2008年05月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
ワナ!? / 11ヶ月 


やばい!!


ママ~! 大変!! 


ハナコちゃんの部屋、


罠がしかけてあった!!!








wana1.jpg




ハナコの部屋でこっそりイタズラしていたラッシュくん。
どういう訳かリュックに頭がハマってしまい、私の所に
逃げ帰ってきました。



wana2.jpg




取って欲しいときは、ただただ足元で涙目で訴えかけます。
おもしろいから、カメラ取りに行ったり、なかなか
とってあげないんだけどね。w
(後ろのゴミはビニールじゃなくて、ラッシュ君食い散らかしの
ガムですのでご心配なく(ていうか、片せ~w))






↓遠足? プスッとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

365カレンダー / 11ヶ月 

みなさんご存知「365カレンダー
我が家は定番(がっつり予定が書ける)カレンダーがあるし、
飾るとこもないし、いらないなー。と思っていたのですが。。
あまりにあちこちのブログで見かけるので、クリックしてみたら、
知ってる顔があったりして、一度試してみようかな~なんて、、
登録しちまいました~。(また。。)






5/24正午に受付が開始され、皆さん20分くらいアクセスが繋がらない中
がんばって登録されたとか。
ラッキーなことにラッシュのお誕生日の6/9はまだ空いていました。
写真もあのわんパラで撮ったのがあるし。w
また、やっちゃった? 浮いてます?ww

http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_jackrussellterrier/6

知ってるワンコがいると、とっても嬉しいので、まだの方は、ぜひぜひ!





そして、来年こそは、ベストな一枚を、私の腕で撮ってみせる~

cal.jpg 「無理!無理!」






↓365日、、ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

K9ゲーム大会 / 11ヶ月 
5/25(日)、ミニK9ゲーム大会に参加しました。
場所も主催元もラッシュがダンスを習い始めたところです。

こちらで講師もされている中西典子先生のしきりで、
第三回ジャパンK9ゲームで主審を務めた西村麻実氏、副審を務めた、
安斎智美氏を審判団としてお迎えとか、ものものしかったんだけど、
この方々も内輪な感じ。犬の世界は狭いんですね。きっと。



k9.jpg




K9ゲームとはhttp://www.pet-dog-training.jp/
ワンコと遊びながらトレーニング強化できてしまうというゲーム。初体験です。

まず4つのチームに分けられました。プードルチーム、ダックスチーム、シュナウザーチーム、
チワワ他色々チーム。ラッシュはシュナウザーチームに混ぜてもらいました。

k91.jpg



種目は4つでした。
1。ドギーダッシュ(「ヨーイドン」の合図で、スタート位置にいるイヌを呼んで、ハンドラーがいるゴールまで走ってこさせ、ハンドラーの前でオスワリさせます。2頭で競争し、先にオスワリした方が勝ちです。)
ラッシュは首輪が引きちぎれんばかりに走る気まんまんでどよめきが。。(みんな上品に座ってる。。)でも、私にぶつかりそうなほどのすごい勢いで来るもんだからオスワリにもたつき、隣のシュナちゃんに負けました。情けな。。


2。ミュージカルチェアー(11人のハンドラーと11頭のイヌが輪になって歩き、音楽が止まったら、オスワリ・マテをさせて、ハンドラーは空いている椅子に座る椅子取りゲームです。)
ラッシュはオスワリ、マテはいいんだけど、マテが長引くとフセに切り替えるんです。(前のお教室で自ら伏せると褒められていたので。。)フセたのをオスワリさせに行ってる間にタイムアウト。
k9cha.jpg
k9cha2.jpg



3。リコールリレー(1チーム4人4頭で2チームが競争する、ドギーダッシュのリレー競技です。4頭目がゴールして、全員が自分のイヌにフセをさせるのが早かったチームが勝ちです。)
4頭横に並んで、一頭目が呼び戻しをして来たら、首輪をつかんで座らせて頭に手を乗せる。乗せた時点で次の犬がスタート。なんだけど、「オスワリのコマンド出しながら首輪つかんで、頭も触るって??」とすっかり混乱した私。なんだか、上手にできなくてこれももたつきました。。最後のフセはとっても上手でしたよ。。


4。トリックリレー (1チーム4人4頭で順番にトリックを行い、タイムを競うリレー競技です。ミニ大会バージョンですので、技術点は独断で評価します。)
一番手に大先輩のバロンさんが「ウィーブ(八の字)」をキレイに決めて、二番手のルーク君が「ロールオーバー(ゴロン)」をかわいく決めて、三番手のラッシュが「スピーン&リバース(ぐるぐる回る)」を怒濤のごとく決めて、四番手のマー君がパパさんのコマンドで「ワン」と吠えるはずが吠えず、代わりにパパさんがゴロンを2回転決めました。笑



K9ゲームは犬の走る速さより、いかに素早くオスワリさせられるかとか、コマンドの正確さが叙実に現れますね。その後に上級者の「コングレトリーブ」をデモしていただきました。沢山ある中から、「コング」「ボール」「ロープ」を弁別して持って来るというもの。憧れだけど、ラッシュは「ロープ」しか持ってこないだろうな~。。

k9ko.jpg 「あれ欲しい~!」




今回のゲームで何が大変だったかって、狭い屋内に2時間もラッシュを大人しくさせておくこと。他のワンコはみんな寝てるのに、ラッシュはリードを常にグングン引っぱって、私は筋肉痛ですわ。そういえば自己紹介の時に11ヶ月ですと言ったら、どよめきが起こったの。みんな5歳とか、落ち着いてるんですわ。犬種的にも、狩猟犬なんて一頭も。。浮きまくりですよ。やることなすこと。ゲーム自体は楽しかったけど、あの場にいるのはしんどかった。。

そんなこんなで表彰式。なんと、トリックリレーで一位をとりました。
パパさんのゴロンが効きましたね!


それで、最後の最後に「今日のゲームのmost happy dog賞を発表します!!!」









「ジャックラッセルテリアのラッシュくんです!!」








うそーーーーーー!!!!






何にも活躍してないし。一番お利口っぽくなかったし。
納得いかないですよねー。みなさん。
本当の本当に申し訳ないです~~。


平身低頭命からがら頂いてきました。



賞品はデザインエフのとってもゴージャスなカフェマットでした。



k9sho.jpg 「すんまへん。」





おそらく小さくてかわいいワンコを想定されていたのでしょう。


ラッシュくん、はみだしてます。。








↓はみだし王子に、、ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

おねだりテク / 11ヶ月 


みんなが食卓についている時には、
テーブルや椅子に飛びつくと怒られるラッシュ君。
知らんぷりしていると、脚に鼻をピトーッと乗せて、
こちらをガン見。無言でアピールしてきます。



onedari.jpg




これって、「おねだりのポーズ」なんですってね。
「いぬのきもち」今月号に載っていました。
「なんかくれ~」と要求しているのだとか。
この写真からはわかりかねるかと思いますが、
これされると、メロメロになっちゃうんです。
おやつでもあげようかなーなんて気にさせられちゃうというか。。
あげないけど。


恐るべし!


おねだりのポーズ!!






↓魔性のラッシュに、、ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

駒沢公園ドッグイベント / 11ヶ月 
今日、駒沢公園の中央広場でエコ・コマ2008
というイベントが地味~に行われました。
都主催、In Red協賛で、犬の飼い主を中心に、
ポイ捨てやふんの落とし物撲滅を呼びかけるもの。
iv4.jpg
iv5.jpg


右のテントはIn Red、クイールの写真家、ドッグシェルター、
補助犬、ゴミ収集ボランティアブース。
iv1.jpg



真ん中のステージでイベント。
iv2.jpg

iv6.jpg



左のテントはIn Red編集者のフリマ、アンケート、ドッグランサポーターズブース。
iv3.jpg



イベントは、インスタントカメラが無料で配られる写真コンテストなどなど。
1時間でカメラ回収、3時間後には現像してもらえ、受賞者はIn Redに載るそうです。
iv10.jpg


ラッシュもドッグヨガに参加。ポーズを変える度に大暴れして、パクーッと噛み、、
やっと押さえ込んだ頃には、次のポーズで大暴れ。。涙なくしては語れません。。
iv7.jpg


途中で退散して、2歳のマロちゃんとガウガウ。彼女もドッグランが小ちゃいの
だらけでつながれて不完全燃焼だったとか。ラッシュといい勝負してました。
iv9.jpg


また、お土産いっぱい。穫ったどー!!
iv11.jpg


ラッシュ、おいしい?
iv12.jpg お母ちゃんありがとうw。





最近わかってきた。



イベントとは、お土産なり!!







↓意地悪婆さんに、、ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

綿、綿、ワタまつり / 11ヶ月 

外出から帰ってびっくり。そこには、季節はずれの雪景色が~







wata1.jpg






すぐに、ぬいぐるみ達を調べるが、誰にも外傷なし。



???



4、5日原因がわからず。でも、毎日、ちんびらちんびらと、


綿が出現してくるのです。



そして、今日、現場をおさえました。


なぜか、朝ドラのテーマ曲にのせてお送りします。









とっても、楽しそう~w


じゃなくて。

ベッドとは気付かなかったよ。。すでに薄っぺら~くなってる。。


ぬいぐるみだったら迷わず捨てようと思ってたけど、

これ、綿詰めて縫わなきゃな~。


どうせ、大人しく縫い物なんてさせてくれないでしょ!


wata2.jpg でへ!






↓今~春が来てーみんーなーー、、ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

最高のメンバー / 11ヶ月 
毎日ドッグランを覗いて、入るかどうか決める私。
サルーキーの飼い主Aさん(外人の男の人、大好きなの。なんで?)
にはじゃれ噛み炸裂だし、
イングリッシュコッカースパニエルのBちゃんには猛攻撃しかけるし、
ラブさんの集会には入っていけず私のそばを離れないし。。
(数え上げればキリがない)

今日は、覗いたら、寒かったせいか、ぜんぜん人がいないの。
いたのは二人だけで、しかも、最高のメンツ。

ブルテリアと豆柴のmix小太郎君1歳と日本テリアのプッチ君1歳。
二人でガウガウしてるところに、お邪魔~

gau1.jpg はっけよーい

ブルテリアはヤバいから関わるな、と言われますが。(笑)
小太郎君はmixだからか上手に遊んでくれます。

gau3.jpg のこったー!


テリアって、協力する習性がありますよね。
これが、他の飼い主さんをビビらせてしまう原因でもあります。。

gau4.jpg


日本テリアのプッチ君は、脚狙ってきますよ。
これは、ジャックラッセルでは見たことないですね。

gau5.jpg



互角な相手は貴重な存在。飼い主さんにも気兼ねなく、
ニコニコと見ていられます。






今日も、いいお手前でした。





↓みんな、いい仕事してる~? ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

11ヶ月のチャリデビュー 

11ヶ月になりました。もっと大人になってるかと思ってたら、
9ヶ月頃と大した変わりはありません。
ただ、その日によって、乗ってる時と、乗らない時とあるようです。
あれほど遊んだサンク兄さんと、何もからまないで帰ったり。。
翌日はすごい勢いで走ってたり。。気分屋? 

ハイパーは健在。死ぬほど疲れてればお利口なんですけど。誰かこやつを
疲れさせてくれ~。散歩に行かなかった日にゃあ、何されるか
わかったもんじゃありませんww。

レトリバーさんにランで臭いかがれてもシッポ下がらなくなりました。
ちょっとお兄さんの自信がついてきたのかな。

mosha1.jpg 結構、毛深いかも!?

引っぱりもなくなって、かなりアイコンタクトしてくるようになったかも。
でも、私がそうしてしまったんですが、アイコンタクトする場所と、
自由に歩いていい場所があるので、初めての住宅街とかは、
ついひっぱっちゃったり、まだまだです。。

それと、自転車の横走らせてみました。ベルのとこにリードかけて。
思ったより上手にできました!(パパにも転ぶからヤメとけと止められましたが。。)
ちゃんとお互いにスピード調整できて、パッカパッカパッカと格好よく走ってました。
うんちとおしっこはしたくなるとエンジンブレーキかけてくるから大丈夫だった。
公園を一周して5~10分しか経ってなかったから、もう一周しようとしたのですが、
マンションを見たら「僕帰る~」とすたこらさっさ。楽ですね~。味をしめました。
(品評会に出す犬は脚が曲がるからよくないとか。月齢的にも本当はダメなのかな?
それと腕に余分な力が入り多少疲れます。。)

ただ、駒沢公園のトラックだからできたんでしょうね。
車が走る住宅街を走る自信はまるでありません。

cha1.jpg 楽勝っす!





↓ビビリでもやるときゃやるぞ。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

人員点呼しま~~す! 


家族全員でお出かけに行くと、ラッシュ君はとっても忙しそうです。

なぜなら、人員点呼がお仕事だから。

常に全員揃っているか気を配って、最後の一名が来るのを待っています。


jin1.jpgはい、ハナコちゃん遅れがちだから気を付けてー。



jin2.jpg 言わんこっちゃない。

jin3.jpgハナコちゃん、遅い!

jin6.jpg ほら、そこの二人ー。


jin7.jpg 急いで、急いで。

jin9.jpg 今度はタローくん。

jin10.jpg 頼むよ~

jin5.jpg まったく世話が焼けるんだから。

jin11.jpg ていうか、待ってーーー!



皆のことはいいから。
自分のことをきちんとしてくれ。
皆と一緒だと、ママはとっても歩きづらいです。





↓群れを管理するお豆のラッシュ君に。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

写真館での写真の撮り方(わんパラ追伸) 

わんパラでもう一個やったことがありました。写真撮影です。
フォトスタジオといいながら廊下の一角でやってるんですけど。
撮影料、インデックスプリント無料というふれこみでやっています。
ただより怖いものはなし。
インデックスプリントって、プリクラをもっと小さくしたようなもの。
結局最低1枚2400円で購入することになるのだ。
ラッシュは0歳のうちに一度写真館で撮っておきたいと思っていたので
(私の写真の腕はご存知の通りですから。。)お金払う覚悟で撮影。
そして購入したのがこちらです。


パッツンパッツンの着物を着せられて。でも、着ちゃったら買うでしょう。
wan1.jpg


全身が写ってるものもないとね。
wan2.jpg


奇跡のバスケット。これは買い!!
wan3.jpg


子供と一緒には結構です、言ったんですけど。撮っちゃったら記念に欲しくなるよね。
(後で考えたらこの一枚はいらなかった)
wan4.jpg


一緒に伏せしちゃって、かわいい~。
wan5.jpg


長男お気に入りの一枚。ラッシュが「待て」できないで飛び出しちゃってるのw。
wan6.jpg



撮り方は、左手にトリーツを持って「伏せ」or「お座り」させて右手でお尻を定位置
に移動させて「待て」でキープ。
私とカメラマンはすごく近くにいます。
カメラはすごく下から。トリーツはカメラのすぐ上で握っています。
そうするとこういう笑ってるみたいな表情になるんですね。不思議。
バスケットは絶対無理と言ったのですが、抱いて後足を中で着地させると
落ち着きました。それで「お座り」「待て」でがんばりました。感動。

結局5枚4500円でCDにおとしていただけるというのを、1枚オーバー。
5000円のお買い物となりましたww。
まんまと敵の思うつぼです。。
でも、ラッシュと子供達のいい想い出として残るのじゃないかと。。


ところで、長男もこんな感じで写真館で撮った写真がたくさんあります。
ところが、妹はぜんぜん撮ってないんです。。
親バカの不思議です。





↓ラッシュ君がんばりました。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

 Pet 博 2008 / 10ヶ月 
幕張メッセのPet博に行ってきました。

mak15.jpg


家族全員ではるばる電車に乗って。

makiki.jpg



ペットショーとかわんわんフェスティバルとかって憧れてたんだ。

みんなのブログに楽しそうに紹介されているじゃない。


でも、なんか、


大したこと、

なかった、

ような、、。


期待しすぎだったのでしょうか。。?


恐竜展の方が盛況みたいで、Pet博の案内は全然なし。
ここ、Pet博の入り口なのに、「恐竜展は右」っていう看板がバーンと。
お兄ちゃんは「恐竜展に行きたい~」と言ってました。

mak.jpg



中はこんな感じ。

左は犬の展示ブースと洋服屋系。

mak1.jpg


真ん中はイベントコーナーと小物屋系。
mak3.jpg


右に鳥と屋台コーナーとフード屋系。
mak2.jpg


以上。

色んなお店があるように見えるけど、洋服屋5店舗、おやつ屋2店舗、
リード屋2店舗くらいの印象。コレと言っていいものなかったような。。

もっとジャックラッセルの小物が色々あったりとかを期待していたけど、
やっと見つけたのがこんなもんだし。

mak6.jpg


服もほとんどが1000円均一のバッタもんばっかり。
もっとブランドがズラッと並んでセールしてたりするのかと思ったのに。
一着くらい買えばよかったかもだけど、混んでて試着も大変で。。

mak5.jpg


ラッシュ君を引っぱりながら展示ブース見て。

mak8.jpg


屋台ブースはすごい人で、席がとれず食べられず。
でも、幕張はワンコカフェとかないから、食べといた方がいいですよ。
私達は結局駅前のロッテリア(千葉ロッテマリナーズの街だった)でしたから。

mak9.jpg


会場内3カ所にイベントスペース(狭)があって、しつけ教室やミニ運動会をやってました。
でも、屋内だから閉塞感があるというか、爽やかな感じではないっすね~。

mak10.jpg



あとよく、ジャックの○○ちゃんに会いましたとかって、みんなのブログでは
楽しそうに紹介されているけど。こんなゴミゴミなとこでガウガウする
訳にもいかないから、みんな素通り。根性で撮ってきました。
すれ違った、名も知らぬジャックくん。

mak4.jpg


でも、すごい人だった。ワンコもいっぱい来てました。
すれ違うだけだけど。。

mak7.jpg


そして、楽しみだったのがお土産。みんなのブログ(そればっかり)には「こんなに~」
とよく紹介されてるでしょ。それが、イマイチだなーと思っていたら、出口ですごいの
もらいました。半券1枚とサイエンスダイエット2kgをお引換。我が家は3個!
旦那は重いから1個にしよう、と言ったんだけど、私はブログで「ほらこんなに~」
とやりたかったので、根性で持って帰ってきました。まるで意地悪婆さんです。

mak11.jpg


でも、今調べたら、これ、2kgで3000円!3個で9000円也でした。
すごいよ、日本ヒルズ! 太っ腹!!



で、なんだかんだブータレながら買ってるね、やっぱり。
おやつ1袋200円。洋服は4500円が半額の2250円。
イタグレがよく着てるやつ。パンツになれさせるのにいいかな、と思って。
似合わないのは承知の上!

mak12.jpg




かなり、笑えるお買い物になりました。



mak14.jpg 僕、なんか恥ずかしい。。




次があったら? 

家族とラッシュはおいて、一人で行こうかな。コツもわかったし。


行くんかい!(一人つっこみ)





名前入りカラー屋さんとか、グルーミング無料ブースとかありましたから、
そういうの欲しい、やってもらいたいというニーズが合えば、
充実したペット博になったのだと思います。
(なんせ、並ぶのイヤ~疲れた~腹へった~帰りたい~とか言う家族を引っぱったり、
ラッシュに引っぱられたりしながらの見学だったので、、疲れやした。。)






↓微妙なペット博に。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

地獄のわんわんパラダイス伊豆高原6(ぐらんぱる篇) 
みんな~、安心して~。やっと最終回だよ~。

飼い主ももう飽き飽きしてるから。伊豆高原のこと書くの。

最後はぐらんぱる公園の恐怖でーす。

ここは、子供用遊園地やアスレチックのある広~い公園。

ワンコも入場オーケーで、広いドッグランもあるんだよ。

gur1.jpg




水上を歩ける風船? こんなおもしろいものもあったよ。

えっ? 僕も乗ってみたらって!? 冗談じゃないよ!

そんなことしたら風船の中で爆走してやる!!

gur2.jpg




お兄ちゃん達が巨大滑り台で遊んでいる間、僕はランへ。

gur7.jpg


誰もいないしー!!

gur8.jpg


しょうがないから、じゅんじゅん姉ちゃんに教わった、服がきれいに写るという

振り向きポーズの練習してみたよ。わたし、キレイ?

gur9.jpg






次はアスレチック。僕はやらない!って言ってるのに。

パパったらグイグイ引っぱって行くんだもん。ひどいよ~。

gur3.jpg 怖いよ~。苦しいよ~。
gur4.jpg網は歩けないから。僕だけ落ちてるし。







それで、やっとアスレチックから解放されたと思ったら。。






gur5.jpg 助けて~!!(4度目?)






でた~!! 






馬~~!!!







gur6.jpg  本物!!





僕の地獄の旅は馬で終わりました。サルーキーって馬は見たことあるけど。

あんなに恐ろしいもの、初めて見ました。



みなさん、よいゴールデンウィークを。








↓今度は楽しい旅ができますように。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

地獄のわんわんパラダイス伊豆高原5(ドッグフォレスト篇) 


観光はドッグフォレストに。って、また犬かよ。

入り口でバンダナもらって、本当は僕らが巻くみたいだけど、

ハナコちゃんが巻いてます。やっぱりハナコちゃんは犬みたいです。

for1.jpg



お兄ちゃんは車酔いでぐっすり寝ていたので、パパと車でお留守番。

フレキシリードは禁止で受付で普通のリード貸してくれるよ。

コジマが経営していて、犬を展示したり、触らせたり、お散歩させたり。

散歩といえば、5歳のラフのジャックも貸し出されてたよ。(飼い主写真撮り忘れ)

すごく甘えん坊で、お散歩すると「歩けない。抱っこ~」とか言うんだって。

そんなんで僕らに対する誤った認識が生まれるといけないよね。

なんなら、僕のお散歩体験してみますか? 腕ちぎれますよ。

for.jpg



触るコーナーには、ママは僕を連れているから入れなかったって。

つなぐとこ作っといてくれればいいのに!ってブーたれてたよ。

ハナコちゃんはとっても楽しかったみたい。

僕以外のワンコ触わるのに命かけてるから。

for2.jpgfor3.jpg




唯一僕が楽しめたのがドッグラン。一頭しかいない~と思ったら、

ジャックラッセルだ! 1歳半のルカちゃん。白黒ビクター犬だね。

いっぱいガウガウできて楽しかった~。

fora.jpg

forb.jpgforc.jpgford.jpg




せっかく楽しかったのに。


やっと楽しかったのに。。




熊が出ました。。。






kuma1.jpg




死んだふり? ていうか、気に入られちゃったんだけどー! 硬直~。




kuma2.jpg 助けてー!!(3度目)



この二頭はニューファンドランドっていうんだって。



熊は山へ帰れ。





この後もっとすごい生き物に会うとは、


この時の僕は知る由もなかった。 つづく(長!)



(飼い主注)
ここ、住宅展示場跡地?みたいなログハウスいっぱい使ったり、広大だし、イベントとか
もがんばってるんだけど、しょぼかった。人1200円+犬500円は高すぎ。
犬連れでない人なら、もっと楽しかったのかな。。
アジ用具のあるランは、貸切で順番待ちとか。しかも
あれ目当てにいったんだから、普通のランにも用具置いといてよ~。

でも、ペットショップで売れなかった仲間が余生を送る場所としては、ありかなと。
それで、ひとつ命を救えるなら、ちょっと入場料が高いくらい我慢しなくちゃね。
もち企業努力もしてもらわなきゃだけど。




↓売れないコも幸せになりますように。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

地獄のわんわんパラダイス伊豆高原4(アミューズメント篇) 

翌朝は、昨日の雨が嘘のように、からっと晴れていいお天気。




でも、朝の9時の気温は10℃くらいかな。まだ肌寒かった。




ねえ、タローくんとハナコちゃん。




こんなに寒いのに、そんな格好でなにしてるの?



そんな、まさかのまさかだよね。



温泉プールだから冷ぬるって。温度の問題じゃなくって。




僕が水嫌いって、知ってるよね!!!






puru1.jpg





ねえ、お願い!とっても優しいお兄ちゃん。



助けてー! 助けてーーー!!!










あり得ないから。必死って、このことだよ。必ず死ぬだから。



こんな調子で5回くらい放り投げられたんだよ。



こんな家族、ヤダーー!!




puru3.jpg




でも、つい、いいストロークで泳いじゃうのは、ジャックの性??




puru2.jpg しむ~~。。




犬生最悪のできごとでした。



まだまだ旅は続きます。もう怖いこととか、ないよね。。



えっ? まだ何か??






↓明日は観光篇。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

地獄のわんわんパラダイス伊豆高原3(アメニティ篇) 


わんパラにはすっげーヤなものがあるんだ。








貸切家族風呂。。





wahuro4.jpg






ワンコも入れちゃうって。。。



左側は人間しか入れなくて、右側にワンコが入れるんだって。
右の浴槽はその都度お湯を捨てて洗ってくれて、
入る時に自分でお湯を入れる仕組み。
フロントでお風呂の鍵をもらう時に
僕らのシャンプー、コーム、タオルも貸してくれるとか。
ていうか、3,150円も払ってくれなくて全然いいから。。





言っとくけど、僕は誰が何と言ったって、お風呂になんか、



wahuro1.jpg 











wahuro2.jpg助けてー!!!





wahuro3.jpg 脱走じゃ~!





あと、ドライヤーとかいらないから。




さっき足ふきマットでのたうち回って拭いたし。。




wahuro5.jpg 誰か、助けてください。誰か。。




wahuro6.jpg 降ろして~!!



ママはこのドライヤーすごく気に入って「家に欲しいわ~」なんて言ってたけど。



こんなもん買ったら、家出してやる!!






やっとの思いで部屋に帰って、


今日はあのソファーで寝ようって決めてたのに。。





wahuro7.jpg つながれてるしー!




「ラッシュはベッドに上がっちゃうから」って。
そりゃ、ちょっとは思ってたけどね。ママと寝ちゃおうかなーって。
でも、こんなのひどすぎるよー。


でもねー。こんなもんじゃないから。
明日はもっともっと恐ろしいことが待っているから。
僕の地獄の旅はまだまだ続くのでありました。
つづく。






↓がんばれラッシュ!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

