11ヶ月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
さよなら、自転車引きの夢。 

ラッシュ君が初めての自転車引きに成功したことは、

ちょっと前にお伝えしました。




jit1.jpg ラッシュ行くよ~




2日目ですでに様子はおかしかったのです。途中でちょっと芝生広場に

寄ってあげたら、その後自転車につながれるの軽く拒否ったのです。


そして、3日目。。。





jit2.jpg 走りませんから!




スタート地点で激しく拒否。





それで、結局。。。








jit3.jpg 楽ちん、楽ちん。




こんなジャックラッセル見たことないんだけど~。

こんな日に限って、途中3頭くらいお友達に会って、

冷やかされたラッシュ君なのでありました。




jit4.jpg みんなには内緒だよ。




jit5.jpg ということで。







↓やっぱり!と思ったあなたは~。プスッとありがとう。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
DOG FANジャックラッセル特集は、もう発売で~す。 

大変、大変!

DOGFANがジャックラッセル特集よ~。

クリックして、アマゾンへGO!


DOG FAN (ドッグファン) 2008年 06月号 [雑誌]DOG FAN (ドッグファン) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/14)
不明

商品詳細を見る




↓間に合いました~。プスッとありがとう。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
コマイチ&カフェ(駒沢ドッグカフェ) 
近頃更新ペースがゆっくりで、写真に追いついていない。。
ドッグカフェの写真がたまっているので、
カフェ情報4連発いっちゃいまーす。
つまらなくってごめんなさーい。(いつもだけど。。)


まずは、駒沢のドッグカフェの代表格「コマイチ&カフェ」へ。

「駒沢」交差点角にあるのですが。雑多すぎて、気付かなかったほど。

komai1.jpg



細い階段を登った二階にあります。

komai2.jpg


中は10席ほどのこじんまりしたお店。インテリアは今っぽい感じ。

komai5.jpg



駒沢大学の学生さんが、お店の方と顔なじみという感じでたくさん出入り。

私も大学生だったらこんなとこ行きつけにしたいな~と思ったほど、

寛げる雰囲気というか、好みでした。

komai3.jpg


ランチは900円。唐揚げをチョイス。スープとドリンクも付きます。

komai4.jpg


+100円でデザートが付きます。ここのケーキは、評判いいです。

komai8.jpg


ワンコにお水もいただけます。

komai6.jpg


ワンコクッキーもいただきました。

komai7.jpg



公園西口の向かい側地下にペットショップsnobish babiesがオープンしていて冷やかし。

何も買わなかったけど、いい感じでしたよ~。

komai9.jpg





↓引きの強いジャックと買い物は大変でした。。プスッとありがとう。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

ワナ!? / 11ヶ月 


やばい!!


ママ~! 大変!! 


ハナコちゃんの部屋、


罠がしかけてあった!!!








wana1.jpg




ハナコの部屋でこっそりイタズラしていたラッシュくん。
どういう訳かリュックに頭がハマってしまい、私の所に
逃げ帰ってきました。



wana2.jpg




取って欲しいときは、ただただ足元で涙目で訴えかけます。
おもしろいから、カメラ取りに行ったり、なかなか
とってあげないんだけどね。w
(後ろのゴミはビニールじゃなくて、ラッシュ君食い散らかしの
ガムですのでご心配なく(ていうか、片せ~w))






↓遠足? プスッとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

365カレンダー / 11ヶ月 

みなさんご存知「365カレンダー
我が家は定番(がっつり予定が書ける)カレンダーがあるし、
飾るとこもないし、いらないなー。と思っていたのですが。。
あまりにあちこちのブログで見かけるので、クリックしてみたら、
知ってる顔があったりして、一度試してみようかな~なんて、、
登録しちまいました~。(また。。)






5/24正午に受付が開始され、皆さん20分くらいアクセスが繋がらない中
がんばって登録されたとか。
ラッキーなことにラッシュのお誕生日の6/9はまだ空いていました。
写真もあのわんパラで撮ったのがあるし。w
また、やっちゃった? 浮いてます?ww

http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_jackrussellterrier/6

知ってるワンコがいると、とっても嬉しいので、まだの方は、ぜひぜひ!





そして、来年こそは、ベストな一枚を、私の腕で撮ってみせる~

cal.jpg 「無理!無理!」






↓365日、、ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

おねだりテク / 11ヶ月 


みんなが食卓についている時には、
テーブルや椅子に飛びつくと怒られるラッシュ君。
知らんぷりしていると、脚に鼻をピトーッと乗せて、
こちらをガン見。無言でアピールしてきます。



onedari.jpg




これって、「おねだりのポーズ」なんですってね。
「いぬのきもち」今月号に載っていました。
「なんかくれ~」と要求しているのだとか。
この写真からはわかりかねるかと思いますが、
これされると、メロメロになっちゃうんです。
おやつでもあげようかなーなんて気にさせられちゃうというか。。
あげないけど。


恐るべし!


おねだりのポーズ!!






↓魔性のラッシュに、、ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

駒沢公園ドッグイベント / 11ヶ月 
今日、駒沢公園の中央広場でエコ・コマ2008
というイベントが地味~に行われました。
都主催、In Red協賛で、犬の飼い主を中心に、
ポイ捨てやふんの落とし物撲滅を呼びかけるもの。
iv4.jpg
iv5.jpg


右のテントはIn Red、クイールの写真家、ドッグシェルター、
補助犬、ゴミ収集ボランティアブース。
iv1.jpg



真ん中のステージでイベント。
iv2.jpg

iv6.jpg



左のテントはIn Red編集者のフリマ、アンケート、ドッグランサポーターズブース。
iv3.jpg



イベントは、インスタントカメラが無料で配られる写真コンテストなどなど。
1時間でカメラ回収、3時間後には現像してもらえ、受賞者はIn Redに載るそうです。
iv10.jpg


ラッシュもドッグヨガに参加。ポーズを変える度に大暴れして、パクーッと噛み、、
やっと押さえ込んだ頃には、次のポーズで大暴れ。。涙なくしては語れません。。
iv7.jpg


途中で退散して、2歳のマロちゃんとガウガウ。彼女もドッグランが小ちゃいの
だらけでつながれて不完全燃焼だったとか。ラッシュといい勝負してました。
iv9.jpg


また、お土産いっぱい。穫ったどー!!
iv11.jpg


ラッシュ、おいしい?
iv12.jpg お母ちゃんありがとうw。





最近わかってきた。



イベントとは、お土産なり!!







↓意地悪婆さんに、、ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

綿、綿、ワタまつり / 11ヶ月 

外出から帰ってびっくり。そこには、季節はずれの雪景色が~







wata1.jpg






すぐに、ぬいぐるみ達を調べるが、誰にも外傷なし。



???



4、5日原因がわからず。でも、毎日、ちんびらちんびらと、


綿が出現してくるのです。



そして、今日、現場をおさえました。


なぜか、朝ドラのテーマ曲にのせてお送りします。









とっても、楽しそう~w


じゃなくて。

ベッドとは気付かなかったよ。。すでに薄っぺら~くなってる。。


ぬいぐるみだったら迷わず捨てようと思ってたけど、

これ、綿詰めて縫わなきゃな~。


どうせ、大人しく縫い物なんてさせてくれないでしょ!


wata2.jpg でへ!






↓今~春が来てーみんーなーー、、ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

最高のメンバー / 11ヶ月 
毎日ドッグランを覗いて、入るかどうか決める私。
サルーキーの飼い主Aさん(外人の男の人、大好きなの。なんで?)
にはじゃれ噛み炸裂だし、
イングリッシュコッカースパニエルのBちゃんには猛攻撃しかけるし、
ラブさんの集会には入っていけず私のそばを離れないし。。
(数え上げればキリがない)

今日は、覗いたら、寒かったせいか、ぜんぜん人がいないの。
いたのは二人だけで、しかも、最高のメンツ。

ブルテリアと豆柴のmix小太郎君1歳と日本テリアのプッチ君1歳。
二人でガウガウしてるところに、お邪魔~

gau1.jpg はっけよーい

ブルテリアはヤバいから関わるな、と言われますが。(笑)
小太郎君はmixだからか上手に遊んでくれます。

gau3.jpg のこったー!


テリアって、協力する習性がありますよね。
これが、他の飼い主さんをビビらせてしまう原因でもあります。。

gau4.jpg


日本テリアのプッチ君は、脚狙ってきますよ。
これは、ジャックラッセルでは見たことないですね。

gau5.jpg



互角な相手は貴重な存在。飼い主さんにも気兼ねなく、
ニコニコと見ていられます。






今日も、いいお手前でした。





↓みんな、いい仕事してる~? ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

11ヶ月のチャリデビュー 

11ヶ月になりました。もっと大人になってるかと思ってたら、
9ヶ月頃と大した変わりはありません。
ただ、その日によって、乗ってる時と、乗らない時とあるようです。
あれほど遊んだサンク兄さんと、何もからまないで帰ったり。。
翌日はすごい勢いで走ってたり。。気分屋? 

ハイパーは健在。死ぬほど疲れてればお利口なんですけど。誰かこやつを
疲れさせてくれ~。散歩に行かなかった日にゃあ、何されるか
わかったもんじゃありませんww。

レトリバーさんにランで臭いかがれてもシッポ下がらなくなりました。
ちょっとお兄さんの自信がついてきたのかな。

mosha1.jpg 結構、毛深いかも!?

引っぱりもなくなって、かなりアイコンタクトしてくるようになったかも。
でも、私がそうしてしまったんですが、アイコンタクトする場所と、
自由に歩いていい場所があるので、初めての住宅街とかは、
ついひっぱっちゃったり、まだまだです。。

それと、自転車の横走らせてみました。ベルのとこにリードかけて。
思ったより上手にできました!(パパにも転ぶからヤメとけと止められましたが。。)
ちゃんとお互いにスピード調整できて、パッカパッカパッカと格好よく走ってました。
うんちとおしっこはしたくなるとエンジンブレーキかけてくるから大丈夫だった。
公園を一周して5~10分しか経ってなかったから、もう一周しようとしたのですが、
マンションを見たら「僕帰る~」とすたこらさっさ。楽ですね~。味をしめました。
(品評会に出す犬は脚が曲がるからよくないとか。月齢的にも本当はダメなのかな?
それと腕に余分な力が入り多少疲れます。。)

ただ、駒沢公園のトラックだからできたんでしょうね。
車が走る住宅街を走る自信はまるでありません。

cha1.jpg 楽勝っす!





↓ビビリでもやるときゃやるぞ。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

