自由ヶ丘~多摩川 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
Palms cafe & 自由が丘散歩 


[今日のワンコ]

チャコちゃん4ヶ月!萌え~~!!
手のひらにすっぽり入っちゃうくらい小さい感じ。
ジャックのパピーはたまんないっす。

chako1.jpgchako.jpg




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




自由が丘駅正面口からズズーッと続く自由が丘デパートと平行して走る道路
すぐ左手にモンブラン発祥の店「モンブラン

palm1.jpg



その脇道を入っていくとすぐ右手

palmm.jpg



ちょっと意外な場所に意外と混んでる「パームスカフェ」がドカーンとあります。

palm.jpg




ハンバーガーとグラタンがおいしいそうです。

palm2.jpg




エントランスのカフェスペースはワンコもオーケー。
鏡ばりの効果か、結構広々ゆったり。

pa;m5



グラタンのおいしさの基準がわからない。
まあ、普通においしかったと思います。

palm9.jpg



用賀倶楽部のワンコクッキーもおいてます。

palm4.jpg



中のぞいたら、とっても広い。

palm7.jpg



失礼。恒例のトイレチェック!パームスツリーのポスター。
ここらへんが70年代なんだね。

palm6.jpg







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






このあとは、自由が丘散策。雑貨屋さんはラッシュと一緒じゃ
入れないから、ペットショップ巡り。
モンブランのすぐ並びに「THE BARKERY」。プードル専門店な感じだけど、
ここのカラーしてるジャックやシュナウザもよくみます。

palm10.jpg



バスロータリー通過して右手入ったとこに「Harness dog
LEEとかFiorucciとかリーズナブルなショップ。

pa;m11



ピーコックの左入ったところに老舗「ポンポリース」。
ここもわりとラブリーだけど広いです。変な被り物とかバラエティに富んでるかも。

palm13.jpgpalm12.jpg




学園通りをガーッと上がっていくと「スリードッグベーカリー」。
ここが一番ジャックにしっくりかな。カジュアルだし。広いしね。

palm14.jpg



ベーカリーから自由通り方面に歩いてたら、
お友達にすすめられたペットホテル「ピカソ」の案内看板を発見。
飛び込みで見学させてもらうことに。
このマンションのオーナーさんなのかしら。ペントハウスがホテルになってます。

palm15.jpg



とってもラブリーなお部屋がたくさん。
ワンコは自宅のように自由に過ごせるんだって。
シッターさんが都合の悪い時とか、自由が丘でゆっくりお食事したい時とか、
ここを押さえとくといいかも。今度、お預かり練習してみよ♬

palm16.jpg








↓今回なんと一枚も写っていなかったラッシュ君に。。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□


二子玉川・ペット・犬・お出かけ情報 / 6ヶ月26日 
玉川高島屋http://www.tamagawa-sc.com/home.htmlのお正月セールは毎年遅いんだけど、今年は2日から!  これは、行かねば!! とお買い物クイーンの私は、家族とラッシュをぞろぞろ引き連れ「初買い」に行ってまいりました。

ラッシュは駅までお散歩がてら歩かせ、駅でクレートに入って電車に乗りました。電車料金は、
JRだと270円。私鉄はだいたい無料です。ラッシュ君、すっかり荷物と化しています。

niko1.jpg俺の上に座んなー!




二子玉川に着いたら、クレートから脱出して、高島屋ガーデンアイランドhttp://www.tamagawa-sc.com/info/access.htmlへ一直線。まずは、2階のBUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)http://www.buffet.jp/villa/でランチ。テラス席ならワンコもオーケーです。お昼はビュッフェが1470円也。日当たりがよくて遠くの山々まで見えて気持ちよかったです。今日は1月だというのにポカポカしてて、助かりました~。

niko4.jpg


ラッシュ君を椅子に縛っておいたら、ズルズルズルズル引っ張って、一人お店の外に。

サヨウナラ。


niko5.jpg助けて~!






お腹がいっぱいになったところで、B1のペットショップJOKER(ジョーカー)http://www.joker.co.jp/shop/futago/futago.htmでお買い物。ラッシュを連れて来たのは、ここで新しいカラーとリードを買いたかったから。私が買い物している間、子供達は子犬の遊んでいる様子がみられるので飽きません。セルフのシャンプー台もあって指導してくださるそうです。初風呂入ってなかったらやってたところだわ。ウェルカムトリーツセットもいただき、これが豪華版で主婦、大満足。

niko2.jpgniko3.jpg




ペット関連ショップはこの他にも1階にDOG DEPT. GARDENhttp://www.tamagawa-sc.com/cgi-bin/shopsearch/detail.cgiがあります。

niko6.jpg


CAFEもあるのでワンコ連れでゆっくりお食事できます。

niko7.jpg





そしてここからが本題。まずは、JOKERにラッシュを預けます。1時間500円で3時間まで。クレートも一緒に預かってくれます。こっちまで戻ってくるのが面倒という方には、西館1階のJOKER二子玉川西館店http://www.joker.co.jp/shop/nishikan/nishikan.htmでも同様に預けられます。

そして、旦那と子供達をピアレッティ(ボーネルンドのインドアプレイグラウンド)http://www.pierette.jp/に送り込んだら準備万端。

一人マイクロバスに乗り込み、高島屋本館へ向かうのでありました。読者によぎる、軽井沢アウトレットhttp://lushspine.blog115.fc2.com/blog-entry-136.htmlのジャックラッセル走り。あっと言う間に両手に大量のバラの包みが。またええ仕事をした~。と、アドレナリンも落ち着いてきたところで、携帯で旦那に連絡をとり再びJOKERで集合。子供達もかなり楽しかったらしい。我ながら素晴らしい采配。みんな私の買い物につきあうのイヤがりますから!



こっちの方で食事するなら、南館前のドッグウッドプラザ2階のTaco Time Grill(メキシカン)http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13018205/ワンコオーケー。 お子様メニューもあり、子供にも優しいので我が家は安心です。


ワンコ連れで飲みに行くならこちら南館裏といめんのドラフトキングhttp://r.gnavi.co.jp/g471600/

niko8.jpg


南館の左端の銀行の角曲がったところに、Cagnolino(カニョリーノ)http://www.cagnolino.com/があります。ちょいお値段高めのナチュラルドッグフード(ソリッド ゴールド)の店。トリーツ見に行こうと思ったんだけど、お休みでした。シャッターが閉まり、ちょい地味めな写真ですが、左側の黄色い看板のお店です。6日(たしか。。)から営業だそうです。

niko9.jpg



あたたかくなったらガーデンアイランドの反対側、多摩の土手で遊んで、土手渡ったところのDOG INKhttp://www.doginc.jp/二子玉川駅徒歩7分、二子新地駅徒歩1分)の室内ドッグランにも行ってみたいな。



そんなこんなで戦利品。使い心地その他はまたレポートします。狩った、狩った。

niko10.jpg



ラッシュ君も、帰ってから爆睡なんですけど。お預かりで、いったい何が!?

niko11.jpgぢがれた~!




主婦の素敵な手作り地図。きたねー。アナログー。
niko14.jpg





↓今日も読んだ印のWANポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
イブの昼間/ 6ヶ月17日 
こんばんは、しょこたんです。
うそ。ランクアップを狙って強力タグを使ってみました。(姑息)
(森進一風に)こんばんは、暇な主婦です。
約束通り(誰と?)、暇な主婦がクリスマスイブにブログを更新です。

暇な主婦は考えました。イブの日中はどう過ごそう。
へたに遠出して、夜のおうちクリスマスに響くのも危険だし。
家で大掃除もなんか違う。
そこで、お得意の自由ヶ丘3時間お散歩コースに出かけることにしました。(天才)

jiy1.jpg


まずは、ABCマートすぐそばのわりと大きなペットショップスリードッグベーカリー
でお買い物。

jiy2.jpg


今夜のためのラッシュのケーキ、そして意味もなく服とおもちゃを購入。(暇な主婦の負け)

jiy3.jpg


大好きな雑貨屋さん「CIBONE」の3階にワンコOKのカフェがあると聞きランチ。
(タローが変顔ですけど、そこはスルーで)

jiy4.jpg


ドッグカフェではないので、広くてゆったり。ツボ!でした。ワンコのご飯はないので、フードボールとコング持参。朝食のだらだら食いの残りや、ささみ巻きジャーキーなど、ラッシュとカフェに行くときは持ち物が多くて大変。

jiy5.jpg


そして、なんと、今回は必殺おもちゃとして、ハナコのキツくなった靴まで持参!(天才)

jiy6.jpg


でも、これって叱られるから燃えるんですね。さあどうぞと与えても全然遊んで
くれませんでした。(暇な主婦の負け)

jiy7.jpg


パンをちぎってくれるハナコに、媚びを売るラッシュ。

「「ドッグカフェ」とか言うわりに、テーブルの下にいるおいらは、どないやねん!?」








気を取り直して「熊野神社」の公園で遊び、

jiy8.jpg


その間、大好きな「黒船」のどら焼きを買いに走る、暇な主婦。(クリスマスなんてなんのその)

jiy9.jpg


やっとこさ帰ってきたら、ラッシュ君爆睡です。暇な主婦の勝ちと思いきや、
暇な主婦も寝ています!  今夜の準備は大丈夫なのでしょうか。(この勝負引き分け)

jiy10.jpg


明日は、暇な主婦改め「素敵な奥さん」の華麗なるクリスマスパーティをお送りします。
(暇な主婦、リベンジ!?)



Click here↓
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
自由ヶ丘/88日目(生後5ヶ月11日) 
池に落ちた日は、自由ヶ丘にお散歩行ったんだよ。駒沢公園から一歩も出たことのなかった僕には初めての街デビュー。
おかじゅ街

気合いたっぷり新品のお洋服。(最終的に池に落ちてビショビショでしたけど、ね。。)
おかじゅ服

雑誌の切り抜き片手にカフェに行きました。「Bar di VINO」です。「わたしの部屋」のといめんの脇道入って右手、蛙グッズショップの隣のビルの2階。知らなきゃぜったい行けない店です。テラスは割とこじゃれた感じ。
おかじゅ噴水

みんなおいしそうなもの食べてるけど、僕には何もありません。どうも、ワッフル屋さんのようです。
おかじゅテーブル

自由ヶ丘には変な犬がいたりします。
おかじゅ犬1

僕のこの服を買ったママお気に入りの店「ペットパラダイス」系列のニューショップ「Harness Dog」にもいましたが、おかしな扮装に犬とは気づきませんでした。
おかじゅペッパラ

電信柱だらけの住宅街や、おかじゅ本屋
お店屋さんの前を通るのも初体験。
おかじゅハッピー  BE HAPPY !

家を出たのが12時で、帰ってきたのが3時半。もうヘトヘトの爆睡でした。疲れている犬はいい犬だ(byラッシュの先生)。


  にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス

