2008年07月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
恐怖の夏休み 
[今日のわんこ]
ジャックラッセルの多頭飼い。ボギー君1歳とバディ君3歳。
毎朝ご夫婦で散歩されています。ジャックの多頭飼いは、
ご夫婦で協力されている方が多いですね。

hanatua.jpg









♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪





夏休みです。


お兄ちゃんは、学校のプールや習い事で、とっても忙しいんだけど。


ハナコさんは、、すんごい、暇なんです。。



それで、被害を被るのが、僕。




たとえば、こんな感じです。。。







hanatu1.jpg ドヨ~ン。。









大人しく何かやってるな~と思ったら。

いきなりつかまえられました。。




hanatu2.jpg









背中にはパッチン止めが。。





hanatu3.jpg











「ラッチュ、かわいい~」


って、、一応ぼく、男なんですけど。。






hanatu6.jpg









男は、きつね狩りだー!





hanatu4.jpg










って、ロープ持っていったのに

無理矢理チューだし。。






hanatu5.jpg










「こんなのしてられっか! ママはずして!!」

って言ったら




hanatu7.jpg








 すねるし。





hanatu8.jpg








しょうがない。今日は一日つけといてあげましょう。


よく考えたら、ぼく、おかまだったし!!









hanatu9.jpg











「どんだけ~~!?」







hanatu10.jpg













にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへまだまだ長い夏休み。。励ましのクリックを。。

  ペットリンクス
最近の僕の趣味は、将棋です。 


[今日のわんこ]
女の子なのに、ロクさん。2歳のmix。昔っからのラッシュの遊び友達。
足がめっぽう速くて、いつもいい写真が撮れません。
今日も元気に走っています。

shogia.jpgshogib.jpg








♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪











では、名人戦七番勝負をはじめます。

shogi2.jpg



よろしくお願いします。

shogi1.jpg




待ったなしですよ~。

shogi3.jpg



おっと、名人、その手できますか。

shogi6.jpg



三間飛車戦法~!!

shogi9.jpg





ビシッ!!どうだ!!!

shogi10.jpg





え~~。そう来ましたか~。

shogi8.jpg







待った! お願い。待って!!

shogi11.jpg





お願いします~。

shogi17.jpg




「ラッシュずるいんだよ。待ったなしって自分が言ったのにー」

shogi4.jpg



お兄ちゃんが、ケチなんですよ~。

shogi5.jpg



もう一回やりましょう。龍王対決ごっこ。

shogi15.jpg




「ラッシュはもっと勉強しなきゃだめ」 グヘーー。

shogi18.jpg



ちょっとちょっと、この禁じ手って、さっき兄ちゃんやってましたよ!

shogi19.jpg


ははーん。美濃囲いは振り飛車から組んで。。

shogi20.jpg



ぐぁー。さっぱりわかんね!!

shogi21.jpg






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ犬棋士誕生なるか!?励ましのクリックを。。

  ペットリンクス
夏のワンコはズルいと思います。 



[今日のわんこ]

4歳のロッキー君。パパがヒロキだから、そのロキをとってロッキー。
いつもパパとお散歩していて、ラッシュが激しく遊ぼう攻撃しても、
首を背けてじっと耐えてくださいます。
ドッグランはダメだっておっしゃるけど、本当かなあ。あんなに穏やかなのに。
いつかラッシュのことガツンと叱ってやってくださいね。


waraua.jpgwaraub.jpg







♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪






夏って、ワンコ、笑ってますよね。暑いから、口開けて。

それが、めちゃかわいくって。

ついついオヤツとかあげたくなっちゃうんです。



warau1.jpg ママー。
warau2.jpg さっきちょっとさぁ。
warau3.jpg チーズの匂いしたけど~。
warau4.jpg ラッチュ食べたいな。
warau6.jpg あれ超おいしいんだよ~。
















あげないけど。














warau7.jpg ホゲー! またそれかい!!












にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへラッシュ君に励ましのクリックを。。

  ペットリンクス
物真似しま~す。 



[今日のわんこ]

フレンディ君1歳3ヶ月。怒ってしまうため、すでに、ランに入れないのだとか。
この夏、長野にお母さんに会いに行くんだって。それで、あわよくば、妹を
連れ帰っちゃうかも、ってさ~。楽しみだね~。


wajimaa.jpg





♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪











アンパンマンやります。











wajima2.jpg














朝青龍やります。















wajima3.jpg












輪島やりま~す。

















wajima1.jpg











「あのねぇ、似てねぇの声がボディにビーンって来るね」












にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ 励ましのクリックをお願いします。。

  ペットリンクス
1歳になったからイタズラやめた。はず。。 



[今日のわんこ]

ジャックラッセルの多頭飼い、ラフのマサムネ君とスムースのリンちゃん。
もうすぐ3歳のお二人。リンちゃんが喧嘩売るとかで、ランに入らず外で
休んでいらっしゃいます。そこに、ジャックが集まって、中より外の方が
激しく盛り上がったりしていますww


itazuraa.jpg




♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪











ラッシュも1歳1ヶ月の立派な若者になりました。





itazura2.jpg








赤ちゃんの時には、洗濯物にダイブしたり、バスケットをガジガジしたり、服を破いたり、
目につくものすべてにイタズラしていましたが、今ではすっかり落ち着きました。
このお風呂スリッパ大好きで、わざわざリビングに運んでガジガジしてましたけど。
今では、目の前に置いたって、見向きもしません。





itazara3.jpg





ラッシュの前で、着替えたり靴下はいたりできる日が来るとは。。
(以前は闘いの火ぶたが切り落とされてた。。)





ラッシュも大人になったもんだー。






んっ?










itazara4.jpg










んーーーー!!??












itazura5.jpg









そういえば、ママがトイレ掃除してるのラッシュ君(大人しく!)見てたよねー。

ママの横でジーッとねー。昔は、それさえ邪魔されてたから、なんとなく、

お掃除したペーバーをおトイレに流しに行っちゃったのよね。

トイレットロールさん置き去りにして。










誰ですか? こんな赤ちゃんみたいなことする人は??



















itazura1.jpg  バブー。。











にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ まだまだのラッシュ君に。。励ましのクリックを♪

  ペットリンクス
ラッシュの一番好きな場所。 

[今日のわんこ]
最近、黒柴がブームなのか、よく見かけます。こちらは7ヶ月のハルちゃん。ガウガウしなくなってきたラッシュも、黒柴さんだけは大好きで、よく遊びます。

senpukia.jpgsenpukib.jpg





♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪






やばいです。完全に伸びちゃってます。





senpuki1.jpg デロリ~ん







長いです。デカさが際立ってます。








senpuki2.jpg ごくらく~








倉庫に眠っていた扇風機を出したら、いたく気に入った様子。





senpuki3.jpg 扇風機、最高っす。







常に、扇風機の前を陣取って。顔がゆるんでいます。






senpiki4.jpg ホゲー。







にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ エコなラッシュ君に。。励ましのクリック♪

  ペットリンクス
食べられなかったお留守番。 


[今日のわんこ]
ドッグランの常連さん。3歳のハナちゃん。
ガウガウしたことは一度もなく、ただただボールで遊んでいます。
こないだ珍しくワンちゃんとからんでるなと思ったら、ボーダーコリーと
追いかけっこが始まって速いのなんの。走るのが大好きなジャックちゃんです。

sabisi6.jpgsabisi7.jpg




♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪







3日連休はタローとハナコと3人でお里帰り。
ラッシュはパパとお留守番です。

sabisi2.jpg みんな、どこ行くの~?






二人ともジージと海で盛り上がって、ご満悦で帰宅。

sabisi4.jpgsabisi5.jpgsabisi3.jpg




そうしたら。。


禁止されてるのも忘れて、飛びついて、興奮のお出迎え。




ラッシュは、みんながいなくなってご飯が食べられなかったんだって。

パパがいないことはしょっちゅうだけど、みんながいないことなんてないものね。

春休みも、実家に帰った時ご飯食べなかったの。

次は、9月に旅行で1週間くらいペットホテルに預ける予定なんだけど。。

そんなんで、ラッシュ君は大丈夫なのでしょうか。。




sabisi1.jpg 無理だと思います。








にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ 寂しがりやのラッシュ君に。。励ましのクリック♪

  ペットリンクス
テンション下がる~。(ハーネスの効力) 


[今日のわんこ]
ドッグスクールのスタッフの方にばったり。彼女は、ご自宅で、ドッグシェルターの預かり(里親さんが見つかるまで、育てて躾ける)をされています。今は、イングリッシュセッターのパルちゃん♀5歳を育てていらっしゃいます。とっても大人しくてかわいい子でした。いい方と巡り会えるといいネ。
http://dogshelter.jp/parents/617_1.php
ハネス1ハネス2



♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪・・・=




イージーウォークハーネスは走らすのには相応しくないということで、
ロングリード用に普通のハーネスを買いました。GEORGEで、定番の
デイジーとか小枝とかが欲しかったんだけど、季節の変わり目だからか、
ストライプしかなく、でも、出直すのも面倒で(この性格ですから。。)
昔のグッチみたいなストライプを購入。グッチっていうことでww(バブル?)

ハネス3 胸元ガシッとね~



でも、ハーネスで歩くの、どーもイヤみたいなんです。
いつもだったら、お散歩っていうとドアのとこででばってるのに。
ソファから動こうとしません。。

ハネス7 兄ちゃんとTV見てますから。




それで、ことあるごとに歩行拒否。

ハネス4 前脚ガシッとね~。




カラーの時は首で踏ん張りましたが、ハーネスは全体で。
なぜか後ろを向いて、踏ん張ります。


ハネス5 TVいいところですから。




そういえば、このガッチリとしたハーネスがハンバーガーショップ
ではずれた時には驚きました。
引田天功か!?

ハネス6 イリュージョンです。









にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ 繊細?天才?ラッシュ君に。。励ましのクリック♪

  ペットリンクス
※でも、こちらも基本ピタッと横歩いて、本人も楽そうなんですよ。乗ってくるとね。。
ハナコちゃんの夏休み。 
 
ハナコちゃんの夏休みが始まりました。
朝っぱらから、シャツのタグが痛いと騒ぎ、自分でシャツごと切って、
ママにこっぴどく怒られたハナコちゃん。
僕が怒られたのかと思って超ビビリました。この先が思いやられます。

でも、ママに「ラッシュはマーキングばっかりして~」なんてお小言言われた時は
「ラッチュは、お花にお水あげてるんだよねー!」なんてかばってくれるんです。
僕のよき理解者だったりします。

今日は僕の散歩についてきて、そのままじゃぶじゃぶ池で水浴びだって。
無情にも、ペット立ち入り禁止のマークが。。僕だけ遠くでお留守番です。
お願い~。視界から消えないでよー。

途中でエイリアンが来たかと思ったら、ハナコちゃんでした。
膝までしか水ないし、水中眼鏡や浮き輪持ってる子なんていないけど。
ハナコちゃんはいつも、そんな感じです。

それで、お昼にターラムに行ったら、今度はハナコちゃんが立ち入り禁止だって!!
夜に行った時は、おめかししてたし、他に2テーブルしか人がいなかったから
特別入れてくれたみたい。6歳以下お断りだってさ。僕は大丈夫なのにね。へへん。
ていうか、ハナコちゃん、浮き輪かついでたし、タグが破れてる服だったから
ドレスコードにひっかかったんじゃなーい?

しょうがないから、隣のフレッシュネスバーガーへ。
僕はいつも通りにつながれていたんだけど、気付いたら、自由にお店の中を
歩いていたんだよ。ハーネスが抜けちゃったんだって。ママは真っ青。
「トリーツ持っててよかった~」って言ってたよ。おいしいオヤツで簡単に
捕獲されちゃったよ。目の前駒沢公園通りだから危なかったンだって。

そんなこんなで、夏の太陽が照りつけるなか、日陰を選んでとぼとぼ帰ったよ。
おうちに帰ったら、ハナコちゃんと爆睡。
しばらくしたら、あっという間に夕方のお散歩で、なんだか夏休みって楽しいんだね。


200807161159000.jpg200807161005001.jpg200807161006000.jpg200807161008000.jpg200807161008001.jpg200807161054000.jpg200807161054002.jpg200807161122001.jpg200807161123000.jpg200807161123002.jpg200807161133003.jpg200807161211000.jpg






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ 母には恐怖の夏休みの幕開けです。。励ましのクリック♪

  ペットリンクス

ラッシュのそっくりさんがやって来た!(ログ仲間テラちんとの対面!!) 

問題です。。


ラッシュはどっちでしょう?


tera13.jpg




デカジャックはどっちでしょう?


tera14.jpg




おっさん犬はどっちでしょう?


tera10.jpg




正解は上から、  左・左・左、左ですww
テラちんは、月齢も近く、どことなくラッシュに似ていて気になる女の子。
目元のセクスィ~なかわいい女性になりました。
対してこちらはボヤ~ッとした、でかいおっさん犬に。。
(この違い、わかるかな~)


tera2.jpg




まさか、テラちんに会える日が来るとは!!!
この度テラちんは、そんなに気軽には来られない所から
お土産もっていらっしゃったのです。感激。(ありがとう!!)

tera8.jpg




テラちんの弟、7ヶ月のレジェ君も一緒。
2kgという羽のような軽さ柔らかさに、お持ち帰りしたくなりました。。

tera7.jpg




ママは駒沢の有名ブランドWHCYの元従業員。
今ではご主人の地元で、ミニョンというブランドを立ち上げていらっしゃいます。
今回は、そちらにドッグランをオープンさせるための打ち合わせで
ご夫婦でいらっしゃったんですって。かっちょいい~!!

tera1.jpg






テラちんはブログではおっとりしたイメージだったんだけど、
とってもアクティブなジャックらしい女の子でした。
でも、ガウガウはしないで、颯爽とみんなの間をくぐり抜けていきます。
やっぱり、お利口さん。

tera4.jpgtera5.jpg




おっさん化現象にあるラッシュ君(ママの横でジト~~)とは、あまり接触しなかった
けど、チョビ~っと、遊んだね。ママはそれだけで夢のようです。ジ~~ン!!

tera11.jpgtera12.jpg




mahoさん、パパさん、お忙しくも暑い中、ラッシュと遊んでくださって
ありがとうございました。またいらっしゃる時、ぜひぜひ連絡くださいネ

tera9.jpg

ラッシュはどっちで、、

もう、わかりましたねww




にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ブログってすごいね。。クリック♪

  ペットリンクス

雷なんてぜんぜん怖くない。はず。。 

[今日のわんこ]
ジョシュアくん5歳。最近白黒ジャックをよく見ます。
なんせ、動きが早くてぜんぜん撮れませんでした。
しかも、名前もうろ覚え。この企画早くも危うし。。

kaminari1.jpgkaminari2.jpg













昨日の東京は、昼間はガンガンに照っていて、夕方急に、
「ガラガラドスーン!!」と音から雷がやって来ました。
みるみる空が曇って豪雨と突風。
ラッシュ君は2ヶ月ですでに雷を経験しているので、全然吠えません。
ビバ!社会化期の経験ww

kaminari3.jpg




でも、やっぱりちょっぴり、きょどってる?

kaminari4.jpg



こちらの方も、おへそを取られないように必死。
手にはママにこれを持ってたら雷さん来ないよ、
とダマクラカされたチョコボールを持っています。

kaminari5.jpg




二人きりじゃ心細くなってきて。。

kaminari6.jpg





窓の方は行きたくなかったんだけど。これが、一番安心するみたいですね。



kaminari7.jpg








にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ハナコを守ってくれたんだよね。。クリック♪

  ペットリンクス

実験!ジャック(ラッシュ)の好きなオヤツBEST18!! 
[今日のワンコ]
柴犬のポンちゃん3歳(♂)です。遊ばせ上手な人気者。
ラッシュは、柴犬さんが大好き。
小さい頃から、ポンちゃんがいっぱい遊んでくれたからかな。

toriit1.jpgtoriit2.jpg





昨日、グリニーズを食べてないという記事を書いた時点で、ラッシュは、
グリニーズをどれくらい好きなの?という疑問が湧いてきました。
そこで、暇な主婦は(年末に凝ってたフレーズ)実験しました。
好きなものから食べるラッシュ君ですから、
トリーツをずら~と並べれば、彼の好みがわかるはず。
暇な主婦というより、阿呆な主婦です。

左から、
ミカンクッキー・ウェットフード(シーザープチラグジュアリー)・サイエンスダイエットトリーツ・牛(鶏かも)レバーソーセージ(dogdays)・にんじん・タラほぐし・ビーフジャーキー・ニボシ・干納豆・かみかみ砂肝(ドギーマン)・チーズ・ドライフード・サメの骨・ゆでたささみ・お徳用クッキー・カンガルージャーキー・牛の骨
以上17品目です。



toriitu3.jpgtoriitu4.jpgtoriitu5.jpg



*動画が見られない方は、こちらから
http://www.moviecaster.net/
「ラッシュの好物」[調べる]でご覧ください。迷惑な話で申し訳ない!


よーい、スタート。ゲートから飛び出したラッシュくん。まずは、端から端までニオイを嗅いでおります。さすが味覚のない犬。嗅覚で食べ物のおいしさを瞬時に判断であります。
おっと、1位はウェットフード~~!これは、意外。オヤツをフードが抜いた~~!
そして、2位は、1位に予想していたソーセージ。ラッシュがどんなに気が散ってても、一瞬にして引きつけるトリーツ。さすがの健闘であります。3位はチーズ!やはり強い!目の色変わるチーズも、これだけオヤツが並ぶとサクッといっています。4位はゆでささみ!ママの愛情いっぱい手作りですが、冷凍で味が劣化したか?苦戦、苦戦であります。5位はかみかみ砂肝、ペットショップトリーツが意外に上位にくい込んだ!!

ここまでが、ラッシュの超好きなものといえましょう。名残惜しそうにウェットフードのお皿をひと舐めしてから、一周して一息入れております。そして、ここからが定番オヤツのランキングとなってきます。6位カンガルージャーキー!食べるのに時間がかかります。これは、オヤツとして高い評価が得られました。







続いて7位ビーフジャーキーと、定番オヤツが好成績を記録したあとは、珍味が続きます。8位納豆。ここで、好きなものがなくなってきたのか、もう一度全体のニオイを確認します。9位タラほぐし、10位、にんじん一度なめましたが戻してニボシ。ニボシがゴールイン!続いて、クッキー部門が入ります。11位サイエンスダイエットトリーツ、









12位みかんクッキー、高級クッキーは、場所が不利に働きました~。








13位ににんじんを挟みました。野菜も検討!








14位お徳用クッキー、おっと、クッキーに続き15位ドライフードが入りました。フード関係者が手に手をとって喜んでおります。








ちょっとまったー。グリニーズの順位を調べたかったんじゃないのか?? 阿呆な主婦は、ここで重大なミスをおかしていることに気付きました。今頃、今更のグリニーズ投入。16位グリニーズ~~。八百長との声が飛び交います。







最後に番狂わせです、おいしそうに見えた牛の骨が17位に到着。どうやら、堅いものは後に持っていきたい模様です。ニオイが少ないのか、習性なのか不明。超堅いサメの骨は18位。堅さの影響でしょうか。でも、ちゃっかり完食であります。







[結果発表]
1位:ウェットフード
2位:ソーセージ
3位:チーズ
4位:ゆでささみ
5位:かみかみ砂肝
6位:カンガルージャーキー
7位:ビーフジャーキー
8位:納豆
9位:タラほぐし
10位:ニボシ
11位:サイエンスダイエットトリーツ
12位:みかんクッキー
13位:にんじん
14位:お徳用クッキー
15位:ドライフード
16位:グリニーズ
17位:牛の骨
18位:サメの骨

[総評]
彼が、カテゴリーごとに好みをしっかりわけていることがわかりました。ある程度予想通りの結果といえます。苦手なミルク系を入れたら骨系の前に持っていったのか?野菜もにんじんだけが好きなのか(きゅうりと並べたらにんじんが勝ちました)?課題の残る結果となりました。定番オヤツ(ドギーマン系)や、野菜系のリーグ戦もしていきたいと思います。(まだやるってか!?)




いったい何人の方がこの膨大な動画につきあってくださったのでしょうか。
毎度申し訳ございませんww






最後に、ラッシュくんから、一言。







toriitu6.jpg 幸せ~











にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ 盆と正月が一緒に来てしまったラッシュ君に。。おめでとうのクリックを~。

  ペットリンクス

オヤツって、どうしてますか。 
[今日のワンコ]
J.J.(ジャック)&モンド(グリフォン)の多頭飼い。
ガウガウしないで颯爽と帰っていくお洒落さん達です。

oyatu8.jpg









ラッシュには、オヤツの時間はありません。
ダンスの練習の時は、朝食を少し残しておいて使います。
(かわいそうな子みたいですか~~?)

ただ、ちょこっと出かける時に、退屈しないようにアミーバーラグビーを置いていき
ます。主婦は、ちょこっとが、井戸端会議(サザエさん?)になったりしますから。
といっても、中に魅力的なものが入っているわけでもなく。用意するのも簡単。
グリニーズ(堅い!合理的!)とサイエンスダイエットのクッキー(デカい!
出しにくい!)が入っているだけです。

oyatu1.jpg

ヘルシーなトリーツと歯磨きです。

アミーバーラグビーは簡単で効果的。まだ壊れていませんから、耐久性もあるようです。


アミーバーボールは、タマゴちゃんを入れて遊ぶと二倍楽しいそうです。うちはおもちゃで遊びませんが。。






ラッシュくんには待てをかけて、出かけると同時にオーケー。

oyatu2.jpgoyatu3.jpg

僕にとっては、ご馳走です~。





帰って見ると、必ずクッキーだけ食べて、
グリニーズは残してあります。嫌いなのか、出しにくくて
食べられなかったのかは、謎。
ボールから出しておくと、すぐには食べず、いつの間にか消えています。

oyatu5.jpg これでまだ遊べます~






しかし、この最大の欠点は、トリーツの屑が散らばること。
ハナコ食べこぼし専用ほうきが、大活躍です。。

oyatu4.jpg








そして、休日とかに遠出なんかするときは、一気にこんな感じ。
朝食をふやかしコング2つにつめて、つめきらない分はトリーツボールに入れて、
堅い骨(ブタ耳になったりサメ骨になったりローテーション)とクッキー、
カンガルー(ダチョウになったり鴨になったり鮭になったり。。)などを
前述のアミーバーラグビーにプラスして出かけます。すご~く大変です。

oyatu6.jpg





これ、一気に食べて、あとは寝てるのかしら?
途中、途中で楽しんでる?
隠しカメラ(隠さなくてもいいけど)で覗いてみてみたいものです。
ねっ、ラッチュ!





oyatu7.jpg お留守番がんばります。





やっぱりこれは優れもの。頑丈だし、チーズを塗るだけでもいいし便利です。100均のカニフォークが隅々洗うのに便利だそうです。


クッキーやジャーキー入れるだけでもいいしとっても便利。ただ、耐久性が若干劣り、口の部分が少しだけ裂けました。2個目です。


 トリーツボールは同じものはもうないようです。これ、すごく欲しいんですけど。コング屋敷になりそうで。。





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ 基本おやつなしのラッシュ君に。。励ましのクリックを~。

  ペットリンクス

ドッグダンス・レッスン2 

[今日のわんこ]
ジャッキー先輩(♂)、ラッシュは会うたびに毎度激しく遊ぼう攻撃。
ジャッキーさんは、迷惑そうに顔を背けていました。
ところが、ある日、あまりのしつこさに、「ガブッ」と教育。
以来、ラッシュくんも若干大人しく接することを学びました。
走ると速いジャッキーさんですが、御年なんと8歳だとか!!
見習いたい、格好いい先輩なのでありました。

dd21.jpgdd22.jpg






2回目のドッグダンスの記録です。

1。アラウンド(ハンドラーの周りを回る)
右手にトリーツで後ろに誘導して、後ろで左手に切り替えて、前に連れて行く。
2周できるようになったら、逆回りも。






2。レッグ(ハンドラーの脚の間に入れる。一緒に移動する)
右手のトリーツで後ろに誘導して、左手のトリーツで股の間から顔を出させて待て。
トリーツあげたら、一歩前に歩く。付いてきたらトリーツ。だんだん歩けるようにする。
後ろに下がる時も、手はお腹の前でトリーツ固定して、そのまま一歩下がる。
ワンコがのけぞるのがつらくなって下がったらトリーツ。
ラッシュくんは、下がる時オスワリしてしまいます~。これを直すのが今後の課題。
こういう時、「どうするの~?」と悩んで考えてくれるワンコがたまんなくかわいいんです。
これ、ドッグダンスの醍醐味ww







3。ルック(手を見て付いて来る)
片手の親指でトリーツ挟んで、手を見て付いてきたら、あげる。
ラッシュは手をかざすと「タッチ」または「ジャンプ」するように教えていたので、修正。
ジャンプしたらトリーツなし、見て歩いたらすぐさまトリーツ。これであっという間に
切り替えてくれました。てこずっている多犬種を見ると、ジャックラッセルって
賢い!素晴らしい!!と思います。こんな時ぐらいは、親バカもいいよ、ネ。
そして、ルックができれば、付けもできるし。もうフラダンスも踊れます!笑







dd23.jpg  同じアホ犬なら踊らにゃ!






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ソンプスッ♪

  ペットリンクス

世田谷公園とAndyCafeとキャリーバッグ 

[今日のわんこ]
お盆に生まれたから「ぼんちゃん」ですと!
3歳なのに、ラッシュといっぱいガウしてくれました。
ロングリードがからまって大変でしたww

and7.jpgand8.jpg









今日は三宿のドッグダンスへ。レッスン内容はまたおいおい。周辺情報から。
ラッシュ君は、レッスン前に少しでも体力を消耗しておきたいので
すぐ近くの世田谷公園に寄ってます。

and3.jpg 看板もラッシュも写ってない。見事な技。




この公園、ラッシュ君がこの前来た時すごく怖がったものがありました。

and1.jpg 僕そっちは行きませんから!








噴水です。



and4.jpg 化け物です~。。



今日も、拒否ってる写真を撮ろうとしたら、嫌がりませんでした。
気持ちはわかります。気温29℃。お水が気持ちいい季節ですから。
レッスンは12時だったので、日なたは厳しかった。
木陰を選んで歩きました。

and5.jpg




世田谷公園は機関車の展示や、走るミニSL、プール、プレーパーク等が
充実していて、子供にはとっても楽しい公園です。
大人はこの芝生広場?でお弁当を食べたり、楽しんでいらっしゃるようです。
これで、ドッグランがあったら最高なんですけどね。

and2.jpg







そしてこちらは、ドッグダンス会場の「アンディカフェ」
2階の室内ドッグラン(20畳くらい)でレッスンをします。
グルーミング屋さんや、ホテルなど、あらゆるものが揃っている施設です。
この1階がドッグカフェになっています。

and9.jpg



中に入ると、細長く広くて、左側がカウンター、右がテラスな感じ。
(右は何も写ってないけど、ガラスの向こうの向こうにお部屋がありますw)

and10.jpgand11.jpg





お料理はイタリアン。子牛のトマトクリームパスタ、おいしかったです。

and12.jpg





リードフックにお水、ワンコメニューも完備です。

and13.jpg









そういえば。ラッシュ君にキャリーバッグを買いました。
7.3kgを担ぐと頭痛がしてくるので。転がしたくて。
[ペット キャリーバッグ 8kg]で検索して、一番目に出てきたのに決定。
相変わらず、こらえ性がありません。
来たのを見て、「デカ!」思いましたけど、ラッシュくんにはこれくらいないと。。
バスでもとっても迷惑。。横55×奥行25×高さ35cm

and14.jpg お手てが伸ばせます~



ハンドルがシャキーンと伸びて、ちょっと斜めにして「ゴロンゴロン」引っぱります。
やっぱり、楽~。ラッシュを出した時は、中に荷物を入れて、ゴロンゴロンやればいいし。
ななめってラッシュ君どうしてるかな?と覗いたら、
どうにかこうにかやっているようでしたw

and15.jpg






あと、ドッグダンスはデザインエフという高級?ブランドの主催で、
みなさんそこの服やカラーをして出席されています。ラッシュ君が
これ以上浮かないように、ネットで服を購入して着させて行きました。



そしたら、今日は、、



誰も服を着ていない!!




and16.jpg 気温29℃ですから!!





TPOというものを知らない飼い主でありました。

and17.jpg 脱がせろ~!!!



はぁ~。今日の記事は長かった。これ、いつもなら3日に分けてやるのに、失敗!
お暑い中おつきあいいただき、ありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへラッシュ君は、初めての夏を乗り越えられるのか!?クリックプリーズ♪

  ペットリンクス

AS CLASSICS DINER(激うまバーガー) 


突然ですが[今日のわんこ]
2頭連れは見ますけど、3頭連れを初めて見ました。
ペットショップで「ジャックは2頭一緒に飼った方が楽ですよ」と勧められ
最初から2頭飼い、2年後にまた「かわいい子が入りましたよ」と連絡を受け
今では5歳が2頭に3歳が1頭。3頭あわせて13歳でくらしているそうです。
常に3頭で仲良く遊んでいました。

as1.jpg 福之助・大吉・花子ちゃん






駒沢カフェを色々と紹介していますが、どこもドッグランからは遠いのです。
わりと近め(と言っても5分くらいは歩きますが)なのが、ここ
エーエス・クラシックス・ダイナー 本格派のハンバーガー屋さんです。

as11.jpg




ハンバーグが、まるで牛肉そのもの。とってもジューシーでおいしいんです。

as4.jpg


なのに、以前は閑古鳥が鳴いていて、潰れるのも時間の問題かと思われました。
場所が悪いのかな?なんてね。
ところが、去年あたり、メディアが取り上げてから、人が殺到。
この日も、席が空くのを外で待っていたくらいです。

as2.jpg この時知人が駒沢通りを車で通ったらしく「見たよ」と。知らない間に見られてるのが、一番恥ずかしいんですけど。うちの家族は常に怪しいし。。




ワンコはテラス席のみ。前が開けてて気持ちよかったです。国立病院だけど。。

as5.jpg





インテリアはアメリカンで統一。お客さんがいない頃はそれも悲しい感じが
しましたが、今では普通に受け止められますww

as9.jpgas7.jpgas8.jpg



デリバリーもやってくれます。これがまた、とっても時間がかかるようになって
しまいました。潰れないでくれるのは嬉しいけど、これはちょっと困る。
お電話はお早めに。

as10.jpg




主役のラッシュ君。カフェっちゅうと、いつもこんな感じです。

as3.jpg 肉の匂いが、拷問です。






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへラッシュくん、ドッグフードが体に一番だよ。とクリック♪

  ペットリンクス

パパのことで、ごめんなさい。 
パパの影が薄い、と言われるので、今日は主役です。
2つのデザイン会社を持つ社長さんで(実は社員5人だけの自営業)
銀座のオフィス(超レトロで5階なのにエレベーターなし)に通っています。
帰宅は0~6時頃で、8時半にはハナコを園に送りつつ出社。

だから、普段は母子家庭。パパは家にいないので、デジカメに写ることも少ないのです。

そのかわり休日は、ラッシュとお散歩したり、子供とキャッチボールしたり、
掃除機かけたり、フル稼働で働いてくれてます。(働き好きです)

papa1.jpg



そのうえ、よせばいいのに「水墨画」(渋好み)の事務局長を
やっていて、毎年、国内と海外で展覧会を開催しています。
洗足駅前のオステリアペコ
というイタリア料理屋さんに飾られている絵は全部パパのものです。

papa5.jpg



水墨画と言っても、滝や松を描くのでなく、墨で現代アートを描くのだそうです。

papa3.jpg


といっても、超アマチュアで~す。

papa6.jpg


お店のお料理もそこそこおいしかったです。イタリアンにはずれは少ないですね。

papa2.jpgpapa4.jpg





最後に。犬ブログなので、ここは肝心のラッシュ君との関係を。
やはり、パパのことは、リーダーだと思っているのか、食事中などそばを離れません。
パパも鬱陶しがりながらも「これ、あげてもいい?」とチーズなどをあげてしまいます。
そして、ますます離れがたくしているご様子です。

papa7.jpg リーダー、僕おりこうですよ!










にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ寝ないでがんばるパパにブスッとよろしくお願いします。

  ペットリンクス

スウェーデン式ドッグマッサージ 

先日、マンションのペットオーナーズクラブ主催の
スウェーデン式ドッグマッサージ講座が行われました。
サロンはペット禁止なので、皆さんぬいぐるみを連れての参加です。プププ。。


スウェーデン式はツボではなく、筋肉にスポーツ療法のようなマッサージを施すもの。
筋肉をほぐし血流をよくするので、ワンちゃんの健康維持や病気予防に役立つそうです。


ワンコは前脚を駆使するので、肩甲骨に疲れがたまるそうです。
肩甲骨の前後をやさしくほぐしてあげると喜ぶそうです。(背骨は触わらない)
あと、怪我した場所と反対側をさするといいそうです。(右後ろ足を怪我した
場合は、左の肩甲骨)これを聞いて納得。自分自身右のふくらはぎがつるな~
と思っていたら、翌日左の肩が痛くなったんです。反対側だ!とww


マッサー3



「動きたいジャックは、うつらうつら眠りかけのところを
さすってみるところからはじめてください」
とのことです。



マッサー4 マッサープリーズ






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへスキンシップにブスッとよろしくお願いします。

  ペットリンクス

