2008年01月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
the 芸 !!!/ 7ヶ月29日 
お教室犬として有名?な迷犬ラッシュですが、なんとまだお教室に通っています。
(辞めるに辞められない。。)
先日ビギナー教室を卒業して、来週からステップアップコースに進級です。
いよいよクリッカーを使うそうな。楽しみー。

どこが、お教室犬やねん、とつっこみが入りそうな、へろへろぶりですが。
ここで、お手前ご披露してみようかな~。
(教室スタッフから「やめとけー」の大ブーイング)

演目は、ヒール→脚の下で伏せ→ジャンプ→八の字股くぐり→
真央ちゃん顔負けのトリプルアクセル(嘘)です。






そもそもハンドリング間違えてるし、やはり、へろへろなお味でした。。

いいトリックあったら教えてください~。



↓食べ物が絡むと必死のラッシュにブスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
世田谷目黒玉川おすすめグルーミング/ 7ヶ月17日目 
犬一匹洗うなんて、皿洗うようなもんかと思ったら、結構大変。
まず、スポンジとかタオルとか、ドライヤーとか、抜かりない準備が必要。
自分もびしょびしょになる覚悟といでたちが必要。
ドライヤー顔にむけるとカツンカツンと攻撃されるのをかわす技も必要。
そんで、適当に切り上げると、なかなか乾かなくって生臭いし~。


と悩んでいたら、ガウ友のケアンテリアの梅ちゃんにいいとこ教えてもらいました。
ペットサロン ミキミキ pet salon miki miki 03-5758-8366 です。
深沢不動そばです。
miki1.jpg


2週間前に予約すれば2520円(価格は犬種別)でグルーミング。

しかも、車で送迎つきで10時に預かってくれて17時に帰ってくるの!!!

フロアで勝手に遊ばせといてくれるのでワンコも楽しく疲れて、夜のお散歩はいらないんだって。

たまには、心おきなくワンコと離れてみるっていうのもオツでしょう。

冬の生臭いのどうにかしてもらうだけでも~と速攻予約。

その日は、ラッシュのサークルをゆっくりとお掃除したり、充実。

時々「ラッシュがいない!」と探しちゃったりするんだけどね。

あちらはさぞや大変だったのではないかと、「どうでしたか~?」と聞いたら、

「とってもお利口にしてて、帰るよーといったら伸びしたりしてかわいかったですよ~」

といわれました。サークルぶちこまれて寝てたか?。。

だが、たしかに、シャンプー疲れが強いのか、夜のお散歩いかないで全然平気だった。

様子も普通だったし。

そしてなぜか毎回こんなお写真つきカレンダーをくださるそうです。
miki2.jpg


送迎エリアは瀬田、弦巻、五本木、大岡山、田園調布などです。くわしくは電話確認を。




↓見知らぬ車に乗せられ真っ白になって帰ってきたラッシュにブスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



手作りハウス / 7ヶ月14日 
な~んか、ブログに書くようなことがないなーと思ったら。
久しくデジカメを触っていないのでした。
ブログって写真ありき。撮らなくなったら終わりですね。。
そんな訳で、超だらだらペースになりそうな予感。
ゆっくりとやっていきますね。

一昨日ハナコのことを載せたので、今日はタローのことを。
兄弟って、公平に育てることが何より大事なのですわ。


タローがラッシュのために段ボールのお家を作りました。その名も「ラッシュハウス」。

ie1.jpg



横にはラッシュの絵が書いてあります。頭の三日月模様がポイントです。

ie2.jpg



ドアはパカッと開きます。

ie3.jpg
/>




ラッシュくん、どうですか?





「どうもこうも、その家は闘えるんか?」





ie4.jpg





↓ハナコの「ハウス」で一度だけ入ってもらったラッシュハウスにブスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



コマザワンヌを探せ/ 7ヶ月7日 
困ザワンヌの私ですが、そういえば、よそのドッグランのことは実況しといて
肝心の駒沢公園のことやってない、と気付いて、実況。


狭いです。



あっ、終わっちゃった。

大型犬コーナーから見るとこんな感じ。
koma1.jpg


中はこう。写真横向きで~す。
koma2.jpg


反対側の小型犬コーナーはこちら。
koma3.jpg


写真は土日に撮ったもの。激混みですが、平日はスカスカです。コマザワンヌ名付け親のYさんは土日にいらしていました。私の散歩する時間帯は、朝はレトリバー連れ(すごい力が必要な犬種だと思うのですが、なぜか年配の方先輩方が多し。)、夕方は雑多で、みんなジーンズやジャージにダウンとかいわゆる犬の散歩っぽい装い。皆さんお宅は大豪邸ですけど、コマザワンヌという感じではない。

夕方から夜にかけてコマギャルワンヌ(ギャルは、チワワをはじめとする小型犬がお好み)は多数現れます。彼氏だか旦那だかと二人で。でも、コマザワンヌという感じとはちと違う。



コマザワンヌっていったい誰さ!? 



と思ったらいたいた! 

先週の朝日新聞に載っていました。[記事内容]
koma4.jpg


この方、抱っこ散歩でランを外から覗いていた時寄ってこられて「キャー、みんな見てみてー。肉球がピンクよー」とお話しされてたあの人だ。物腰は柔らかいけど、お洒落で格好いい方。ラッシュはコマザワンヌの洗礼受けてたんだわ。ありがたや~。コマザワンヌは朝9時からお昼までの間に優雅に来てるとみました。そこ、私のグレーゾーンですから。


ついでに、駒沢公園ドッグランサポートクラブのステッカーです。コマザワンヌが入られているかどうかは、謎です。
koma5.jpg


駒沢公園は駒沢大学駅から徒歩17分、都立大駅から徒歩25分。ドッグランは、駒沢通り沿いテニスコート横。コマザワンヌは平日午前9~12時です!?


お宅のご近所にも名物散歩人はいらっしゃいますか?


こちら、うちの困ザワンコです。
mikusi1.jpg




↓エルメスの首輪をしているコマザワンコに、ブスッとどんぞ。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



3歳の猛獣使い/ 7ヶ月5日 
飲む時は朝までと決まっている主婦ですが、3時にふと我に返り
「犬の散歩があるから」と帰ってきました。(無念)
4時に寝て7時には散歩に出かけました~。(グレート)
そういう訳で、今日は二日酔い。あとは娘に任せます。



家族全員でパピー教室に通いましたから、こんなことも自然と習得しているのでありました。
3歳でもこんなことをしていれば、ラッシュとの信頼関係が築かれていくそうです。
ビギナーコースに進級し、今はハンドラー一人と限定されているのですが、
幼稚園の冬休み中は別のお部屋で預かっていただきとっても助かりました。

3歳児も通えるドッグスクールは都立大のケーナイン・アンリミテッドでございます。



↓ラッシュに噛まれながらがんばる娘に、プスッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



悪行伝説/ 7ヶ月3日 
昨日の記事では、さもお利口になったかのようなラッシュ君。
言ってるほどでもないことはコメントでおわかりでしょう。
ランでの人への飛びつき&カプッ(!)が治まったかと思いきや、昨日は全然やってたし。
私が回収できるようになったり、ダメと言ったらやらなかったり、少しずつでもよくなってる
様子が見られているから、若干私の方に余裕が出てきただけの話。だったのですわ。

koto1.jpg イギリス出身ということなので英国調に決めてみました。

昨日、芝生広場で、レトリバー&柴の飼い主さん達とお話ししていたら、
「ジャックラッセルはかわいいけど、大変でしょ~」
と。。。

koto4.jpg お坊ちゃま風ファッションは珍しいらしくすごい褒められたよ。

「うちの前に飼ってたラブは、ボールくわえてたら、ジャックに後ろからポンポーンと背中に飛び乗られて、首噛まれたのよ」
(素晴らしい運動神経!)

「うちの柴はちっちゃい時に、脚に噛まれて、あわてて抱きあげたら、ジャックがぶらさがってたことありましたよ」
(素晴らしい集中力!)

koto2.jpg 僕チンびびりだからレトリバさんがいるとベンチに隠れます。

だから、「ラッシュはビビリなんです~」というと、他の飼い主さんはホッとされます。
「あら、ジャックなのに珍しいわね」と。。
でも、いい子なのはレトリバーさんの前だけで、小さいのは獲物に見えるらしく、
激しく攻撃したりするので、近づけません。。
ラッシュが遊べるのは、ビーグル、テリア、ダックス(ぎりぎり)、若い中型犬。。
一番盛り上がるのは、やっぱりジャックラッセルです。

激しい悪さをする子達って、しつけのできてない子なのでしょうか。
それとも、ジャックラッセルの通る道なのか。。
みなさんはどう思われますか?

koto3.jpg こんなにかわいこちゃんなのにね!




↓がんばれジャック!に愛のwanクリックを。。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



7ヶ月! 
6ヶ月報告の時は相当凹んでいた私ですが、最近明るいとおもいません?
ラッシュ君、半月くらい前からなんだか落ち着いてきました~。
って、昨日の悪行ぶりを見ると信憑性に乏しいですけど。

カミカミ王子が、首輪を持っても噛まなくなったんです。
すごく楽になりました。(ちっちゃい子いじめてるの止める時とか。。)
あと、ドア開けるとすり抜けて入ろうとしていたのが、ちゃんと待っててくれるようになったりしてます。ジャックラッセルの学習能力は高くて早いですよね。 その代わりすぐ忘れるらしいけど。。

[サイズ]6.7kg。中型犬?と言われますが成長のスピードは若干緩んできたような。。
[トイレ]完璧! ただ、足を上げることがあり、サークルからチッチが出てしまうことが。。
[お散歩]昨日のスクールではピッタリ私の横を歩いて褒められていたよ。一番の問題児だったラッシュ君が、、と母は涙。
[拾い食い]小さな葉っぱや煙草はひろいません。大きな葉っぱ、ティッシュはぶんまわすために、棒はかじるためにひろいます。食べはしません。でも、ビニールとか食べちゃうと大変なので、ゴミを落としていく人にむかっ腹です。
[遊び方]
相変わらず、おしりつっぱらかしてお手てパンッて、または猫のようにお手てで相手の肩にねえねえってして誘います。柴までオーケー、レトリバーは怖いです。でも、リードされてればこっちのもんで、誰にでも立ち向かっていきます。(卑怯者?)


こんなラッシュ、つまらないかしら。


そうそう。ドッグランにも安心して行けるようになったよ。ただ、たま~に、遊び友達がいない時があり、そんな時は人間様と遊ぼうとジャンプ&カプッなのでありました。まだまだ道は険しいのか!?


7.jpg 人間の体重を引けば計れると最近気付きました。



↓もう一息のラッシュ君に愛のwanクリックを。。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



今年最初にして最大の悪事/ 6ヶ月30日 
うぁー! ラッシュ、お前、何やってんだー!!




今朝は珍しく散歩を代わってくれるという旦那が、起きたとたんに絶叫。

せっかくゆっくり寝られると思ったのに。なんだよー、と起きてみると。










sat1.jpg





あり得ないんですけどー!!






まあ、セレブな我が家は、お札をティッシュ代わりに使っているから

そこら辺にお札が転がっているんですけどね。(東貴博か!)



旦那が昨晩この棚に、ポケットに入っていたお釣りを

ポンと置いてしまったことが原因だったのでした。


sat2.jpg



犯人はむしろ、ラッシュではなく、旦那。油断大敵なのであった。



この後、二人はとっても仲睦まじく、お散歩に行きましたとさ。





↓やられ放題の可哀想な飼い主に愛のwanクリックを。。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



霜と。/ 6ヶ月29日 
今朝はじめて息が白くなっているのに気付きました。深~くハァーー。
東京は、12月の半ばから降りてきた霜が、深くなってきています。
ザクッザクッ。子供の気持ちに戻って、足元の感触を楽しんだりして。
こんな体験ができるのも、ラッシュとお散歩するようになったおかげですかね。

simo1.jpg


ラッシュは冷たくないの?  あなたの足の裏はどうなってるんでしょう。
ママは、コンバースで出かけたから霜焼けになりそうでした。厚底じゃないとだめですね。お散歩は靴選びも重要ですな。特にドッグランでじっとしていると堪えます。2月のお散歩ってどれくらい辛いのでしょうか? 私達ははじめての冬を迎えます。

simo2.jpg
わかさぎ釣り?



simo3.jpg

「さみい~」




↓読んだらポチッとしてみてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
イチゴと闘う。か?/ 6ヶ月29日 
とっても大きな苺をいただきました。

ic1.jpg



ラッシュに与えるとどうなるか。実験です。




いつもならいきなり闘うのに、苺ちゃんには即ニチニチカジカジしてました。でも、途中で急にスイッチ入りました。やっぱ一応は闘うんだ(さくっと終わらせてましたけど)。苺が大きくて半分残すというヨワヨワぶりも見せつけていました。置いといたら、いつの間にかなくなってましたが。


明日は、バナナと。。(もういいっちゅうねん。)




↓読んだらポチッとしてみてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
豚の耳と闘う。/ 6ヶ月28日 
今日はゆったりのんびりお家で過ごしました。
近所のペットショップでお買い物(行かずにはいられない!)したりね。

今日はプルピーママさんおすすめの豚耳を買って来ました。



見た目グロくて怖かったんだけど、ひづめ→アキレス腱→骨と、徐々に私も免疫つけてきてるから。
ワンコが喜ぶと言われるものはなんでも試したいのだ。

で、ラッシュに与えました。初めての動画に挑戦!



予想通りの反応です。ひとしきり闘ったあとは、ポリポリとおせんべのように齧っていました。
ニオイがたまんないらしく、かなり燃えてましたよ。

ママさんありがとう。今度二子玉行きましょうね!



↓読んだらポチッ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
しおさいドッグラン・東京・ペット・犬・お出かけ情報/ 6ヶ月27日 
正月からラッシュのことしか頭にない私。一年の計は元旦にあり。
マイワンコブームはいったいいつまで続くのやら。

sio17.jpg 別に頼んでないしぃ。



今日は、しおさいドッグランhttp://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00015685
へ行ってきました。

sio3.jpg



しおさいドッグランは、[大井ふ頭中央海浜公園/スポーツの森]にあります。最寄り駅の
東京モノレール「大井競馬場」から徒歩約10分。大井町と大森からバスも出ています。

交通アクセスはこちら→http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/park/koutu.html



湾岸道路沿いの公園中央の駐車場から入り、大井スポーツセンターを右折、すぐ左手にあります。

sio11.jpg

sio12.jpg

sio2.jpg


駒沢公園ドッグランの5倍(目測)くらいの広さ。

sio13.jpg
sio14.jpg


ウッドチップでパットにも優しそうです。

sio4.jpg


雰囲気が駒沢と全然違うの。誰もガウってない! レトリバーがいない!サルーキーももちろん皆無!小型犬達がゆったりのんびりくつろいでいる感じ。あとチワワンお洒落女子もいなかった。ワンコに服を着せるでもなく、普通にジャージでやって来てる年配の方が多かった。シュナちゃん率が高かったかな。そんな感じで、ラッシュも全然さっぱり遊ぶ気なし。

sio6.jpg みんなと離れすぎ~~!

入り口側に細長く小型犬コーナーが設けられています。

sio10.jpg


でもここって、チワワと大型犬がいないせいか、小型犬コーナーも大型犬コーナーもないの。みんな気分で自由にに出入りしてました。うちは、人の少ない小型犬コーナーの方が気楽だったかも。(ご存知、飛びつき犬ですから。。)その中でとっても目立っていたのが、ウィペット?(イタグレ?)5人集。ご夫婦で連れて来ていて、小型犬コーナーを占拠。

sio18.jpgsio8.jpg


そして唯一遊んだのも、ウィペット?の女の子。多分同じくらいの月齢だったんだと思う。足をパンッて子供の遊び方で誘ってきたから。誘ってくれてありがとうございました。あまりの嬉しさに、肝心の写真がありません。

sio7.jpg


他の方のブログを見たら、大井海浜公園全体の広さ(本当にイヤになっちゃうくらい広い)に対してドッグランのこの狭さはないんじゃないかとか書いてありましたが、駒沢公園ドッグランサポーターから見たら、余りあるほど超広いかった。だって、ワンコ達は結局飼い主さんのところにいるから。みんな入り口付近にみっちりと固まっているんだもん。

sio5.jpg


奥の方はがら空き。犬に大した広さはいらないのかもしれない。

sio15.jpg


駒沢の方がせまいから、ワンコ同士の接近率が高く、いっぱい遊べていいなと思ったくらい。(土日は混み過ぎですけどね。)ラッシュもやっぱり知り合いの多い方が、いいんだね。犬見知りか!

誤解のない様に一言。ラッシュはホームグラウンドのゴミゴミごちゃごちゃした駒沢公園がお好みですが、どうせ行くならしおさいドッグランの方がおすすめです。

湾岸通りはさんで向かいのなぎさ公園も水辺や野鳥を楽しめる公園ということで魅力的。

http://www.tokyobaypark.net/oi_nagisa/index.html

春になったらお花見しに来よう。

sio1.jpg





 ラッシュは、どうする?


sio16.jpg






↓今日も読んだ印のWANポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
二子玉川・ペット・犬・お出かけ情報 / 6ヶ月26日 
玉川高島屋http://www.tamagawa-sc.com/home.htmlのお正月セールは毎年遅いんだけど、今年は2日から!  これは、行かねば!! とお買い物クイーンの私は、家族とラッシュをぞろぞろ引き連れ「初買い」に行ってまいりました。

ラッシュは駅までお散歩がてら歩かせ、駅でクレートに入って電車に乗りました。電車料金は、
JRだと270円。私鉄はだいたい無料です。ラッシュ君、すっかり荷物と化しています。

niko1.jpg俺の上に座んなー!




二子玉川に着いたら、クレートから脱出して、高島屋ガーデンアイランドhttp://www.tamagawa-sc.com/info/access.htmlへ一直線。まずは、2階のBUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)http://www.buffet.jp/villa/でランチ。テラス席ならワンコもオーケーです。お昼はビュッフェが1470円也。日当たりがよくて遠くの山々まで見えて気持ちよかったです。今日は1月だというのにポカポカしてて、助かりました~。

niko4.jpg


ラッシュ君を椅子に縛っておいたら、ズルズルズルズル引っ張って、一人お店の外に。

サヨウナラ。


niko5.jpg助けて~!






お腹がいっぱいになったところで、B1のペットショップJOKER(ジョーカー)http://www.joker.co.jp/shop/futago/futago.htmでお買い物。ラッシュを連れて来たのは、ここで新しいカラーとリードを買いたかったから。私が買い物している間、子供達は子犬の遊んでいる様子がみられるので飽きません。セルフのシャンプー台もあって指導してくださるそうです。初風呂入ってなかったらやってたところだわ。ウェルカムトリーツセットもいただき、これが豪華版で主婦、大満足。

niko2.jpgniko3.jpg




ペット関連ショップはこの他にも1階にDOG DEPT. GARDENhttp://www.tamagawa-sc.com/cgi-bin/shopsearch/detail.cgiがあります。

niko6.jpg


CAFEもあるのでワンコ連れでゆっくりお食事できます。

niko7.jpg





そしてここからが本題。まずは、JOKERにラッシュを預けます。1時間500円で3時間まで。クレートも一緒に預かってくれます。こっちまで戻ってくるのが面倒という方には、西館1階のJOKER二子玉川西館店http://www.joker.co.jp/shop/nishikan/nishikan.htmでも同様に預けられます。

そして、旦那と子供達をピアレッティ(ボーネルンドのインドアプレイグラウンド)http://www.pierette.jp/に送り込んだら準備万端。

一人マイクロバスに乗り込み、高島屋本館へ向かうのでありました。読者によぎる、軽井沢アウトレットhttp://lushspine.blog115.fc2.com/blog-entry-136.htmlのジャックラッセル走り。あっと言う間に両手に大量のバラの包みが。またええ仕事をした~。と、アドレナリンも落ち着いてきたところで、携帯で旦那に連絡をとり再びJOKERで集合。子供達もかなり楽しかったらしい。我ながら素晴らしい采配。みんな私の買い物につきあうのイヤがりますから!



こっちの方で食事するなら、南館前のドッグウッドプラザ2階のTaco Time Grill(メキシカン)http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13018205/ワンコオーケー。 お子様メニューもあり、子供にも優しいので我が家は安心です。


ワンコ連れで飲みに行くならこちら南館裏といめんのドラフトキングhttp://r.gnavi.co.jp/g471600/

niko8.jpg


南館の左端の銀行の角曲がったところに、Cagnolino(カニョリーノ)http://www.cagnolino.com/があります。ちょいお値段高めのナチュラルドッグフード(ソリッド ゴールド)の店。トリーツ見に行こうと思ったんだけど、お休みでした。シャッターが閉まり、ちょい地味めな写真ですが、左側の黄色い看板のお店です。6日(たしか。。)から営業だそうです。

niko9.jpg



あたたかくなったらガーデンアイランドの反対側、多摩の土手で遊んで、土手渡ったところのDOG INKhttp://www.doginc.jp/二子玉川駅徒歩7分、二子新地駅徒歩1分)の室内ドッグランにも行ってみたいな。



そんなこんなで戦利品。使い心地その他はまたレポートします。狩った、狩った。

niko10.jpg



ラッシュ君も、帰ってから爆睡なんですけど。お預かりで、いったい何が!?

niko11.jpgぢがれた~!




主婦の素敵な手作り地図。きたねー。アナログー。
niko14.jpg





↓今日も読んだ印のWANポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
お正月の過ごし方/ 6ヶ月25日 
早朝散歩をウリにしているラッシュですが、今日はみんな寝坊。

初詣がてら近所の神社に行くことにしました。8時出発です。


sho2.jpg



神社には「犬の散歩お断り」という立看が。ラッシュは散歩じゃなくてお参りに来たんですけど。

と思いながらも一応境内は抱っこでお参りしました。おかげで手も洗えなかったです。





家に帰っておせちの支度。これが毎年とっても時間がかかるんです。できたの11時半くらい。


sho3.jpg




ラッシュもやっとこ朝食にありつけます。フードにシーザーのマグロをトッピング。

乗せるだけだとマグロしか食べないから、フードにマゼマゼ混ぜ込んだらしっかり

完食していました。

でも、こんなにおいしいお食事は、盆と正月だけなのだよ、ラッシュ君。


sho4.jpg






午後はお客さんが来て、その後ランにお散歩に行ったら、いつも通りのご近所さんメンバー。

昨日、今日と、さすがに遠くから来る人はいないようでした。








そして、本日のメインイベント、初風呂










sho1.jpg




シャンプー嫌いのラッシュくんも、みんなと一緒だと安心するもよう。そんなに怯えてないでしょ。。





↓今日も読んだ印のWANポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
あけおめ!/ 6ヶ月25日 
   あけましておめでとうございます。




     今年もコマザワンヌのエレガントな世界をお届けしていきたいと思います。



nenga.jpg






         って、花食ってるし~!!




本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(初泣)






↓INがめちゃくちゃ弱い私に愛のワンClickを。。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。