2008年09月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
ただいま。 
やっと帰ってまいりました。
久々の更新で、書くことがてんこもり。(言うほどないけど)

1。ペットホテルの選び方
2。はじめてのペットホテル
3。はじめてのペットシッター
4。はじめてのトリミング
5。今日のわんこ(イタリア篇)
6。わんこと全然関係ない旅行紀行を延々と。。

tadaima1.jpgマジ!?


てな感じであせらずやっていこうと思います。
もちろんいつものごとく順不同、適当ですよ~。
コメント返し、お友達訪問は1と2の間に挟んでやらなきゃです。

tadaima2.jpg知るか。





♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪





さてと。。私の弟を紹介します。






じゃーーん。







tadaima3.jpgベーネベーネ。。








あ、間違えた。こっち、こっち。







tadaima4.jpgボンジョルノ!

アリンコ。違った、エンリコ。シチリア生まれのフィレンツェ育ち。
日本人みたいに大人しくて勉強好き。
私の妹の旦那様(結婚当初、母がいつも間違えてアリンコアリンコ言ってた)で、
イタリアで大学教授をやっております。

そんな訳で、エンリコ家族に会いにイタリアに行って参りました。


ということは、、、



ラッシュくんは、、




tadaima5.jpg






あっ、こっちこっち。こっちの貧相な方ね。





お留守番決定!





tadaima6.jpg ヤバいって。




このハイパービビり犬を、さあ、どこに預けよう!?




ラッシュの運命や、、いかに!





tadaima7.jpg ぐわしっ!!




to be continued...




にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←私がんばれ更新!へたれ飼い主に励ましのクリックを。グラッツェ。

  ペットリンクス
10月に会いましょう。 
旅行やその他雑務が忙しく、今月いっぱいブログをお休みします。

10月には再開する予定ですので、どうぞヨロシクお願いいたします。


ohana3.jpgohana2.jpg
ohana4.jpgohana1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ  ペットリンクス
僕のリードには、おもりが付いています。 



[今日のわんこ]

一時はドッグランで立禁をくらうんじゃないかというくらい、色んなワンコをイジメて
いたラッシュ先生ですが、1歳になってピタッと遊ばなくなってしまいました。
私の横からあまりに離れないので、「ラッシュと遊んでくれたら賞金300円」と
入り口に貼紙をしておいたら(嘘。)、現れました!
コロちゃん♀3歳!

omori11.jpg
「ブロークンだけど、毎月トリミングでスムースに変身してるの。女の嗜みね」


スルーなジャックに珍しく、人なつっこくって、ひとしきり私に撫でさせて
くれたあと、ラッシュを誘ってくれました。
パピーみたいにお尻あげたポーズで、「ワンワン!」って。
omori10.jpg誘われてるかも!



omori5.jpg 私、おかまよ。



omori7.jpg 「マジ!?」




♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪





ところで、僕のリードにはおもりがついてます。
たぶん3tくらいはあると思います。
あれを置かれると、僕は全く動けなくなってしまいます。
ひどい飼い主です。

omori3.jpg 置いてかないでー。


omori2.jpg あっち行きたいな


omori1.jpg ここはどこ~


omori4.jpg へたこいた~


ラッシュくんは伸縮リードのハンドルを引きずって歩くのがおイヤらしく、
あれを下に置くと、動けなくなってしまいます。
神経質なジャックラッセルです。。




※いよいよPCの調子が悪く、読み取れない映像がある可能性があります。そこはスルーでご容赦ください。

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ色んな意味でがんばれクリックお願いいたします。

  ペットリンクス
バブル・スパインとコーチの首輪 



[今日のわんこ]


わそちゃん7ヶ月。どんな字ですか?と聞いたら、「ワンちゃん」と書いてあるのを
「わそちゃん」と読み間違えたのだとか。
ラッシュの若いときを思い出す(ラッシュ君老け過ぎ)元気なワンコでした。


kara10.jpg




♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪





カラーって、一生ものなのかと思ったら、結構ズタボロになりますね。
臭くなって、洗濯して、どんどんボロボロに。。
これ、僕が来る前に買ったカラー。そうそう、あと季節感もあるんですね。
夏にはちょっと暑苦しいデザインでしたが、根性でし続けました。


kara1.jpg ヨレ~





そんな訳で、カラーを購入することに。ドッグランでみんながしている
ような素敵な首輪は、ショップではなかなか見つかりません。
カラーのサイズは今してるのを計ればいいし失敗もなさそうだから、
インターネットで探すことにしました。




そしたら、見つけちゃいました。「コーチのカラー」。
アウトレット価格で思いのほか安いの。
小倉智明さんのミレちゃんがしてるのをみて、いいな~と思っていたのだ。
けっして小倉さんのファンではなく(失礼)
私がバブル経験者で、ブランドに反応してしまう体質だからで~す。


飼ってはいけない!飼ってはいけない!
(2005/11)
小倉 智昭

商品詳細を見る






結局は安いのはすごい人気で、全部売り切れ。
正規品近くで買うことになるのですが、
バブル・スパインは欲しくなったらもう止らない。



kara2.jpg 食べ物?





箱を開けた時の感激は、久々の感じ。


kara4.jpg アドレナリン全開






ほら、ラッシュくん、新しい首輪だよ。





さっそく付けてみたら。




・ ・ ・ ・ ・




似合わない・・・。





kara5.jpg





コーチのカーキは、ミレちゃんみたいに焦げ茶の子に合う色見でした。
ラッシュは、亜流のレモンだから、ちょっと違う。。


kara6.jpg





なんとな~く。和風の香りが。。


kara7.jpg





でも、似合っても似合わなくても、ブランドならなんでもいい、というのが
バブルの心意気。


kara8.jpg






「ねえ、そこの彼女、僕のカラー、ブランドだよ」






「ダサッ!!」







「ガビーン!!」






kara9.jpg




にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへバブル犬に。ポチッとすみません。

  ペットリンクス
侵入者との闘い。 



[今日のわんこ]


黒ラブのリッキー君10歳と、ジャックのジュリアちゃん3歳の多頭飼い。
ジュリアちゃんは出産経験者で、ただ今想像妊娠中だとか。
つねにベンチでまったりしていますが、ジャックの女子だけには
めちゃくちゃ厳しい。やっぱりジャックなのでありました。

semi1.jpg
semi2.jpg







♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪







お兄ちゃん大変! 変なのが来た~!!(軽くパニック)









網戸の向こう側にセミがとまって「ミーンミーン」と大音量。


semi4.jpg こいつ何物!?






とっても男らしいラッシュ君は、「ワン!ワン!」と二回だけ吠えたそうな。

それでも、セミは知らん顔で鳴き続け。すっかり面目丸つぶれ。


semi5.jpg うるさいですよ~




そんなラッシュくんから、ひとこと。




どっからでも、かかってこいや~!!





semi6.jpg ←超ビビリ








にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ我が家で一番ビビりな番犬に。ポチッとすみません。

  ペットリンクス
1歳の夏休みの忘れ物。 
[今日のわんこ]


私の憧れ、バセンジー「バジル&ツルマキちゃん」の多頭飼い。
アフリカの原始的な犬で、パピーとか超かわいいの。
飼うのが大変と聞いたんだけど、ジャックラッセルとどう違うのかしら。
飼い主さんは「やっぱり大変ですよ~」と仰ってましたけど。

natuyas10.jpg
natuyas8.jpg
またしても動きが速くて、撮れないのでありました。







♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪






東京の今日は31℃になると言われたけれど、もう夏とは違いますね。
爽やか爽やか。9時になっても6時くらいの感じかな。地面も熱くないし。
ラッシュもランチに行ける季節になってきましたね。

natuyas12.jpg
これ、ラッシュ君の大好きな隊形。[Gメン歩き]。




あんなに辛い夏なのに、終わると寂しくなるのはなんででしょう。
四季の中で寂しいのは、夏の終わりだけなんですって。(波平が言ってた)
食べ物がなくなる冬に向かうことに対する、生き物の本能なんでしょうね。
落ち葉踏みしめると胸がキューンキューン。
あれはセンチメンタリズムではなく、「食っとかなきゃ、やばいぞ」の信号
だったのですね。どうりで、太るはずだ。


natuyasu11.jpg
最近は足元が定位置。ラッチュもキュンキュン来てるの?





という訳でこの夏、ブログに書ききれなかったことを書いちまおうという訳ですが。。
ブドウ狩り~。
世田谷には畑がいっぱいあるのですが、なんと目黒にもブドウ狩りをできる所があるのです。
去年、調子に乗っていっぱい狩ったら、莫大な費用をとられた阿呆な我が家。
今年は3房にセーブして2500円也。気軽に楽しめるしおいしいから、近所で人気です。


natuyas2.jpg




高いと言えば、駒沢公園横のBABBIのジェラートは高すぎなんじゃないかい?
これで、683円。お散歩の帰りに通ると、誘惑に負けちゃうんで、お願いしますよ~。


natuyas9.jpgnatuyas7.jpg




タダ券でとっても楽しんだのが、ボリショイサーカス。
子供達に「お空をブランコで飛んだり、虎が火の輪をくぐったりするんだよ」と言っても
「何それテレビ?」と理解できずに、見に行きました。
バーチャルな世界に包まれている今の子供に「リアル&ライブ」の臨場感を体感
させられてよかったな、と思いました。CGなしで人間ここまでできるんだぞと!
空中ブランコなんて、怖すぎて見られなかったほどww


natuyas6.jpg


そして、やっぱり気になるのが「犬のサーカス」。
出て来るなり、うん○しちゃったり、もうゆるいのなんの。
白い大きめスピッツ達がアンヨでジャンプしたりするんだけど、
昔ほどの感動はなかった。
調教方法が一般的に普及してしまっているからなんでしょうね。


natuyas14.jpg
僕のタッチは5秒くらい。プロは3分くらい立ってるから、やっぱりすごい。(言っとくけどトイレにあるのはうん○じゃなくて、ヒヅメと豚耳とガムだからね。)





ハナコさんの幼稚園は、何と夏休みの宿題が出ます。
これ、どう考えても、子供のというより、親の熱意を見るためのものみたいなんです。
今年の課題は、お料理レポート。
料理にかかった日数2日。レポート作成作業に3日。
この年になって宿題やらされると思わなかったけど、みんなすごいの作ってくるから
大変なんです。涙 yukapiさんとこは中学生でも手伝ってるらしく、
こんな夏休みはまだまだ続くらしい。泣

ちなみにタローくんは絵日記2枚と音読だけ。
今日日の小学生は塾が大変だから、学校が宿題だすとモンスターペアレントが
怒り出すそうです。ドリルくらい出して欲しかった気もするけどな~。


natuyas5.jpg
ラッシュも助手として出演していま~す。




駒沢公園に気球が来ました。熱気球大会佐賀運営委員会の企画で
佐賀市・佐久市・鈴鹿市が参加です。
夜は、バナーで気球が照らし出されるのを楽しみました。(あいにくの雨でしたが)
ハナコさんは、気球のバナーをつける体験をさせていただいたのですが、
頭上ですごい音で炎が燃え上がるのにビビリ、号泣していました。
石○○純も、気球に乗せてくれとねじ込んでいましたよ。
お天気キャスターだから、空を飛んでみたかったのでしょうね。


natuyas3.jpg




僕はキャベツよりレタスの方が好き。
BooMamaさんから犬が外で草を食べようとする時は、野菜をあげるといいと聞いて
気が向いた時だけ、いらない芯を!あげてます。


natuyas4.jpg
犬ネタをはさんだりして。。




あと、丑の日にうなぎをいただきました。って今頃。。
「こはる&風夏の父」にせっっかく教えてもらった恵比寿の 鰻 松川さんで
お取り寄せ(今年の灼熱の都心に子供を連れて行くパワーがなかったので)して。
そんで、食べたらレポートしろという命令を受けていたにもかかわらず、
温めたり食べたりするのに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れていました~ww
大井川・共水うなぎといって、臭みと呼ばれる泥臭など全くなくって口の中で
とろけました。(って、父のコメントそのまま。。殴られそう。。。)




これでもう、忘れ物はないかしら。おつきあいいただきありがとうございました。
うちの子達は、夏休み疲れです。


natuyas1.jpg
natuyas15.jpg








にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ二学期もがんばりま~す。

  ペットリンクス
