2008年11月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怪しい男 


城ヶ島で怪しい男発見。

岩場で寝てます。船こいでます。








この怪しい男の正体は、パパ。

徹夜明けで城ヶ島に行ったので、眠くて岩場で寝ちゃってます。

おじさんが心配して近寄ってきます。

「トッチ(パパのこと)~、海に落ちちゃうよー。死んじゃうよー」

と娘が叫んだため、離れて行きましたが、声かけようとしたんですかね。笑



そんな訳で、ここんとこ、年賀状づくりや、忘年会の一発芸の仕込み
(ウソです)に忙しく、またしばらくブログをおサボりしようと思います。
月末の例のイベントには行くはずなので、皆さんにお会いできるといいな。
ではでは。


ayasi1.jpg
僕がどれくらいモシャモシャになってるか、お楽しみに。




にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ← 充電しときま~す。いつもご訪問ありがとうございます。

ペットリンクス


スポンサーサイト
3頭でガウガウ(含む人) 

ドッグランは幼稚園生以下入場禁止です。
ハナコちゃんは入れないのですが、時々、ランにお友達しかいない時があって、
そんな時だけみなさんのご好意で中に入れさせていただきます。
走ったり、大きな声を出したりしないように言いきかせてあるので、
彼女は、ずっとベンチに座っています。



そうすると、ラッシュが飛んできて

santou1.jpgチューー。



もれなく、ルークもついてきて

santou4.jpg いくぜー。



ベンチの上でガウガウ。。

santou5.jpg なにをーー!



ベンチの上っちゅうか、肩ごし、膝ごし。。

santou3.jpg ガウガウガウガウ



えーーと。。

santou6.jpg 時々休憩。



こうだーー!

santou7.jpg むきー!!



ガウガウに加わって、とっても幸せそうな狼少女でありました。。

santou8.jpg ぜーぜー。






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ← 多頭飼い?がんばります。いつもご訪問ありがとうございます。

ペットリンクス


かくれんぼ。 


「もういいかい」


kakurenbo.jpg



「まあだだよ」


kakurenbo5.jpg



「もういいかい」



「もういいよ」


kakurenbo4.jpg



「出て来ちゃダメですよ~」


kakurenbo3.jpg





「しっ、静かに」




kakurenbo1.jpg






「見~つけた!」





「ほ~ら。見つかっちゃった。。」



kakurenbo2.jpg







にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ← 番犬もがんばります。いつもご訪問ありがとうございます。

ペットリンクス


私だけ?? 



コレを見て、



「ラッシュ~~!!」



と思ってしまった私は



病気でしょうか?





jitennsha1.jpg
 ↑コレ。。









jitennsha2.jpg眼科というより脳だな。








にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ← いつもご訪問ありがとうございます。まあ、そう言わずにww

ペットリンクス


ねずみ男になってみました。 




こんばんは、ねずみ男です。








nezumi.jpg



ラララ、みんなで歌おうゲゲゲのゲ~。みんなで。。。



遠い目~。。。




にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ← いつもご訪問ありがとうございます。まあ、そう言わずにww

ペットリンクス


狂犬病予防接種の副反応!? 


よく、本には「かかりつけの動物病院を」なんて書かれているけれど、
それは年をとってからの話。
嫌な病院体験談などを読んでいるうち、若いうちは病院なんて予防接種に
行くくらいのものだから、今のうちに近所の病院あちこち試して
老後のためにいい所を探しておいた方がいい、と考えるようになった私。

今日は、お散歩で会うジャックちゃんお薦めの「モナーク動物病院」に。
環七沿い、目黒通りと駒沢通りの間。21時まで診療しているので、
夜にランで何かあった時行けるのが心強い。
あと、予防接種が安くて人気だそうです。
昔っからある病院と聞いていたんだけど改装したのかな?
すごく広くてキレイな病院でした。

kyoukenn1.jpg 待合室では平常心。


いつも通り、診察台に乗せた途端パニックで、私の肩にピョンと飛び乗り、
担がれたままの格好で、先生がお尻にプス~ッ!
今回は雄叫びはあげませんでしたw
ワンコは痛みには強いので、痛いというより、抑えられたり、
変な感覚がしたりということに敏感な子は怯えるそうです。


で、その日はお散歩程度ならいいけれど、
激しい運動は避けるようにと注意されました。


それなら、ドッグランが一番。ラッシュ君は私のお膝に張り付きますからww


でも、この日は入り口に大好きなチョッパー!


kyoukenn2.jpg



ラッシュが入ろうとすると「遊ぼ♪」って、二重扉に入ってきたから

そのまま二頭を二重扉に閉じ込め、「中型犬コーナーだ~w」

な~んてちょっと遊んじゃったの。







扉にガンガン体を打ち付けながら。これ、ちょっとじゃないよね。。


それが、引き金となったのか。。。

夜になってラッシュくん、ガタガタと震え出しました。

まるで、病院に行った時のように。ドーベルマンに会った時のように。。


kyoukenn3.jpg ガタガタガタ。。


時間は22時だったんだけど、病院に電話したら、先生の電話に
自動転送されるらしく、「吐いたり、下痢をしたりした場合は問題だから
そうなったらまた電話してください」とのこと、やさしい!


いつもはソファーで寝るラッシュ君なんだけど、私が寝室(家族全員
川の字で寝る)でパソコンしていたら、ドアをカリカリカリ。

「僕ガタガタなって怖いよ~」って訴えにきました。

だから、特別に私とハナコちゃんの間で寝かせてあげたの。
羽毛かけて枕に頭乗せて。笑 さすってあげたら、震えも治まって来て、
スースー寝息たてて寝出しました。

ラッシュくんはとっても寝相がいいんだけど、ハナコさんが。。
さぞかし寝苦しかったでしょうね、ラッシュくんw

kyoukenn4.jpg せ、せまい~。





翌朝は、まだ眠たいハナコさんに、僕のベッド取られちゃったし。

kyoukenn6.jpg どうなってんの?これ。



おかげさまで翌朝は通常モード。元気になりました!

夜になったらまたドアカリカリしに来るかな? と思ったら、

元気になったから大丈夫だったみたい。

ていうか、ハナコさんの隣で寝るのは、もうこりごり??





kyoukenn5.jpg 腹出てるぞ~。






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←予防接種の後は安静に、は本当でしたw いつもご訪問ありがとうございます。

ペットリンクス


いま一番キテルお散歩バッグ! 
最近、やったら女の子達がぶらさげているバッグがあります。
電車の一車両に3人は持ってる。マジで。
これが、お散歩バッグにちょうどいい大きさ。
どこに売っているのか探してみましょう。


まずは、中目黒から攻めます。目黒通りと駒沢通りがクロスする
BALS(大好き!)の1階に、ラッシュ君御用達のデザインエフがあります。
青山とはラインアップが違うので、お洋服をチェック。

daikan1.jpg
daikan2.jpg



山手通りを代官山&恵比寿方面に向かって歩きます。
途中、これまた大好き(雑貨屋に目がない)「ザパディ=ドゥ」があります。

daikan3.jpg


恵比寿にむかってガンガン歩いていくと、サッポロらーめん。
ここを左折。

daikan4.jpg


曲がってすぐ見上げたところ。

daikan5.jpg


そして、すぐ左にお店が見えます。

daikan6.jpg


入り口は左側。これが、天下の「シェル」
モデルさんがエコバッグやワンピを愛用して火がついた
原宿・代官山のファッションブランドです。

daikan7.jpg





みんなが持っていたのが、ここのエコバッグ。

洋服を買った人だけが、格安で買えるバッグです。

daikan15.jpg
もれなく、僕のうんち入ってます。






しかしなんと、このバッグを、代官山に行かなくても、

シェルの服を買わなくても、ゲットできる方法があります。


↓ここをクリックするだけ。


Cher 2008-09 AUTUMN WINTER COLLECTION [e-MOOK] (e-MOOK)Cher 2008-09 AUTUMN WINTER COLLECTION [e-MOOK] (e-MOOK)
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る



この雑誌(980円)のおまけなんです。

送料300円だから電車賃より安いけど、1500円以上無料なので、

こちらと合わせて買うのはいかが?(よっ!商売上手)



I〓Loveジャックラッセル?元気なジャック、ここにいます。 (NEKO MOOK (1210))









『おまけ』

代官山に行った際には、忘れちゃならないものがあります。
幽霊屋敷じゃないよw 「ママタルト」

daikan8.jpg



タルトなんてパイにクリームとフルーツのってるだけ、思うでしょ。
ここのは、食べた瞬間、口いっぱいに幸せが広がるんです。
1個735円とお高いけど、値段に負けないボリュームとおいしさ。
すごく並んでいるので、私はいつもテイクアウトします。
でも、お店の中も素敵で落ち着くので、並ぶのもまたよしです。

daikan10.jpgdaikan11.jpgdaikan13.jpgdaikan14.jpg


メイン通りのアドレスの脇あたりの線路を渡って
ひたすら登ってきたところにあります。

daikan9.jpg



代官山もどんどん変わっていくのでついていけません。

おすすめのお店、キテルもの、あったらおばちゃんに教えてね!





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←がんばれ昭和生まれ!いつもご訪問ありがとうございます。

ペットリンクス


城ヶ島、その後。 


う~ん、夕日が目に染みるぜ。

jougasima44.jpg だって夕方だもん。



そんな訳で。
馬の背洞門でしばし遊んだりしました。

jougasima45.jpg 釣れますか~?


夏にあんなに嫌がっていた、海の上の岩も、波打ち際も大丈夫でした。
もう、水嫌いだったこと、忘れてる??
もちろん、波がざぶんと来ると「ひゃ~~」ですけどww







城ヶ崎灯台に向かいます。

jougasima34.jpg



まるで、荒野。

jougasima36.jpg



まるで、妖怪。

jougasima35.jpg


傾斜はないけど、ごっつごつの岩みたいなとこひたすら歩きます。
ハナコちゃんは妖怪ですが、ラッシュくんは水を得た魚。





ビーグルちゃんとも岩場でガウガウ。山羊か!

jougasima37.jpg



すぐに灯台も見えて来ます。それで、上に上がる道があって
(いけない!ホントはここで上がっちゃいけない!!)
上がると食堂やお土産屋さんが江ノ島のように並んでいます。

まっすぐいくと「城ヶ島」のバス停。あれ!?灯台は??
「城ヶ島灯台」と看板が出るまで、海岸線はまっすぐ行かなきゃいけません。
お気を付けあそばせ。

jougasima38.jpg





このとき時刻16時半。昼にね、子供の食べてた鉄火巻きを食べたら
鉄火巻きでさえおいしかったの。それを言ってしまったら、旦那が
夜も寿司(鉄火巻き)食べて帰りたいって。。

それで、またバスで「三崎港」に寄ることに。
「三崎口」行きも「油壺マリーナ」行きもどっちでも行けます。

しかし、この時ちょっとしたトラブルが。
バス停には、おばちゃん達がずら~~。バスに乗るためにラッシュを「ハウス」。
しかし、入らない! いつもは3秒でスルッと入るのに。。
くろば亭で入れっぱなしが尾を引いたのか。。
おばちゃん達に「がんばれ~!」の声援をウケながら、嫌な汗ダクダク。
前脚かかったところで、無理矢理押し込みました。
拍手喝采うけながらね。。






「三崎港」はバスで5分くらい。もう夜景だよ、夜景!

jougasima39.jpg



バス降りたところに、「うらり」っていう産直センターがバーンとあります。
ここで、まぐろやサザエなんかを買って帰れます。

jougasima40.jpg


ここの名物が「トロまん」。言われなきゃ肉まんとわからない。
多少お肉の匂いがなくてさっぱりしているかな。。

jougasima41.jpg


時刻5時半。お寿司屋は「うらり」の前に立てばすぐ見渡せます。
有名店「たち吉」はまだ準備中だったので、
老舗「咲乃屋」へ。改装したのか、老舗と言っても気楽な感じ。
またしても、三崎といえばのまぐろづくし。
あと、タローくんの熱い希望でカワハギいただきました。
ポン酢と肝でね~。う~~たまらん!!

jougasima42.jpg



6時半にはお寿司屋を出て、バスで「三崎口」に。
幸いにもバスはすぐ来てくれました。
ラッシュにうんPさせたかったので、駅前でバッグから出してちょっと散歩。
そしたら、キャリーバックが濡れてたの。
かわいそうに、中でおしっこしちゃったみたい。
ハンカチで拭きましたよ。さよなら、フェイラー。結局うんPも出ず。
ギャラリーがいなかったからか、わりとすんなりハウス。

でも、家に着いたの9時頃で、それまでずっとバッグの中でしょ。
なんか、連れ歩くのかわいそうになっちゃった。
一人で家にいるのかわいそうと思って、連れてきたけど、
家で待ってた方がストレスは少ないのかな。。って。



[結論。]


城ヶ島以上の遠出の際には、夕食は食べずに帰る。

食べる場合は、車を借りるか、宿泊する。

あと、電車の場合、城ヶ島は城ヶ島だけ、三浦は三浦だけにしないといかんね。

バスがとにかく来ないから。お昼も城ヶ島で食べればスムーズだった。

島でもおいしいマグロは食べられるそうです。

三崎港は、それだけでメイン。三浦の観光地一カ所と抱き合わせにした方がいいとみた。

夏にまた泊まってみたいな。結構楽しかったし、ペット民宿もあるみたいです。



jougasima46.jpg ラッシュは楽しかったの?





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←いつか灯台にも会えますように。

ペットリンクス


城ヶ島初心者向けハイキングコース(悪い例) 

「う~みよー。おーれーのーう~みよーーー♪」
こんばんは、加山雄三です。襟立ててみました。
(1年振りのこのフレーズ。。)
秋の3日連休。かねてより憧れていた城ヶ島に行ってきました。
ぼかぁ幸せだな~。
jougasima27.jpg ←ホントは水恐怖症






城ヶ島は、神奈川県の三浦半島の南にあります。周囲約4kmの島です。

jogashima_map.gif




もちろん電車で。9時に出るはずが9時半出発。
最寄り駅までお散歩してクレートに入れて、電車に乗って。

jougasimaa.jpg ←ニイちゃん、足~!




横浜で京急に乗り換え。これ、斜めに転がしてる時のラッシュ君。
左手で向こう側の壁抑えてます。笑

jougasima2.jpg ヒシッ!!




終点「三崎口」へ。畑が一面に広がります。

jougasima3.jpg 三浦大根!




バスで「城ヶ島」へ。バス停は一カ所しかなくて、「城ヶ島」行きも一系統だけ。
2番のりばから発着します。「三崎港」で途中下車される方は、2番のりばの
「通り矢」行きも大丈夫です。私達は「三崎港」すぐそばの「日の出」で
降りるので、先に来た「通り矢」行きに乗りました。
(バスが1時間に2本と少ない上、道路混雑で遅れるので
時刻表はあってないようなものでした)

jougasima4.jpg




お目当ては三崎で一番ネットアクセスの多い「くろば亭」
バス降りて道なりに行くとすぐ左手。商店街の入り口です。

jougasima7.jpg




いっぱい並んでました~。で、お店の人がみんなくせ者ぞろい。。

jougasima.jpg



二階に「カマ」が上がるときには、ホラ貝が「ぶわぉ~~ん」。。

jougasima5.jpg




でも、ここ、あまりにも混んでいて。二階は宴会でうまっているし、
1時間くらい待ったかな、すでに13時15分。
我慢しきれず、隣の名もないお寿司屋に行っちゃいました。


でも、三浦のお魚の出所は同じ!?十分においしかったです~ww

jougasima6.jpg



くろば亭」の先にあるのが「百段階段」。
上野樹里主演の「亀は意外と速く泳ぐ」にでてきた場所だそうです。
地味ながら、不思議な存在感を放っておりました。
タローくんが「上りたい!!」って。。 なんで~!?
そうなると、当然のごとくラッシュも追いかけて行きます。
上は、小さなお寺さんでした。

jougasima8.jpgラッシュやっと登場





すでに14時でしたでしょうか。。バスもタクシーも来やしないので、
城ヶ島まで歩いていきます。三崎港の湾(小さい)をぐるりと回って。。

jougasima10.jpg




湾を折り返した一つ目の信号左折。その道まっすぐ

jougasima11.jpg僕はいくらでも歩けるよ




すぐに城ヶ島大橋に続く鉄橋が見えるので、左脇の階段を上ります。

jougasima12.jpg





橋だ~。

jougasima13.jpg





歩いてる人誰もいないし。。

jougasima14.jpg





城ヶ島大橋からの眺めはすごいんだぞ~!

jougasima15.jpg





城ヶ島上陸! 県立公園の案内のみですが、そのまますすんでオーケー。

jougasima16.jpg




城ヶ島の中はこんな感じ。

jougasimap1.jpg
jougasimap2.jpg




本当は安房埼灯台からグルッと回る予定でしたが、もう3時近いので、
半分だけ回るコースに変更。いきなり「ウミウ展望台」に向かいます。
全部回るとこうなりますという(良い例)はこちら。
http://www.geocities.jp/nanapiko9/jyougashima.html

jougasima17.jpg





沖縄の今帰仁集落な感じ。歩きやすくて気持ちよかったです。

jougasima18.jpg





出たー!!「ウミウの崖」!!!「いい崖だしてるツアー♪」(byみうらじゅん)
または、「ダーウィンが来た」(byNHK)って感じ。感動。
ウミウ達は秋の終わりにやって来るそうです。
今、ぐんぐんこっち向かって飛んでるんでしょうねw

jougasima19.jpg




ウミウ展望台をさらに進んで行きます。次に目指すは本日のメインエベント
奇岩「馬の背洞門」

jougasima20.jpg





この水仙ロードには行っちゃダメです。

jougasima22.jpg





まっすぐこの矢印にそっていきます。

jougasima21.jpg





ベビーカー担いだ、よそのお父さんが「大変ですよ~」言ってた階段
(下りは別に楽でした。。)下りてったら。。

jougasima23.jpg










キター!!









jougasima24.jpg







馬の背洞門!!!










全体像はこんな感じ。左側が下りて来た階段です。

jougasima31.jpg







そんなこんなで、続きはまた明日。


やっと着いたんですけどね。もう帰宅篇です。




洞門に眉間の三日月入れてみました。

jougasima32.jpg わかりづれ~






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←いつも長くてすみません。ご訪問ありがとうございます。

ペットリンクス


男の仕事 
[今日のワンコ]

アメリカンコッカースパニエルの「カレンちゃん」と、ジャックの「ジュリアちゃん」。
「カレンちゃん」の飼い主さんが、隣に住んでいる妹さんの「ジュリアちゃん」を
預かってきたのだとか。「ベランダがつながっているのでよく遊ぶんですよ」と
仰ったので、「ジャックと一緒だと大変でしょう」言ったら「カレンは痩せました~」
ですってww がんばれ、カレンちゃん!!

airon1.jpgairon2.jpg



÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
*****************************************************************************************





パパが変なことをしています。

airon3.jpg



は、速い! 獲物!?

airon6.jpg



アイロンっていうおもちゃだそうです。

airon7.jpg



ところで、これは一体?

airon5.jpg



おもちゃ箱ですか。

airon8.jpg


きょ、きょわい。。大型犬!? 

airon9.jpg



なるほど。これが、リーダーの仕事ですか。

airon10.jpg



敵を伸ばしてやったそうです。

airon4.jpg








にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←アイロンがけは男の仕事!?いつもご訪問ありがとうございます。

ペットリンクス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。