1歳 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
先輩の見本 

お散歩してたらこっちをガン見してるコが。

ケアンテリアのリク君。なんと、5ヶ月!

enpa1.jpg


そうとう遊びたいらしい。

senpa2.jpg 遊ぶ?




リ)せんぱ~い!!

senpa7.jpg



ラ)遊ぶ時は、こういう顔するんだぞ。

senpa4.jpg



リ)こうでしゅか?

senpa5.jpg



ラ)お前才能あるな。

senpa6.jpg



リ)テリアですから。

senpa3.jpg



飼い主さんが、「このコ、みんなに嫌がられてて
こんなに遊んでいただけたの初めてです」
っておっしゃってました。

そういえば、ラッシュも若い頃はすれ違う先輩みんなに
飛びかかって、先輩方ジーッと耐えてくださったな。

ラッシュは若いコに手でポンポンされますとエンジン
かかりますので、遊ばせたい方、ぜひ、ラッシュに
ポンポンしてやってくださいませ。




↓若い力募集中ww
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
ジェラシー 

室内ドッグランのおもちゃで遊んでいたら、
いつの間にかダックスちゃんが、ママのお膝に。

jera1.jpg なんてこったい!




「すみませーん。それ、ボクのママなんですけど」


jera2.jpg



「ちょっと、そこどいてくれないかな」

jera3.jpg



「ねえ、ママ。ラッチュの方が、かわいいよねー!!」

jera4.jpg



とっても必死なラッシュ君でした。




↓ラッチュが一番、、おもしろいよ。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
ボディガード 


「ボクは、ハナコちゃんのボディガードです。

ボディガードは、彼女のそばを片時も離れては

いけないのです」










「常にこんな感じだぜ」



bode.jpg





ねえ、らっしゅ、ボディガードって普通、前をあるくんじゃないの?

常にスカートの中に潜ってるのは、違うと思います。






「えっ!?」



bode1.jpg





↓ビビリガードにww
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
昭和記念公園ドッグランフェスでオフ会。 

子供を寝かしつけている間に21時頃眠ってしまい、
3時にパチッと起床。
ブログを開けてみたら、hanaさんから
「明日昭和記念公園に集まりますけど、どうですか?」のコメント。

今からなら全然間に合う!3時だし!笑
ということで、行っちゃいました。

パパタローは土日は少年野球に燃えているので、
ハナコちゃんとお二人様で。

最寄り駅「立川」は、小杉で南武線に乗り換えるだけ。
乗車時間1時間くらいで結構快適に行けました。

イヌ連れがじゃんじゃん行くので、公園の場所もすぐわかりました。

とっても広い公園だそうです。ドッグランはすぐ入り口にあるので、
歩かずにすんでよかったです。
イベントスペースは学校の校庭4倍くらいの広さかな。。(超目測)

shouwa1.jpg



まずは会場を楽しく散策。
試供品に首を突っ込んで頂戴し、

shouwa31.jpg



お洋服も色々物色。ラッシュ君の初浴衣(2枚で1000円)。

shouwa33.jpgshouwa32.jpg
三つ指ついて、、あれ~ご無体な~!!



初めてのつなぎ(1500円)も購入。

shouwa35.jpg



無料撮影コーナー2カ所は20分待ちだたったり2時間待ちだったりします。
会場に入ったらまず、各ブースの整理券をいただくことですね。
待ち時間に買い物できますから。
撮影コーナーは無理だったから、こちらで、自主撮影。




「ラッシュ~、後ろのゴールデンさんみたいに笑って~!」

shouwa4.jpg



「こうですか~??」

shouwa5.jpgちょっと違うけど。



あと、プリクラだけしました。

shouwa34.jpg 操作ミスでhana家も写っていますw



会場では、ジャックちゃんの数にビックリ。
これ、アジ練を観ていらっしゃる方々ですが、
このスペースだけで二頭います。

shouwa6.jpg



後ろを振り向くと、ステージやミニドッグラン。

shouwa7.jpg



アンケートブースなど。

shouwa8.jpg



丸い広場で、写真ほど距離感はなく、ほどよい広さでゆったり。
アウトドアだから閉塞感もないし、インドアなペット博の混み混みイライラを
感じずにすんでいいかも。今日は涼しくて気持ちがよかったです。



hanaさんから、到着が遅れるので「まるる君」を探してください、とのお達しが。
聞き込み開始。
まず会ったのが、「コブちゃん」。どこかで聞いた名前だな~と思ったら、
ジャックラッセルテリアクラブオブジャパンのファンデーでお隣だった方!!
なんと、そちらのお兄ちゃんは、タロー君の影響で野球を始められたんですって。
今日会えたらタロー君喜んだのにな~。

shouwa9.jpg
な~んか似てる二人。(問題/ラッシュ君、時々何かが違います。なんでしょう)



次に会ったのが、もんちゃん。
そこで、まるる君は赤いカートに乗っている、という有力情報が。

shouwa2.jpg
shouwa3.jpg
(答え:グリーンの夏服を来てきましたが、買った服がかわいくて着替えています)



しかし、赤いカートを見つける前に。


これは、


shouwa14.jpg



もしかして、、


shouwa15.jpg



キャンクラだ~!!


shouwa30.jpg写真ひどくない?



やっぱり二頭引きは目立つ。
(他に三組くらいはいましたけど)
写真もかわいいけど、生キャンクラは、
写真よりももっとかわいかったぞ~。


他のお友達とも合流して、

shouwaw24.jpg



シートを敷いて、ランチタ~イム。

shouwa12.jpg



探していたまるる君とも無事会え「なんか私のこと探していただいたみたいで
すみません(情報が先いってるww)」なんて感じでしたが、会えてよかった~。

shouwa13.jpg



カフェブース。15分くらいは並ぶかな。とっても混んでいます。

shouwa10.jpg



でも、シートでワンコと一緒だと、味わうひまもありませんでした。
(ラッシュ君ハナコごしにキャンディ姐さんとガウリ。姐さんの爪があたって
泣くハナコに気をとられている間に、ハナコのホットドッグ半分ぐらいガブリ!!)

shouwa11.jpg



ダッシュくんはご用事があってダッシュで(オヤジギャグ)帰られました。

shouwa16.jpg



美人と評判のりんちゃん

shouwa36.jpg



おっとりやさしいジルちゃん

shouwa19.jpg




噂のような悪さをするとは思えないほど小ちゃくて
かわいいキャンディーちゃん

shouwa23.jpg



噂どおりおっとり抱っこをせがむクララちゃん。

shouwa24.jpg



キャンクラのお姉ちゃんは、ハナコちゃんのことをよくみてくださいました。
「寒い」というおチビを暖めてくれたよ!

shouwa26.jpg



hanaさんご夫婦をはじめ、みなさんとっても気がつく優しい方ぞろい。
初対面の母子をいろいろと気遣い、やさしくしていただきました。
ありがとうございました。


ゆっくりとみんなでドッグランなどに行きたかったけど。
今日は14時の時間制限つき。
挨拶もそこそこに皆様とお別れをしました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この夜は神宮球場で野球観戦の予定だったから。

今回は、外野自由席というとってもディープな場所に
足を踏み入れてしまいました。







shouwa28.jpg 絶好調!!



周りの雰囲気はまるで競馬場、ハッピにボンタンの熱い方達が
「このくそぼけ~!!」と叫ぶ中、エンジョイする我が家。

私たちが一番気に入ったのが、ヤクルトの東京音頭にあわせて、
「くたばれ読売、くたばれ読売」と歌いながら、ロープで締め上げた
ジャビット人形3体をぶん回すとこです。(笑った~)

帰り口のスロープでは、つるさがったジャビット人形を小ちゃい女の子達が
バットでポカスか殴ってましたww


shouwa29.jpg


せっかく心温まる集まりに行ったのに、子供の教育に悪いような。
熱すぎて、おもろいけどww

ハナコちゃんは応援団のおじさんに気に入られ、
「明日もこことっておいてやるから来いよ~」
言われていました。

彼女の将来が恐ろしいです。。

ヤクルト×阪神戦のレフト側自由席は、ストレス解消にめっさおすすめです。
(ドームはジェット風船禁止なので)


*あくまでもタローくんが阪神ファン(先月からそう決めたらしい)なだけで、
 私は野球に思い入れはございませんので、お間違いのありませんようww




↓ラッチュはその頃爆睡ww
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
ぼくのしあわせな時間は。。 


ゴールデンウィークも終わって

みんながお家にいてくれるようになりました。

ボクは、家族とリビングで寛いでいる時が

一番幸せなんだ。



hirune.jpg








と、思ったら。。。









hirune2.jpg





全員、寝てるしー!!







↓こんな家族やだ?
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
終わらないロックショー 
Oh baby 僕をダメにしたいなら
ある朝 君がいなくなればいい。
それだけでいい。。



嘘つきだから甘いメロディ知ってる

この手は離さない 離してはいけない

市営グランドの駐車場

ジンライムのようなお月様

君の知らないメロディー

君は思い出なんかじゃない

条件出してる奴より 牛乳飲んでる奴より

会いたがってる ボクの中の君が

君が ボクを 知ってる

役立たずの神様 ハードロックが大好き

今夜は徹夜で部屋中が揺れている

最後のバラードまでそばにいてくれる

ぼくら夢を見たのさ

とってもよく似た夢を




キヨ、私もお母さんになったよ。







ベイビー!逃げるんだ(被害者の会)

    ↓

kiyokiyo.jpg







↓忘れるなんてできっこない!!
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
最後のロックンロールショー 

今日はドッグダンスの日だったけど、
私のリスペクトするミュージシャンの葬儀だったので
お休みしました。
スタッフの方からは「私の分も祈ってきてください」との
優しいお言葉。

前日、旦那と電話でハナコちゃんをどうするかなどの話を
していたら、タロー君が「ママどっか行くの?」と。
曲がかかっていたのを指し、「これ歌ってる人のお葬式」。
CDジャケを指し「この人」と言ったら「これ女の人?」
「日本で最初にお化粧した男の人」言ったら
「ねえ、どこまでがホントの話??」と信じてもらえませんでした。笑

12時に現地に入り辿り着いたのが15時。
炎天下の中、暑いぜベイベー言いながら
山の手ママ仲間(笑)と並びました。

imawano1.jpg
ロックンロールショーにお越しいただき~とアナウンスが。。


着くまでは興奮して音楽談義に花を咲かせてましたけど、
会場に着いたらもうダメ。シャウトしました。

私が献花する時に、ダーリンミシン(昔超好き)→お弁当箱(最近超好き)
→Oh Radio(最後の曲)、会場を出るときにはロックンロールショーが流れて
キヨが私のために選曲してくれてる!!と感じ号泣。


imawano2.jpg
紅白の垂れ幕!!



声がなくなっても、立ち上がれなくても、ただ生きてて欲しかったんだ。
だって、キヨ、言ってくれたじゃん。




ポケットからあふれてる
君の過去を
ボクがぜんぶ、今夜
食べてあげる。

お弁当箱にボクをぜんぶ、朝早く
詰めてあげる。




キヨは反骨でいい人なキングなんかじゃありません。
ラブソングが超一級のシャイなやんちゃ坊主です。
入門編「篠原涼子との奇跡のジョイント」をお楽しみください。





あと、龍一の奥さんと一緒のちょっぴり
お行儀のいい、きよしちゃんも。






痛くても平気。

しばらくはこの喪失感をひきずって生きそうです。




  ↓被害者




imawano3.jpg 愛し合ってるか~い





↓イヌぶろぐ!?
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
辛かったゴールデンウィーク 


犬煩悩な皆さまにおかれましては、さぞかし楽しい
ゴールデンウィークをお過ごしになったことと存じます。

gwa.jpg



タロー君たちはキッザニアに行って、
モデルさんになったり整形外科医になったり。

gw4.jpg
gw5.jpg



とっても楽しく過ごしたらしい。
「東京湾を見渡せるドッグランが気持ちよさげだったよ」って。

gw6



ボクが行かなきゃ、意味ないじゃん!

gwb.jpg



おまけに、土日は朝から晩まで、ママとハナコちゃんがいなくて。
バレエの発表会とやらで、ずいぶんテンション高かったけど、

gw1.jpg



心配したんだからな~。家には、男だけじゃんかーー!

gwc.jpg



その後、パパ以外はジージバーバのとこにお泊まりに行っちゃうし。

gw3.jpg



この8日間、ずっと食欲がなかったボクなのだ。
太ってるけど。

gw2.jpg ←ハンスト中




↓平日がいちばん!?
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
遊ばれてま。 


ラ「入~れ~て!」

gibo1.jpg



ハ「いいよ! あ~がり目、さ~がり目、くるっと回って」

gibo2.jpg



ハ「宜保愛子!」

ラ「古!ハナコ、古!!」

gibo3.jpg





↓みんな、遊ばれてる??
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
ドッグランの過ごし方にも色々あるのだ。 



ドッグランはガウガウをしにいく所と思ったら
大間違いなのだ。

sabis1.jpg 行ってきま~す。



ファンサービスとか

sabis2.jpg 趣味は読書です。



タロー君の試合(ランの隣の球場でやってました)のコーチとか
色々と忙しいのだ。

sabis3.jpg 声出してこー!




あそこでゲッツー。。。

sabis4.jpg ←虎キチ




ボーッとしてるなんて、言わないでもらいたい。




↓球技はイマイチな僕だけど。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
