2009年01月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
TARLUM(駒沢) 



雨上がり、まだワンコ達が姿を現さない頃、
一番乗りでやってきて伸縮リードで滑り台を一人上り下りしてるのが
ビーグルの小三郎君6ヶ月。

kosabu1.jpg



恐ろしいほどパワフルで、リード引きまくり。
いいフットワークでなぜか常にクルクルと回っていますW

kosabu2.jpg




雨上がりはラッシュ爺も体力が余っているので
いいガウガウ相手に。

kosabu3.jpg




敵のあまりのはしゃぎっぷりに、対応に戸惑っています。笑

kosabu4.jpg





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■



カフェ特集をやると宣言してから全然やってませんね。
相変わらずの計画性のなさ。
やろうと思ってたとこ(皆さんケケなくなりましたよ!)がつぶれたり。
世の中の回転が早くていけません。。




さて、駒沢でおそらく一番落ち着ける(当社比)カフェが、
ここタールム。公園西口門出てすぐ向かい。フレッシュネスバーガー右隣。

kosab9.jpg



夜はムーディでしっとり。

kosabu10.jpg




日本人の舌に合った、本格的イタリアンをいただけます。

kosabu11.jpgkosabu12.jpg
kosabu13.jpgkosabu14.jpg




昼は外の景色も楽しめる感じ。

kosabu6.jpg




ランチが950円ですから、とってもお得。
ワンコはオーケーですがお子様お断りなので、静かでよいです。

kosabu5.jpg



お水もランチョンマットの上に乗ってお洒落。
ただ、テーブルがガラス貼りなので、お料理を口に運ぶ時
すっごい熱い視線に出くわすことになります。

kosabu7.jpg



1階は高級スイーツやさん。ケーキ1個500円くらい。
地下はSNOBBISH BABIESというペットショップ。楽しい。
でも、これすべてAS KNOW ASの仕業。
騙された思うのは、私だけ!?笑

kosabu8.jpg







↓長くがんばって欲しいお店に。。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□


愛しすぎて。 


ラッシュには超スペシャルなおもちゃがあります。

p.jpg ねえ、あれ出すの?



じゃーん。ハチドリさ~ん。

p4.jpg



釣り竿みたいのにぶら下がったハチドリさん。
結構リアルで鳥嫌いで有名なママはマジ怖いです。

p5.jpg



でも、ラッシュくんは大好き。
振り回すと、すんごい勢いで追いかけます。

p6



捕まえたー!やっかいなのは、
捕まえちゃうと絶対に離さないこと。

p1.jpg



タローくんと毎度、
「ねえ、ラッシュちょうだい」
「ダメです」

p2.jpg



「お願いだから、ね。」
「イヤです」
と持久戦が繰り広げられており、釣り竿も折れそうだし、
ハチドリさんももたないので、すぐに撤収になっています。

p3.jpg






ハチドリさんは廃盤でヒヨコちゃんです。







↓おもちゃは、愛すれば愛するほど失われていくのだ。。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□


駒沢マダムとセレブランチ 


夕方のお散歩で会う

ゴールデンのウランちゃんと

コンマ1



シェルティのはっちゃんと

konma4.jpg



ケアンの梅ちゃんと

konma2.jpg



柴のポンちゃんと

konma3.jpg



ボステリのくじらちゃん(日が落ちて、黒いから全然写ってない。。)

konma5.jpg



ママ!達と、

ラ・ターブル・ド・コンマのランチに行ってきやした~♬

ここ、石田○一がデートで使うことで有名な?高級フレンチのお店。

ウランちゃんママが行きつけということで、連れてってくださったのだ。

ハナコちゃんと一緒じゃちょっと敷居が高かったの。。嬉しい~!!

konma7.jpg
konma8.jpg



お散歩の時と打って変わってみんなスカートを履いていたから笑っちゃった。
あれは、仮の姿よ、ってね。
お料理も本当~~においしかった。幸せ~。
持つべきものは、犬友ですね。ラッシュ、ありがとう!

konma6.jpg






「僕お利口に遊んでましたけど。お土産は?」

 
  ありまっせーーん!


konma9.jpg





↓不条理なものを感じるラッシュ君に。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□


デカジャック会合 

日本のジャックラッセルは小さい。
それは、日本の住宅事情に合わせているから。
本場アメリカのジャックは、10キロなんてザラ。

日本のデカジャックも励まし合って生きていこうではないか。
ということで、上海のブーマーママが緊急帰国。
駐在仲間のB.B.先輩とともに駒沢で会合を開くことになりました。



こちら上海でお留守番中のブーマー会長、12キロ。

buma3.jpg←ボストン生まれ。



上海経由で神奈川へ戻られたB.B.先輩、10キロ。

buma1.jpg←アトランタ生まれ。



素質を会長に見込まれたラッシュ、8キロ。

buma2.jpg←コジマ生まれ。




いつもお座りの写真なので、たまには違うポーズをと。
こんな感じの今日の僕たち。。

buma4.jpg



遊んでたら、サンク兄さん登場。

buma5.jpg



B.B.先輩とサンク兄さんが並走してる~。夢のセッション。

buma6.jpg



あっちむいて、ホイ! 後ろよじ上ってるのは、
ブーマー会長家のご子息Roryくん。

buma7.jpgbuma8.jpg



遊んだあとは、バワリーキッチンでランチ。

buma9.jpg




楽しくって、疲れて、帰って早々アンヨピーンとなって寝てました。
寝言を言っています。「クレートがなんだー!抱っこがなんだー!!」
会合のシュプレヒコールでしたww

buma10.jpg


そこのでかい君も、一緒に遊ばないか。デカさが目立たないぞ。笑







↓デカクてスミマセン。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□


ドッグダンス会見学 


1月25日17:00~19:00三宿「アンディカフェ」にて
デザインエフ主催ドッグダンス発表会が行われました。

ラッシュは見ても勉強してくれなさそうなので、鬼トレーナーの
ハナコ先生を連れて行きました。隣の隣のドッグデプトで腹ごしらえ。
店内に食事席は3つだけ。食べ物はホットケーキくらい。

dansmime1.jpgdansmime2.jpgdansumime3.jpg


ラッシュのクラスメイト、1kgしかないリオンちゃんを抱いて大満足。
誰かさんだと、重いし痛いし、大変だもんね。

dansumime4.jpg



動きのある写真はボケボケだったので、全然伝わらないと思うのですが。
みなさん個性いろいろで楽しかったです。

dansumime5.jpgdansumime6.jpgdansumime7.jpg
dansumime8.jpgdansumime9.jpgdansumime10.jpg
dansumime11.jpgdansumime12.jpgdansumime13.jpg
dansumime14.jpgdansumime15.jpg



ラッシュもがんばろうね。

dansumime16.jpgおいしもんくれるならね。






↓次は出場!?応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス


□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□


北島大介じゃないよ康介だってよ。 

ドルフィンキックでそこらへんをめちゃくちゃにして
ラッシュ選手。美しい平泳ぎのストローク。

HIRA1.jpg



力強いキックです。水という字を描いております。

HIRA2.jpg



ゴール!金です!!みごと金メダルに輝きました。
(ポンちゃんパパのスウェーデン土産のノーベル賞チョコ)

HIRA3.jpg




「超気持ち悪い」

そりゃ、あなたが、カバーめちゃくちゃにするから。。

HIRA4.jpg





↓次はノーベル賞だ!?応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス


□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□


貧乏太郎とお洒落カフェ 


[今日のワンコ]

初お目見えのジャジャちゃん4歳。4歳でランに来られるコってすごいです。
しかも、小型犬コーナー。。颯爽と走り回ってらっしゃいました。
たま~に「ぐ~~」って脅しかけながらねww

teiki1.jpgteiki2.jpg
いいニオイがするねー。食べちゃおっかな~。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ランでちょびっと遊んだあとは、都立大の「TAKIEYテイキー」へ。
自由通りと目黒通りと並行して走ってる緑道が歩きやすいです。15分くらい。
途中、目黒通りのヒノミ薬局手前左側にすんごい味のあるアパートがあります。
ここは、「貧乏太郎」の転落したアリスの家とか、めぞん一刻とか、いろんなドラマの
「ボロアパート」として撮影に使われているそうです。

teiki3.jpg



駅越えて、みずほ銀行道なり行ってすぐのひぶすま堂(薬局)左折。
こんなとこに、カフェがあったなんて~。ビックリしました。

teiki4.jpgteiki5.jpg



すごくお洒落なの。エセ業界人みたいのがいっぱい来てて、
奥ではエセミュージシャン達が「コンセプトが甘いよ~。それじゃ伝わらねーよ」
とか、熱い激論をかわしていました。都立で?なぜ?

teiki7.jpg



パスタやピザもあったけど、鳥茄子白菜XO醤donとかいう男らしいランチを
セレクト。950円。うまかった。これ、家でできる。温泉卵乗せてね。
主婦は向学のために、外食がかかせませんのよ。ウフ♪

teiki6.jpg



ラッシュ君は、どうでした?

teiki8.jpg寒くないだけマシじゃい。




↓私の皮下脂肪に。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス


□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□

こんなに近くにいた君が、実の妹だったなんて!! 


このつぶらな瞳。

max1.jpg



あの中途半端なモシャモシャヘアー。

max2.jpg



こんなにもそばにいた君が、まさか僕の本当の妹だったなんて。

max6.jpg



たしかに、君と暮らしているマックス兄さんは格好いいけど。

max3.jpg



彼は、君の本当のお兄さんじゃないんだ。

max4.jpg



本当のお兄さんは、僕なんだよーーー!!!

max5.jpg




ドッグランにたまーに来るココちゃんの誕生日がラッシュと一緒だということが判明。しかも同じペットショップの別支店で購入してるし、何より似てる。これは兄妹かも、とママさんが血統書を調べてくださったら、同じ名字だったの~。しかも、そこのお嬢さん達が、タローくんと同じ剣道に通ってたりして、重なる偶然にビックリ。ラッシュの兄弟見つけたいな~と思っていたのですごく嬉しかった。ココちゃんはシャイなマックスくんと多頭飼いで、とっても気が強いんだって。滅多に会えない(写真でおわかりのように夏からあってません。)んだけど、次は感動の再会したいな。




↓感動の出会いに。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス



□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□

アル ブォニッシモ(駒沢イタリアン) 

ラッシュの写真は気が向いた時に撮りだめして、その日の気分で適当に選んで、適当に文書つけるんですけど(全然リアルタイムじゃないw)。プラッキングしちゃったじゃん。髪型違うやん。昔の写真ってバレバレになるわな。そんな訳で、がんばって写真撮るでもなく。モサモサ時代に通ったカフェの特集などをまたしてもまとめてどかんといこうかと思います。コメントは適当で結構でございます。毛の長さで「コレは○ヶ月前ね」とご推察くださいww




アル ブォニッシモはドッグランからの近めのイタリア料理店。
ランから駒沢通り出て右折、郵便局の信号右折(自由通り)、
ちょっといって渡ったとこにあります。
ワンコ連れもテラスで食事することができます。

al1.jpg


お店は割とカジュアルなつくりですが、お料理はしっかりイタリアン。
ランチもコースもあります。

al2.jpgal3.jpgall4.jpgall5.jpg



店内はこんな感じ、ってわかりませんね。外は、ビニールカーテンもストーブも
なく、ただのアウトドア。曇りだったからかさすがに1月ともなるとしばれたよ~。
もう無理、テラスは無理。(当たり前です)
でも、暖かくなったら、意外とゆったりとできて、お薦めです。

al6.jpgal7.jpg


ラッシュは楽しかった?

al8.jpg 寒いだけじゃい!






↓ドッグカフェが人のためのものだと気付いたラッシュ君に。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス



□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□

伝言ゲーム 



ラッシュとロクちゃん(背中の模様が6に見えるからだそうです)と
クロチビちゃん(本名不明)が伝言ゲームをしていたよ。



クロ)富士山麓にジャックガウガウ。

dengon1.jpg



ロク)不死身ロク様ジャックだよ。

dengon2.jpg





ラッシュ)無事六時女児産まれる。



ロク)な、訳ないやんけー!


dengon3.jpg





クロ)やっぱり、ガウってる!!


dengon4.jpg





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←ジャックはガウガウのホームラン王です!?応援ありがとうございます。
ペットリンクス

□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□

プラッキング10500円に初挑戦。 
行ってきましたプラッキング。
4ヶ月のモシャモシャ頭で。
場所は、テリアに詳しくて安いと人気のあのブーメラン



これ、使用前です。「4ヶ月前にバリカンした」と言ったら、バリカンは抜けなくなる
のでまずいと言われました。毛も柔らかくなって伸びるスビードが早くなるそうです。
バリバリだと思っていたラッシュの毛が、若干柔らかいと。
プラッキングで抜くと硬くなるそう。ジャックには硬い毛が相応しいそうです。

pra1.jpgpra2.jpg



店内は10畳?ほど。テリア小物がちょこっと置いてあります。
ジャックの置物欲しかったんだけど、2万3千円もするので諦めました。

pra3.jpgpra4.jpg


奥はガラス貼り。他にワイヤーフォックステリアとウェルシュテリアが来てました。
10時から14時半までかかって10500円。
ジャックは襟足が伸びたら半年に1回くらい通うそうです。

いつもいくシャンプーやさんのバリカン仕上げの方は3ヶ月に1回で3500円。
9ヶ月に1回ペースでプラッキングすれば値段的に変わらないかも。
ワイヤーフォックスは2万円もしてしかも毎月通うというから大変です。

pra5.jpg



すっきりしましたー。バリカンと違うのは毛がフワフワで柔らかくなったこと。
古い毛だけ抜くんでしょうね。あと、撫でてもパラパラと毛がおちることも
ありません。

pra6.jpg



なんと、富市眉を少し残してくださってます。よかったねー、ラッシュ。笑。

pra7.jpg






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←明日からスムースになってナンパだ! 応援ありがとうございます。
ペットリンクス


□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□

鼻が利く 




「おかえり~。あっ、なんか食べて来たな」

yakiniku2.jpg



「焼き肉だーー!」
(ラッシュくんは食べ物おねだりの時ペロッと舌を出します。
興奮して写真ブレブレ)

yakiniku1.jpg



「ずる~い!!」

yakiniku3.jpg



外食は一発でバレます。特に焼き肉は激しくチェックされます。
まるで午前様のマスオさんのように。後ろめたいのは何故でしょう。。

nobelniku.jpg







にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←お留守番えらかったぞ。 応援ありがとうございます。
ペットリンクス

おしゃれさん 

今日、お散歩いく時、
ラッシュ君たら玄関で靴を履いて待っていました。



kutu1.jpg



ホントは、お散歩から帰って足を拭くのに玄関で待たせてたら
かたっぽだけハナコちゃんの靴に入っちゃってたの。
かわいいーwと思って。もう片方は、やらせです♪
(後足は裸足だしね。。)






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←裸足は寒いからね。 応援ありがとうございます。
ペットリンクス

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
   人気セレクトショップの公式通販サイト「セレクトスクエア」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 ビームス、シップス、トゥモローランド、ユナイテッドアローズ
 グリーンレーベル リラクシング、アナザーエディション、アーバン
 リサーチ、ロぺなど人気の44ショップ、800ブランド、10000アイテム以上
 を取り揃えています!全ショップ共通ポイントがたまるのでお得!!

        ★最大90%オフのウインターセールも実施中★
奇襲攻撃 

気の弱いラッシュ君ですが、喧嘩は意外と負け知らず、
お腹を見せたこともありません。
だがしかし、どうしても勝てないお方がいらっしゃるのです。



常に気迫で負けてます。



nyanko1.jpgそんな怒んなくても。。
nyanko2.jpg今日はやめとこ。



常に敵の方が一枚上手。こんな感じです。






これでは犬の沽券に関わるので、夜中に奇襲攻撃をかけてみました。






敵の隙をつく作戦、大成功! はじめて逃げてくれました。姑息。

nyanko3.jpgやったねママ。


※野良猫ちゃんは、狂犬病やら様々な病気を持っているので、良い子のみんなは真似しないでね。


にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←おめでとうのクリックをw 応援ありがとうございます。
ペットリンクス
キターー! 

狭くて汚い我が家にもう一頭。憧れの多頭飼い?

bbie1.jpg
おもちゃ散乱。激しすぎて、カーペットが窓際に追いやられてますww







じゃーん。


B.B.先輩が狭くて汚い我が家に遊びにきてくれました~。





bbie.jpgせめー。



すぐ隣でブリッジしたりする謎の生物ハナコにビビってましたが、
レトリーブごっこで仲直り。ちゃーんと、足元に置くのね。ずれたりすると
鼻でちょいって修正して置いてくれるのね。かわええーー。

bbie2.jpgよーい、



ボールにもおもちゃにも興味のないラッシュ君も、先輩の
したいことはしたい。欲しいものは欲しい。
多頭飼い効果、いいね~。

bbie3.jpgどーん



なんだか、ご機嫌。酔っぱらい?

bbie4.jpg嬉しいなー



いつもは興味のないたまごちゃんを、Parsonさんにくれくれ攻撃。

bbie5.jpg今日散歩抜きだって。



先輩は常に冷静沈着。

bbie6.jpgガキだな~。



お散歩もいらなくなったことだし、先輩がお帰りになったあと、
前に鼻パクを伝授されたこと思い出してやってみました。
待つの忘れたり、待ちすぎて食べるの忘れたり、まだまだです。







厳しい修行はつづくのであった。

bbie7.jpg なんでカブの葉!?





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←次はあなたとw 応援ありがとうございます。
ペットリンクス
男のトイレ最終章 


ポンと手に乗せたウンチのぬくもりに心癒される今日この頃
みなさんお元気にお散歩していらっしゃいますでしょうか。
かねてよりおトイレ問題について真っ向から取り組んでいる
ラッシュの母ですが、いよいよ最終局面を迎えようとしております。
悩める男子諸君、どうよ。


その1。サークル撤去作業
ラッシュはサークルを全く使わなくなりました。犬嫌いの友達が来た時だけ入れてた
のですが、これは、廊下や洗面所に隔離したり、ロングリードでどこかに縛ったり
(いずれにせよヒンヒンクンクン泣き通しですがw)すればオーケーなので、
もう撤去することに。

で、足上げチッチ用トイレトレーを購入。
しか~し!これが、全くダメ。(お近くの方、差し上げますよ。)
ヘリにするので、必ずおしっこがはみだすんです。トレーの意味なし!

しかもなぜか、このトイレトレーの裏の壁にまでチッチ。
そこで、友達に習ったコンロ用カバーを購入。

お食事中の方ごめんなさい(今頃遅いw)。トイレの映像です。ばーん。



petbo2.jpg



その2。いよいよヤツに手を出してしまいました。
でも、もう、そのチッチが、トレーの下やら、カバーの裏やら、
入り込んじゃって、いちいちもう超大変。
そこでいよいよ、ペットボトルの登場。雑誌とかでよく見るんだけど、
ペットボトルにペットシーツを巻くなんて、面倒臭いことできるか!
思ってた訳さ。だが、こう毎回掃除をしてるなら、シーツをくるっと
巻いて二カ所セロテープでピピッと止めるくらい何さ、と悟った
という訳。じゃじゃーん。


potobo1.jpg

すごいの!こいつがいてくれると、壁とかにしないの。
ただ、朝チッチしたあとのウンP(ラッチュはおうちでもできるんです。えらいでしょ)
が床に直置きになってしまうので、結局サークルのトレーは敷くことに。
そうすると、トレーのはしっこでしてくれます。って、結局サークルの枠がないだけで
トイレ率変わってないじゃん!



その4。ワイドからレギュラーに。
最初のトイレトレーがワイドサイズだったのでペットシーツといえばワイドサイズ。
前回も書いたけど、節約のためにこれを半分に切って、汚れた方を捨てる
ようにしていたんです。でもある時、レギュラーサイズはワイドの1/2だという
神の啓示が降りてきたんです。なんだ、はじめっから半分の大きさで
売ってるんじゃん。つくづく、ワンコ生活は密室で、誰も教えてくれない!
ということに気付かされました。(アホか。)




その5。危うく外トイレ君になりそうに。
あと、お風呂場ちっち作戦はあきらめました。行く気ゼロだもん。滑るみたい。
かわりに、夜中11時と朝6時くらい、庭に出しておしっこさせるようにしたんです。
そうすると、シーツ変える手間が半減。しかし、これに慣れて来ると、
朝6時に、「おチッチするどー!」と吠えやがるように。
普段はハナコちゃんのお弁当のために起きる素敵な奥さんも、
土日はハメをはずして10時くらいまで寝てたいじゃないですか。
そんで、やめ。朝外トイレは中止。朝もおうちでするコでいてもらってます。
スクールで、トイレは家の中でできるように、と習いましたが、
私の怠惰な性格上、これは、よかった~。と思っております。
(言ってるわりにトイレと格闘しすぎですがww)


petbo4.jpg 今回下品ですみません。



※chikoさんがフウガくんとゆずちゃんのトイレも公開してくださいました。
今後もトイレの投稿をお待ちしております。
抽選のうえ前述の男用トイレトレーを着払いでお送りします。(いらねー。)



にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←なぬ、いつも!? 応援ありがとうございます。

ペットリンクス
今日の駒沢はやばかった。 


って、ラッシュ君はいつも言うんですけど。
今日は本当に。


バーニーズが3頭も入ってきたんです。

banizu1.jpg超やんちゃ!


そして、ほとんど同時にこちら、狼じゃないですよ。
プードルのスタンダードも。
こいつがハンパなくって、人間を一人一人
突き飛ばしながら怒濤のごとく走り回ってた。
おっかなかったよ~~。

banizu3.jpg超ハイパー


よく来るサルーキーやドーベルマンより、動きがバッタバッタと激しいの。
それまで柴やボステリが走り回ってたんですけど、
この子達が入った途端みんな飼い主のもとへ。
怖いもの知らずのココ(ジャック)&ハル(ダル)ちゃんも飼い主さんにピタッ。
こんなことって、初めての現象です。

banizu2.jpgど迫力


当然ダルビッシュ、違ったビビリッシュもママのお膝でブルブル。
牧場でもないと、あの子達を都内で飼うのってとっても大変そう。
でも、ああいう暴れたいコのためのドッグランでもある訳で。
ランでの事件もあとをたたなくて。ワンコを飼うのって結構難しい
ことだったんだなと、考える今日この頃なのでありました。

banizu.jpg←後頭部



ジャックの十八番がとられたどー。

banizu4.jpgしょぼーん。





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←大型犬に憧れつつ。。応援ありがとうございます。

ペットリンクス
雨の日の過ごし方 



雨の日には決まってこの方達がやって来ます。
amesugo1.jpgあーそびーましょー



パピーの頃からの幼なじみ。
amesugo2.jpgまたお前らか。



ラッシュは、黒い子より茶色い子の方がお気に入り。
amesugo3.jpgご指名入りました~



茶色い子も入退院を繰り返し、やせ細りながらも
amesugo4.jpg



熱い友情に応えてくれています。
amesugo5.jpg死ぬ~。


今日は、泊まって行くそうです。
amesugo6.jpg風呂はいいから。





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←雨の日って何してる? 応援ありがとうございます。

ペットリンクス
実録。トリミングが4ヶ月でどの様に伸びるか。 

10ヶ月頃からスムースだったラッシュにモサーッと毛が生えて来て、
長めスムースまたはブロークンと言われるようになりました。
そこで、昨年9月15日(1歳3ヶ月)で生まれて初めてトリミングに挑戦。
まずはプラッキンング(抜く)ではなくて、丸刈り(バリカン)です。
tori1.jpg before
tori2.jpg after


あまりにツルツルで寒そうだったので、服を着させるように。笑
2週間たっても見分けつかず。
tori1w.jpg 2週間後


3週間たってもスムースのまま。
tori2w.jpg 3週間後


1ヶ月たってやっと、違いが。脚の関節とかピョンピョン出てきてます。
tori1m.jpg 1ヶ月後


このカツオの写真、使いようがなかったので、なぜか挟んで。。
tori4.jpg


鼻周りと眉がキテます。
tori5w.jpg1ヶ月1週間


胸周りは刈ったーって感じのピンクだけど、あご髭男爵がうっすら。
tori7w.jpg1ヶ月2週間


口の右側に黒いのピンッてあるでしょ。この頃これがすごい気になってた。
(今では全体的にボーボーで埋もれました)
tori8w.jpg1ヶ月3週間


首輪やハーネスに毛が乗ってきたけど、意外とまだいけます。
ちなみにラッシュは「お座り」のときお尻を浮かすので、外でも汚れませんw
tori9w.jpg2ヶ月


首周りが象徴的かな、フサーッとキテます。
tori10.jpg2ヶ月1週間


ホワホワしてきました。
tori12.jpg2ヶ月2週間


富市内閣誕生の瞬間。眉毛に青春が爆発しちゃった感じです。
tori15.jpg2ヶ月3週間


とうとう、お友達に「ラッシュきたね」と言われました。
tori18.jpg3ヶ月


3ヶ月を境にドッときます。
よい子は3ヶ月、お洒落さんは2ヶ月強で
トリミングがよろしいかと思われます。
tori19.jpg3ヶ月1週間


お尻もモサーッ。何が気になるって、お尻の下のとこに
ちょびっと登場した毛束。お散歩の間中見つめています。
tori21.jpg3ヶ月2週間


「どれどれ」とパグさんがチェックしてくれてます。
tori22.jpg たしかに気になる。。


そして、今日。もう4ヶ月になろうとしています。
ずぼらな飼い主もさすがにちょっと気になり出しました。
だって、抜け毛がすごくなってきたんだもん(これがトリミングの理由)
刈った時は服にもつかなくて快適だったよ。
次は、いよいよプラッキングにいきたんだけど(挑戦好き)、
電話する気力がねー(なんでそういうことが、できないんだろ。。)
でも、明日店に飛び込むかもしれないので(自分の行動に予測つかず)
MAXボサボサな僕を記念に。(青山テルマの曲をバックに。(流れませんけど。。))

tori30.jpg3ヶ月3週間
tori27.jpg
tori28.jpg
tori31.jpgあー、むさ苦しい!!





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←抜け毛退散! 応援ありがとうございます。

ペットリンクス
衝撃の事実 



昨日の逆ナンから一夜明けて、恋愛についてからきしダメな僕は、

チワワ先生に相談してみた。

「先生、僕、あの子に遊ばれてるんでしょうか」



tiwawa1.jpg



「ラッシュ、よ~く考えてみろ。

おまえをいつも追いかけまわすのは、

男か?女か?」


「えっ??」


tiwawa2.jpg






「僕は、いつも、男に好かれるんだけど、、


はっ!


あれは、、、


はるな愛!! 


どおりでハスキーボイス!」



tiwawa5.jpg 言うよねー。





「ハハハ。若いの、それも、恋だ。」


tiwawa3.jpg





「男。。は~~」


tiwawa4.jpg







にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←恋が実らなかったラッシュ君に。応援ありがとうございます。

ペットリンクス
※この番組はフィクションであり登場する人物や名称が実際と異なる場合があります。


逆ナン 


プードルの女の子はちょっと苦手。

gyaru2.jpg



パピー教室で最強のコロちゃん(プードル♀)にガツンとやられた
トラウマがあるから。

gyaru11.jpg




彼女は、そんな僕の心の扉を開いた。

gyaru6.jpg



助走つけてくるから

gyaru9.jpg



「やんのかー!」って構えたら

gyaru10.jpg



いきなり、チュー!!

gyaru1.jpg



さんざん僕のことをひっぱりまわして、おてんばな子だと思ったら

gyaru7.jpg109行くよー!



3歩後ろをさがって来るし。

gyaru3.jpg古本市行きますけど。



どうも、女の子ってわからない。

gyaru4.jpg



アドレス渡されたけど、どうしよう。

gyaru5.jpg





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←恋愛ベタなラッシュ君に。応援ありがとうございます。

ペットリンクス

行っちゃいけない。 



ママがズボンの裾をめくって

shan1.jpg



これみよがしにオヤツを見せて「ラッシュおいで~」
なんて優しい声を出すときは

shan2.jpg



絶対に行っちゃいけない!!

shan3.jpg行きませんから!






(ラッシュくんこの後フンヅカマって浴室に連行&シャンプー)




悔しい~!

shan.jpg 大暴れ。




にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←今年はお風呂好きになりますように。応援ありがとうございます。

ペットリンクス

ひきつづき。。 



あけまして









おめでとうございます。




akemasite.jpg今年もよろしく!





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←今年もこんな感じで。応援ありがとうございます。

ペットリンクス

ラッシュがモデルに!? 


年賀状の中にこんな一枚が。


model.jpg


「ねえ、これ、ラッシュに似てない!?」

「ラッシュのお母さんかもしれないよ」

「てことは、ラッシュもモデルできるってことだよね」

「ねえ、これラッシュじゃない?」

「なになに?ラッシュがモデルに選ばれた??」


新年早々、一枚のハガキのおかげで犬バカモード炸裂の我が家。

これは、いつぞや泊まったペットホテルISSOさんの仕業。

お客さん全員に、それぞれのワンコ写真の年賀状を送っているのだ。

見事にやられました。

恐るべし!!





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←初バカに。応援サンキュ。

ペットリンクス

あけましておめでとうございます。 

2009.jpg



にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←あの写真ね!と思ったあなたはかなりの通。初クリックを♪

ペットリンクス

