどう伸びて行くかを追跡。

2pra1.jpg 1ヶ月後
この頃が一番かわいいかな。脚にフリンジが出だしてますね。


2pra3.jpg 2ヶ月後
写真が全然なくて驚きました。笑 たてがみのあたりふわっとしてるのわかるかな~。



2pra4.jpg3ヶ月後
ラッシュっぽくなってきましたね~。まだなんとか耐えられます。



2pra5.jpg 4ヶ月後
な~んか、あちこちおかしくなってきましたよ~。襟足もさることながら、しっぽ。。



2pra5b.jpg ハト!?
飼い主は鳥嫌いなので、お散歩中こいつが気になってしかたがありません。



4ヶ月が限度です。ハトが現れますから。

それで、トリミング行きに。

ミキミキさんは、いつもシャンプーでお世話になっているので、

ビビリのラッシュも忙しい飼い主も楽。コートとか全くこだわらないので、

うちは、負担の少ないトリミングでいくことにしました。

(肝心の伸びるスピードも変わらないことがわかったので)




ラッシュ君、格好よくなりましたよ~。

ジャジャーン!!





2pra6.jpg






あれっ!?





2pra7.jpg








ハト、そのまんまやん!!


















ラ)男らしさを表現しました。

2pra8.jpg
みなさ~ん、本物の春日ですよ。






↓笑いがどうしてもとりたいラッシュ先生に
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
2歳になっちゃった!! 

ちょっとブログをさぼっている間に、

ラッシュ君2歳になりました。

ブログより先にお祝いコメントの方をいただいてしまったりして、

ラッチュ感謝感激でございます。

0歳の時にさんざお世話になった学校からも、カードが。

2sai3.jpg
ラッチュが象に乗ってるんだぞ~




ラッシュは、ドッグフード素材のケーキが嫌いなので、
今年は、プレートのみスリードッグベーカリーさんに作っていただきました。
(骨型クッキーにチョコで名前が入っています)
ケーキは、タローくんとハナコちゃんが作った紙製。
クッキーはかなりいい匂いがするらしく、「待て」の目が悲しげです。笑

2sai1.jpg



クッキーをかっさらって夢中で食べましたが、
戻ってきて、ちゃんとタロー君達のケーキもモグモグしてくれましたよ♬

2sai2.jpg






ジャーン。これは、4ヶ月の頃のラッシュ。
かわいい~~!!

2さ



ところが、こいつが、大変な悪魔で。
みんなの足首をガブガブ噛みまくり。
ハナコちゃんは、常にソファーに避難して泣いていました。

2sai4.jpg





そんなラッシュが、ハナコに泣かされるほどのオッサンになろうとは。。

ワンコと過ごすと、ますます月日が早く流れていくように感じます。





↓オッサンおめでと!ww
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
