10ヶ月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
人員点呼しま~~す! 


家族全員でお出かけに行くと、ラッシュ君はとっても忙しそうです。

なぜなら、人員点呼がお仕事だから。

常に全員揃っているか気を配って、最後の一名が来るのを待っています。


jin1.jpgはい、ハナコちゃん遅れがちだから気を付けてー。



jin2.jpg 言わんこっちゃない。

jin3.jpgハナコちゃん、遅い!

jin6.jpg ほら、そこの二人ー。


jin7.jpg 急いで、急いで。

jin9.jpg 今度はタローくん。

jin10.jpg 頼むよ~

jin5.jpg まったく世話が焼けるんだから。

jin11.jpg ていうか、待ってーーー!



皆のことはいいから。
自分のことをきちんとしてくれ。
皆と一緒だと、ママはとっても歩きづらいです。





↓群れを管理するお豆のラッシュ君に。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

僕はお台所になんて、入りましぇーーん!! 
10ヶ月になったものの。。 
自分の張ってるトラップにはまり、コメントがいれられなく。チクショー。
面倒で遠ざかっているうちに、ラッシュは10ヶ月になってしまいました。

月日はどんどん過ぎてしまうので、さくっと記録します。
ダウン&アップの一ヶ月でした。

9ヶ月に入った途端、大人しくなったんです。
誰よりワンコと遊ぶのが好きだったのに、あまり誘わなくなり、
誘われても、ちょっとつきあっておしまい。
人に撫でられても大人しいし。
ラッシュ君大人になったね~なんて言われて、
ああ、私も、ラッシュが大人になって寂しいんです。昔はね~。。
なんて言えちゃったりなんかして!
なんて思っていたんです。

そしたら、とんでもない。
2週間ほどで、急にハイパー犬に戻りました。
パピーの時のように、リード噛んで引っ張りっこしようとしたり、
私に!飛びついてきたり、ガウガウもやる気満々。
なんだったんだ!?バイオリズム?
興奮した時はシットさせて好きなジャンプのコマンドで正気に
戻りますが。おいおい。淡い夢を見たよ。

ラッシュ君の就寝時間は8時くらい。
テレビ見てる私の膝で寝るんですけど。重すぎる。。
太ももと腰がだる~くなります。
スキンシップもラクじゃないっす。

nennne.jpg

昨日はスイミング疲れのお兄ちゃんのお尻にアゴ乗せて二人で寝てました。




↓ハイパー万歳!と応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

